Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


こんなん知ってました?

昨日の仕事帰りに寄るスーパーのレジ付近で足が止まりました。
思わず手に取り・・・「こ、これは!!」
wonka



映画を見た人は一目で何か分かりますよね
チャーリーとチョコレート工場のWONKAチョコレートです。
こんなん売ってるんですね~。
(まぁ、確かに商品化しやすいもんだが・・・)
映画公開当時からあったのかは不明ですが、私は初めて見ました。
皆さんは知っていましたか~?

これって普通の板チョコに比べると・・・結構デカイ上に厚いのよ。
しかも、ちゃんとゴールドチケットが入っているチョコもあるらしい・・・
裏を読むと、確かに素敵な商品が当たると書いてある!
・・・な~んだ。ジョニデに会える訳じゃないのね・・・(当然だ!)
・・・な~んだ。チョコレート工場に招待じゃないのね・・・(出来る訳ない!)

で、勿論ご購入しましたよ。
旦那に「マジで買う気?」と非難ゴーゴーの中、負けじとカゴにIN!
肝心のチケットは入っていたかと言うと・・・・・・・
まだ開けておりませ~ん
だ、だって本当にデカイから食べる時じゃないと封が切れんのよ~
興味がある方は是非お試しあれ♪

*Comment

桜姫 巴さんへ 

やっぱり公開時はチョコ売り切れていたんだね~。ジョニデファンなら必須菓子。
しかもトラックタイプもあったなんて世の中知らないところに色々なモノが出回っているんだね~。
チョコだけにちょこちょこ←気に入った!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/24 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャリチョコの上映終了後くらいに爆発的に売れて、在庫が全くない状態になったウォンカチョコですね★
ここ一年前くらいからチョコだけにちょこちょこ出回ってますね★
私も食べたことがあります★中にキャラメルが入っていてめちゃくちゃ甘いです(≧∇≦)
去年末にチョコレート工場のトラック形の缶の箱に入ったチョコが発売されてます★もちろん買いました(笑)
中身は食べて缶だけかざってます★かわいいですよ★

  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.01/24 18:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/24 13:07分 
  • [Edit]

miniさんへ 

miniさん、お元気でした~。
卒業の準備は順調に進んでおりますか??

なんとminiさんへ既に3枚食し済みとなv-405
しかもメッチャ美味しいなんて・・・食べるの楽しみ!
中がキャラメルで、サクッとしている・・・私好みだよ~
(メチャ不味いって言われなくてホッとしてます)
なんと歯医者行ったばっかりなのに即虫歯??
こりゃ危険なチョコだ!歯磨き念入りにしなきゃね~。

スウィニー31日に行く予定なのね!!!
オープニングからゾクゾクさせられるよ~。
是非可愛いアランターピンをチェックしてちょ。
感想も待ってますよ~ん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/24 12:21分 
  • [Edit]

アカネ・クラキャットさんへ 

このチョコは少し高いけど
その分存在感と食べ応えは十分だと思う。
でも・・・一気に食べるのは後に後悔するかも。

旦那様へのカミングアウト・・・
どうやら全くの想定範囲外だったようで・・・。
ジョニデに続いてジェイミー君へ予想が移り・・・
結局ターピン判事は掠りもしませんでした。
たぶん、今後は名前は分からないながらも
ダイハードのハンス役&スネイプ役と覚えるでしょう。
そして・・・我が宅にいるフィギュアスネイプの意味も分かるのでは・・・
(でも、少々天然部分があるので気づかないかも)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/24 12:13分 
  • [Edit]

nanaさんへ 

このチョコレートはオーストラリアから日本の会社が輸入しているみたい。
以前発売していたものとは別物なのかな??
包み紙開いた瞬間に金チケ見えたら興奮しちゃう!!

 >>このチョコも留学中にロンドンのTescoで大人買い。
   カゴいっぱいに入れていったら、レジのお姉さん苦笑…。
   負けないっす。

ロンドン買いとは流石nanaさん、羨ましいですわ。
しかもレジ姉様に負けじと買った事に拍手v-424

チョコの大きさは一人で食べれるモノではない。
(まぁ、食えない訳ではないが・・・後が怖いよ)
プレゼントは気になるね~。
でも、金持ちでわがままな少女ベルーカみたいに
買占めは出来ましぇんv-406
食いしん坊の肥満少年オーガスタスみたいに
常にチョコを食い続けることも出来ましぇ~ん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/24 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はもう3枚食べましたよ。
外国のお菓子って当たりが少ないんだよなあ~、なんて受け狙いで買ってみたところ、美味しい!メチャクチャおいしいです!ちょっと高いのが痛いですけどね。中のキャラメルのようなものと、サクッとしているのがまたイイ☆ただ、虫歯が痛いです・・・・あれ、歯医者行ったばっかりなのに。
スウィニーはまだ観ていないのです。31日に行く予定です。楽しみ!!!
  • posted by mini 
  • URL 
  • 2008.01/24 01:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近、日本で売りはじめたのは知っていましたが、チケットうんぬん入り!?・・は知りませんでした!
チョコレートおいしいんですよね!
高いから、しょっちゅう買えないけど・・買っちゃおう!
スウィーニーみにいったんですね!
あたしも早くみたいよ~!・・っていいながら、「アース」先にみちゃった・・
だんなさまにも、アラン好き、告白したみたいで・・
でも、大抵は、ジョニデファンだと思いますよね。(ご、ゴメンナサイ・・)
だんなさま、びっくり?!!ヽ(*^m^*)ノ
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.01/23 23:52分 
  • [Edit]

金券入り~★ 

うひょ!金チケ入り発売されてるんですね~!

これ、公開当初に外国でネスレが発売していましたが、日本では禁止されている材料が使われているということで、ずっと輸入もままならなかったんですよね~。

数年前に原料の問題がクリアになって、日本でも輸入版が発売されてましたが、その時はすでに現地でのプレゼントキャンペーン終了後で、ゴールデン・チケットが入ってないのでした。
今回のは包装紙に直接日本語が印字されているのを見る限り、日本の?
しかも金券のプレゼントも新たに設定されて、本物感漂っていますね~♪

実は今まで映画で唯一グッズ系を買っちゃったのが、このチャリチョコ(あっラブアクもだ)だったのですが、このチョコも留学中にロンドンのTescoで大人買い。
カゴいっぱいに入れていったら、レジのお姉さん苦笑…。
負けないっす。

はっ思わず語りすぎてしまった…!
見かけたら私も買ってみようかな~。
確かに半分くらいのサイズ、欲しいですよね(笑)
プレゼントが気になる~Ri-Koさん当ててください!
で、レポートお願いします(笑)
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.01/23 22:49分 
  • [Edit]

来華さんへ 

是非ともチョコ買ってチケット当ててみて!
もし包み開いて金チケが出たら思わず叫びそうだね。
来華さんオススメの輸入菓子、探してみるよん。見つけたらブログに報告するね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/23 22:17分 
  • [Edit]

Golden Ticket!? 

こんばんは☆Wonkaのチョコレートが出ていることは知っていましたが(よく輸入食品のお店には行くので・・・)まさか、Golden Ticketが入っているかもしれないとは思いませんでした!私も買ってみようかな♪チョコレート工場にいけるかも!?
予断ですが、輸入のお菓子のコーナーにTim Tamというお菓子があったら、ぜひ試してみてください☆NZでは有名なお菓子です(笑)甘いものがお好きだったらぜひ☆
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.01/23 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/87-0100930a

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

