Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


念願の・・・

少し前に巷で(アランファンの間で…)話題になった雑誌を覚えていますか?
なんと幸運な事に、昨日我が手元にGETできました

雑誌の事は以前記事にしております・・・その時の記事はコチラから
pyonpyon
アランが裸足でジャンプ・・・ハイテンションな写真を載せた雑誌です。
(一体何の雑誌なのかと思っていたよ~
このほかにもアラン写真が1ページ載ってました。
見にくいけど、表紙の右上にAlan Rickmanと名が載ってます。

追記に入手の経緯を載せます!


これは「Los Angels」という雑誌です。
イマイチ何の雑誌なのか掴めておりません。
     (だって…英語なんだもん。←当たり前じゃぁぁ!!)
日本ではヤフオクで一回出品されてましたが落札は8000円でした。
残念ながら私は4999円までしか入札権利がなく、入手出来ませんでした。

でも、日本の雑誌で出回るアランの写真ってどこも同じでしょ。
     (外国の雑誌でも同じですけどね・・・。)
こういう珍しいショットって何としても手に入れたくって…。
んで、ブログに記事を載せる前から水面下で策を練り始めました。
ネットで色々な入手方法を検索した結果2つの案が浮上

まず、出版社にメールで連絡を取る
→悲しいがな、年間購読になるようで即断念

んで、次の手はeBayです。
でも実際に海外のセラーの方と取引を直接するのは英語力からして困難。
で、目をつけたのが仲介に入ってくれる方を探すこと!
2つの業者から取引可能と見積もりがメールで届きました。
1つは高すぎて即断念(確か1冊取り寄せで1万以上だった気がする)
もう1つの業者は値段も手数料も自分の予想範囲内

この業者さんに絞り、入札準備でクレジット登録(初めてでドキドキしたよ)
すぐに1冊入手出来た連絡がメールで届きました。
翌日、再度eBayの画面を見ていて「あれ・・・もしかして。」とある事に気付き
業者さんに「もし出品者が複数冊持っていたら2冊に出来ませんか?」とメールを送る。
思惑通り、出品者は複数保有していたので2冊での落札となりました。

海外から輸送して入手するなら1冊より2冊の方がいいでしょ。
手数料も保険も輸送費も1回なんだもん。
セラー→業者→日本の私への輸送費・保険込みで
トータル費用は8000円ほど(レートで変動します・・・)。

2冊入手に至ったのは
共同購入折半 の形を取りたいっと。

8000円なら二人で割れば4000円で入手できるわけです。
まぁ、もし共同購入を断られたら2冊持っていても良いか~っと楽観視。
だってヤフオクで8000円でしょ。振込手数料+送料で9000円弱になるはず。
そう考えたら8000円で2冊なら悪くないと勝手に自己完結。
昨晩連絡を取ると、共同購入のOKが出たので後日お渡しする予定です。


無事、昨日国際便で私の手元に2冊の雑誌が届きました。
入手までには気に掛けてくれた方、そして落札代行してくれた業者の方
皆さんのお力があってGETする事ができました。
ありがとぉぉぉぉ青ざめてませんよぉ

そして、昨日私の為に雑誌を譲ってくださると連絡をくれた〇〇さん。
本当に千里眼の持ち主かと思いましたよ。
なんて言っても入手した日に連絡をくれたんですもの。
凄いタイミングにびっくり(これもアラン繋がりパワーの成せる技?)
本当に有難い連絡でした。
今回は既にGET出来ていましたが、お心遣い凄く嬉しかったです(ぺこり)






*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

結構な緊張と労力を使ってGETしました。
こんなアラン写真って珍しいから嬉しくって♪
一番下の写真は男前座り。
う~ん、アランがやると素敵に見えるわぁぁん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/01 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぉ!ついに手にいれましたか!
それにしても、経路がすごいな~!
ほんっっとにアランがすきなんですねぇ!
いやぁ~カンシン!
しかし、下の写真・・アラン、男前座り・・(*^m^*)ムフフ
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.02/01 10:02分 
  • [Edit]

nanaさんへ 

あのピョンピョンだけかと思ったら
次のページには椅子に面白ポーズで乗るアランが!
あとはnanaさんのブログでも見せてもらっていた写真があった。
結構渋めで真面目モードの写真。
・・・ぴょんぴょん写真とのギャップが笑えた。

貴重なショットは手に入れたくて今回は頑張りました!
英語が分かりゃ~もっと楽しめるんだけどね。
(nanaさんの語学力が一欠けらでも欲しいです!)
所々で解読不能で・・・翻訳サイトに掛けようかしら・・・。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/31 10:09分 
  • [Edit]

千川さんへ 

気に掛けて頂いて本当に嬉しかったっす。
千川さんは結構なアランコレクター??
今度今までGETしたグッズとか教えてくださいませ。

 >>ちなみに私はといえば、アランの激レア雑誌のオークションで
  あとたったの一ポンドで負けました!くやし~

  本当に泣くかと思いましたよ~四時起きしたのに(泣)
  悔しくて悔しくて、口を開けばこの事ばかり話してます。

たったの1ポンドって悔しい!!
大差なら仕方ないって諦めつくけど・・・
しかも4時起きv-405凄っ!!

 >>欲しいものを手に入れるって、
  スリザリンのような狡猾さが無いとやっぱり難しいのかしら。

確かに・・・そうかも。
千川さんは何寮気質??私は・・・恐らくスリザリンだな。
何となく仕事をしていたりして・・・そう感じる事がある。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/31 10:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーいRi-Koさん!
おめでとうございます!

しかもちゃんと未公開写真も載っているし、インタビューも新しいものかな??

欲しいものに対して、ちゃんと行動を起こして手に入れたRi-Koさんのパワー、ぶらぼー★
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.01/30 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はどうもです^^
いえいえ、手に入れられたなんてホント良かったです!
雑誌暇があったら解読しましょうね~笑

ちなみに私はといえば、アランの激レア雑誌のオークションで
あとたったの一ポンドで負けました!くやし~

本当に泣くかと思いましたよ~四時起きしたのに(泣)
悔しくて悔しくて、口を開けばこの事ばかり話してます。

欲しいものを手に入れるって、スリザリンのような狡猾さ
が無いとやっぱり難しいのかしら。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.01/30 22:55分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

まさに家宝だね。
自分の実行力というかアラン熱にビックリだよ!
先ほどBBS見てきましたが、何と既に四回鑑賞とは。恐れ入りましたぁ~。
もう台詞バッチリじゃ?
アランターピン小説良かったよ~!
しかも最後のオチというか二人が笑いあうシーンに妙に納得。
それに会えなくて淋しいのを映画で会えるからと強がるヒロインに思わず共感。
また遊びに行きますね~!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/30 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~い!!!!!!
うらやまピ~~~!!!!!$(≧∇≦)$
入手できて良かったですね!!!!!(≧∇≦)
家宝ですね!!!!!
今日はウチのホムペに遊びに来てくださってありがとうございました★★★
ついにターピンネタ・アラン夢(?)を書いてみました★
スウィーニーを見てるときに隣にアランが居たらどんな反応をするんだろうと思い、映画館から帰ってすぐに書いたものです。
結局エロエロになってしまいましたが、なんだか書いたらスッキリしました(笑)
今、セブ様の長夢書いてる途中なのでもし良かったらまた来てくださいね★★★
お待ちしています(≧∇≦)
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.01/30 19:43分 
  • [Edit]

来華さんへ 

そうなのだ。結構苦労したよ~。
でも私のアラン熱が苦労を厭わなかったようです。
あのぴょんぴょんショットは結構貴重だったしv-344

英語が読めりゃ~海外雑誌も楽しめるんだけど・・・
今はアランの写真を拝むだけで終わっている。
(勿体なや・・・勿体なや・・・)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/30 17:59分 
  • [Edit]

やったぁ↑↑ 

ついに雑誌を手に入れたんですね(*^^*)おめでとうございます!!欲しかったものが手に入るってかなり嬉しいですよね♪かなり苦労されたようですし(笑)

私も見てみたいですね☆ミ海外の雑誌ってティーン向けのしか見たコトないので…
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.01/30 17:51分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうそう、欲しいモノは手にしないと未練タラタラなのよ。
emiママさんのアランスネフィギュアは凄く似てると思った。
私のセブたんは・・・ちょっと微妙だけど・・・でも良し!

keiさんもルパフィギュアとか持っているなりか??
色々なサイト見てもルパやダンはグッズが多くて羨ましいっす。
(でも多すぎてアレもコレもになっちゃうか・・・)

18日は私も超超超楽しみです。
ルパの事、お店の事たくさん聞かせてくださいませ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/30 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

良かったねぇ、RI-koさん♪
本当に欲しいものは、やっぱ「手に入れない」と、後から、その事ばっかり気になるからねぇ~・・・。

私は、オークションだけは手を出さないけど、フィギュアは大好き♪
emiさんに教授フィギュア見せてもらったんだけど、この出来の良さは・・・むむむですよ!
私が欲しいもん、あれ。

あ、例の18日・・・新参者&場違いながらもルパートファン名私ですが、一つよろしく♪

今から楽しみなのさ、Ri-KOさんに会えるの♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.01/30 17:25分 
  • [Edit]

秘密コメ様へ 

お返事は私も秘密コメ様のブログの方へ秘密コメで。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/30 14:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/30 13:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/90-21691fc7

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

