Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


雪・・・未だ残る

日曜日は私の予想を反して雪が積もりました。
関東でも海側の我が居住地は、少し前の雪では積もるどころか降りもせず。
今回も「どうせ降りゃしないさ~」と勝手に決めつけ。
前日の土曜日に某レンタルビデオショップで“TAXY4”を借りてしまう。

翌日、新聞を取りに行く為に玄関を開くと・・・
「ゆ、雪じゃぁぁぁぁ!!」と階段を駆け上り旦那様を叩き起こす(私は子供か!)
なんと私の予想を反して一面銀世界でした。

仕方ないので一日家でのんびり・・・。
ビデオ見て、チッチの小屋掃除をして・・・
昼は徒歩でスーパーへ行き恵方巻を買って食す。

夕方には雪が止んだけど、道は雪・・・雪・・・雪。
結局ビデオを返しに行く事すら出来ず・・・泣く泣く延滞料金を覚悟。
ですがぁぁ!!
何と「今回は雪の影響ですので延滞料金は頂きません!」との事。
これは雪国じゃありえませんよね。
恐るべし首都圏の雪!!全てが脆く、全てが乱れる・・・。

*Comment

来華さんへ 

本当に雪での混乱状態には驚きです。
あの程度の雪で延滞やら遅刻していたら
雪国の皆さんは生活できないって事だもん!!
ビデオ屋の考慮には大感謝ですね。

未だに日陰に残る雪を見て寒さをかみしめてます。
こちらでも寒いので来華さんはもっと寒いよね。
風邪引かないようにね♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/05 18:38分 
  • [Edit]

すごい♪ 

雪が原因の延滞料金はナシですか(*^^*)羨ましいです↑多分ウチの地域ではないと思います(笑)というか、あんまり遅れない…(?)

都心では電車が2・3分に1本なんですよね?だから1・2分遅れただけで大問題なんですよね?何か信じられないです(笑)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.02/05 17:06分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

今回の雪は予想を遥かに超えていた。
でも我が家の周りの子供たちは雪遊びしてなかったよ~。
やっぱり家でゲームなのかしら???

ビデオ屋は、旦那とバスで返しに行くかとも話していたんだけど
よくよく考えてみれば「バス代より延滞料金の方が安い!」と気付きました。
しかも結果としては延滞料は雪でチャラ♪
本当に無理して雪の中、返しに行かなくて良かった。

来華さんが東北に住んでいらっしゃいますが
首都圏の雪での混乱には驚いていましたよ~。
そりゃ~そうだよね。
うちの会社も遅刻者続出だもん。
雪国はそんな理由で遅刻してたら会社成り立たないよ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/05 16:43分 
  • [Edit]

すごい雪でした。 

こんにちは!
今朝はマイブログにお祝いコメントありがとうです~。

それにしてもすごかったよね・・・。
前回のをはるかに上回る積雪量でした。
子供たちは喜んでたけど、大人は・・・ね~。

そのビデオ屋さん、ずいぶんサービスがいいね!!
返しに行けないって人が続出だったから、そういう対応にしたのか、それとも最初からそういう方針だったのか。
いずれにしても有難いことだ!
雪国の人にしてみたら、このくらいの雪って日常なのだろうか。今さらながら、頭が下がる思いだわ。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.02/05 16:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/93-63609d70

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

