Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


「L change the World」

はははっ←なぜ笑いから入るのかって言いますと・・・・・。

一昨日(日曜日)に映画を見に行きました
ここで「sweeney todd」を見に~っと言いたい気持ちが山々(富士山並)なのに
見たのは「L chenge the World」なんだな~コレが・・・
一緒に行ったのが旦那様だったもんで。
一応、何度か「sweeneyをもう一回見るかね?」ってアプローチはしてみたのよ
でもね・・・即却下。考える余地一切なくっす
で、チケット買う時に珍しく同行してくるから
「どうしたの?」と単純に質問したらね・・・
「万が一sweeney買わないか怪しいから・・・」だってぇぇぇ!!
私が勝手にチケット購入しないように見張りかい!!

ちゃんと「L chenge the Worldを大人2枚ください!」と投げやり購入しました。
で、開場時間まで椅子に座って待ってたんだけど・・・
何の因果だろうか、椅子の横で上映しているのはsweeney・・・。
思わず椅子を移動させ聞き耳を立てる私。携帯ゲームに没頭する旦那様。

ちょうどクライマックス、トッドの正体が分かり大声で告げるシーンが聞こえた。
でも・・・厚い扉のせいで、その前に流れていたであろうアランの歌声は聞こえず。
凄く悲しい気分になりました。すぐそこにアランターピンがいるのにぃぃ

「L chenge~」は公開したばかりなのでネタバレは載せません。
一つだけ紹介するのは、結構CMで聴いていると思いますが・・・
「L chenge the World」のエンディング曲でございます。
レニー・クラヴィッツの“アイル・ビー・ウェイティング”
ちゃんと日本語の歌詞もテロップと共にスクリーンに出てきたので
英語が全くダメな旦那様も歌詞を眺め、そして気に入り翌日購入しました。

ラヴ・レヴォリューションラヴ・レヴォリューション
(2008/01/30)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る

私が買ったのは輸入版だったから1750円でしたが。
歌詞を聴いていると切なくなっちゃいます。
夜な夜な遠く離れたアランを想いながらってイメージで聴き入っていました。
 →L じゃないのか!という突っ込みは御了承を・・・。

*Comment

桜姫 巴さんへ 

あら、本当に奇遇だわ!!
L changetheworLdのエンディングの
テロップの曲訳って監督が考えたらしいとか??
テラビシアに架ける橋に、チームバチスタの栄光と団塊ボーイズ!!
映画三昧で羨ましいな~。

 >>スウィーニーはここ数日間でかなりの回数鑑賞しました★
アラン中毒ですね・・・・(笑)

い、一体・・・既に何度ピチピチ下半身アランを鑑賞??
アラン中毒に末期症状・・・いいじゃないですか~(同類)

誕生日プレゼント送ったんですね。
私も送るつもりですが・・・何せ人生初の海外郵送・・・
とりあえず郵便局に行って送り方を聞いてきましたよ。
(何気に郵便局の人も国際便に自信が無さげでした)
・・・ふむ、私は無事に出す事が出来るんじゃろうか・・・・。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/14 12:21分 
  • [Edit]

kaiさんへ 

ありゃま、風邪は大丈夫でゴザルか?
雪が降ったりで寒かったからね。

で、そのCMはチェックしてますよ~。
週末だったか・・・思わず眉間に皺寄せて画面に釘付け。
ちょっとメロディ調が違うのと短すぎるが・・・嬉しいね。
思わず旦那様に「ほら!あの曲だよ!!車で聴いてる!!」と教えておきました。
あの曲って実際聞くと凄く長~~~いんですよね。
全体が10分強でイントロ部が長い上に、
途中で官能的な発音で「オゥ、エスメラル~ダ♪」ってな感じになるので
最初は車で旦那様と聴いていて少し恥ずかしくなった。
でも、あのアラン登場シーンは大のお気に入りです。
情報ありがとうございます

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/14 12:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

奇遇ですねぇ(≧∇≦)
私も火曜日に、L changetheworLdを見てきました★
けっこうおもしろかったですねぇ★★★
ちなみに同日、テラビシアに架ける橋も見てきました★
今日はアランにバースデープレゼントを送るために郵便局へ行った後、チームバチスタの栄光と団塊ボーイズを鑑賞する予定です★★★
スウィーニーはここ数日間でかなりの回数鑑賞しました★
アラン中毒ですね・・・・(笑)
ちなみに謎プリの画像で死にそうになりました////////
セブ様ぁぁぁぁぁぁぁ$(≧∇≦)$ムキャー!!!!!
はい、ごめんなさい。末期です(笑)


  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.02/14 05:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんばんは。久しぶりですいませ~んi-201
私、先週カゼをひいてしまって、またしてもSweeney~を見に行く機会、逃していますi-241もう、いつになることやら!

さて。
全然記事と関係がないハナシなんですが、ひとつ。思わずRi-KoさんにコメントしたくなるCMを見つけました。それは、(クルマの)HONDAのSPADA(スパーダ)という車のCMです。BGMが、BlowDryのRi-Koさんが好きな、「トータル部門のとき」に流れるあの曲でした。
一度、見てみてくださいね~!
  • posted by kai 
  • URL 
  • 2008.02/14 00:27分 
  • [Edit]

秘密コメ様 

なるほど・・・確かに聞き取りにくいしね~。
ふむむ・・・何か良い方法を考えてみるっす!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/13 10:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.02/13 07:15分 
  • [Edit]

来華さんへ 

メイキングは私も見てないなぁ。
DVDには特典で是非つけていただきたい。
昨日、雑誌『CUT』を立ち読みしたら、ティムがアランの歌と芝居の士気を誉めてた。そ~いう話の特典も良いかも。
来華さん、家で歌っているのね。確かに娘が『かみそりは友達~』なんて歌っている意味を両親が知ったら衝撃だ(笑)
私も『prettyWoman~』って時折口ずさんでおります。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/12 22:11分 
  • [Edit]

いいなぁ☆ミ 

「L change the world」見たんですね♪私はまだsweeney も見てないのに(>_<)
でもiPodを買ったので、sweeney のサントラを聞いて歌ってます(笑)親は歌詞が聞き取れないので、私が何を歌ってるかわからないんですけどね。歌詞怖いですもんね(笑)
sweeneyのメイキングってあるんですか?
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.02/12 22:00分 
  • [Edit]

アカネ・クラキャットさんへ 

そうなのです!!
お腹がポッコリだろうが、髪が少々・・・あっv-356
と、とにかくアランならオールOKです。
映画の公開サイクルが早いから
あっという間にsweeneyも終わってしまいそうな気が・・・。
何としても再鑑賞したいのに・・・願いは叶うのかしら。
アカネ・クラキャットさんも見にいけると良いですね♪

餃子・・・自分で作る醍醐味は・・・・・中身を試行錯誤できる!
海老とか入れても美味しいし、
おからとか入れてもヘルシーな感じです!!
是非今度れみぃチャンを挟んで・・・いやいやダメダメ!
今度挑戦してみてくだされ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/12 18:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

やべっ!まだスウィーニー~見てないよ~i-201
なかなか機会がなくて・・
L・・見に行ったんですか!前日にデスノートの映画放送してましたよね。あれみると見たくなっちゃいました!
でもRi-Koさんんの心は、いつでもどこでも、アランなのね~
先日記事の、通勤スタイル?アランさま・・オナカぽっこりじゃ・・いやいや、そんなアランさまも、 Ri-Koさんにとったちゃ、かわいいオジサマなんでしょう!(^m^)ムフフ
ちなみに、餃子、つくったことありません!
いつもAJINOMOTOの冷凍ギョーザ食べてました~
気にせずこれからも食します!(まっ日本製ですけど~)
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.02/12 18:18分 
  • [Edit]

千川さんへ 

そうなの。チケット売り場で思わず出かかったもん。
しかし隣からの視線が痛くって・・・泣く泣くです。
Lは笑えそうになるシーンもあって楽しめましたよん。
音楽が良かった。
エンディングは私の脳はLではなくアランだったし(笑)
何気にLの映画が始まる前の空き時間に
sweeneyの音楽が流れているのが良かったかも。

私はsweeney上映中に再鑑賞へ行けるのか不安ですよ。
最終的には一人でも行っちゃうつもりなんですが・・・
なんせ一人で行けるチャンスが少なくって・・・。
今月の平日公休は確定申告へ行かねばならぬし・・・
(まぁ、私が年末調整出し損ねたのが原因だが)
何としてもチャンスを見つけて映画館へ行かねばぁぁ!

千川さんは購入が来年になっちゃうんですね。
でも重宝しそうなグッズなので是非GETされてくださいませ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/12 18:02分 
  • [Edit]

keiさんへ 

本当に真面目に疑われてました。
私とて、旦那を無理ぐり2回も鑑賞させやしないのに・・・
冗談混じりに「別々の映画見ようかぁ」とは言ったがね。
(とは言え、8割がたは本気だったりする。てへっ)

私もkeiさんと同じ行動を取っているっす。
音楽や映像、またはラジオだとしても
アランが関わる情報には飛びついちゃってます。
sweeneyの時は包丁持ってテレビの前にv-355(少しリアルで怖いな~)

私もkeiさんと会えるのメッチャ楽しみです。
色々な話を聞かせて。
ルパ王子への熱い想いを聞けるのを楽しみにしてます。
うふっ、来週を楽しみにしてますよん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/12 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

そ・・・それはお気の毒^^;
確かに私なら旦那様がチェックしに来なければ
ちゃっかりsweeneyの方買っちゃう!もうこれは絶対です。
惜しかったですね~!
でも、Lさんの映画も面白かったでしょ?

次は必ずsweeney見てきて下さいね!
かくいう私もまだ二回。
Ri-Koさんはもうゲットされているメイキングもサントラも未購入です(涙)
事情で、買えるのは来年くらいになっちゃいそう。がーん。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.02/12 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
あははは♪相当旦那様に疑がわれていましたね?
スィニ~買わないかどうか?ハハハ♪

自分の気になっているものが、どこでその声や音楽が流れようと、ピクッと反応してしまいますよね、うん!
私もDVD買いに行った時、モニターにポッター流れていると、どんなに遠くてもすぐに聞きつけるし、テレビ番組で、不死鳥の騎士団なんかの音楽がチラッとでも聞こえようものなら、ダーーーーーーッッて走って来て、聞き入ってるし・・・。相当なオタクファンだ・・・。

アランへのメッセはもう送ったかな?
向うに着くのはいつ頃なんだろ?
そしてそれを開封して読むのはいつ頃なんだろ?
そう言う事考えているのも楽しい時間だね。

L・・・これは多分DVDかテレビ放送まで待つと思います。
「デスノート」は前編後編行ったんだけど、Lまでは気持ちが持たなかった・・・。
邦画だし、多分1年くらいでやってくれないかなぁ~・・・と踏んでます。

はい。
出版社のお話は色々勉強になりました。
その辺の事は、今度会った時にお話できると思います。
もうあと一週間ですもんね?
RI-KOさんとは初めて会うので、もうめっさワクワクしてます♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.02/12 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/96-8b62923b

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

