Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


鑑賞・・・そして暴露

昨日、雪が全く降る気配がないので行ってきちゃいました。
「何処に?」って、そりゃ~「sweeney todd」でございますよ。
今回はレイトショーだと遅くなるので(翌日仕事だし)、
通常料金で午後3時50分~の上映を選びました。

公開2日目で昼間・・・混んでいるかな~と思ったけど
私の行く映画館は穴場中の穴場で、期待は裏切らなかった。
やっぱり鑑賞人数は・・・恐ろしい程少ない。
(それでも普段よりかは多いけどね。)

そして暴露というのはですね~
実は・・・ついに旦那様にアランの事を暴露っちゃいました。
映画を見た後に食事をしている時に
私がもう一度見に行く宣言(母と予定)だと何度も言っていると
「誰のファンなの?ジョニデ?」と毎度同じ質問をしてくる旦那様。
否定すると、暫く雑談が続いた後に
「ねぇ、あの判事は有名な人なの??」と爆弾質問されちゃいまして。
な~に有名かって何を言い出すんだぁぁ火山爆発
怒りに狂った私は・・・ついに言っちゃいましたよ。
「あの人が私の好きな俳優なんだけど・・・」と。
「先に言ってくれれば、その人をちゃんと観察したのに~」とさ。
(私の煮えくり返った腹のうちを、旦那様は全く気づいておらず)

その後はアランの年と、スネイプ先生の役や、ハンスの事を教えました。
60歳過ぎというのには衝撃を受けてました。うふっ
でもね。。。実は肝心の名前は未だ明かしておりません。
(どうせ言ったところで忘れちゃうと思うし・・・ねっ。)

ココで、コメントを頂ける皆様にお願いがあります。
既に鑑賞された方がいると思いますが
まだ見ていない方が多くいるので
ココでの感想などはご遠慮ください
その代わり、リンクにネタバレBBSを作りましたので
そこで大いに語り合いましょう。アランの感想を、想いをぶちまけましょう!

続きには、入手グッズと画像を載せておきます。
パンフやオフィシャルブックの詳細を見たくない人は行かぬよう!
ここから先は画像ネタバレでございます

まず、グッズはジョニデonryです。
私としてはアランカードや、アランキーホルダーを
期待しつつ、最悪でもジョニデと一緒に何か~と思ってましたが
グッズ数も少なく、アランを目にする事は出来ませんでした
何度ショーウィンドーに張り付いても状態は変わらず・・・落ち込み

結局購入したのは2つ。
まずはチケット購入時にパンフをGET
パンフでアラン
う~ん!ハリポタとは違って1枚全てがアランインタビュー
歌のテストの事(テスト時ニューヨークで舞台監督をしていたとか)
ティムやジョニデの事などとプロフィールがどどどーーんっと掲載されとります。
(これは凄く嬉しいね。ハリポタの扱いとは違うっす

続いて、GETしたのはスウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック
  サイズ:275×227mm  176ページ
  監督による絵コンテ、撮影風景、デザイン画など
  200点を越える写真やイラストをフルカラーで掲載!
オフィシャル
ずばり・・・既に英語版は手にしておりますが・・・
英語の全理解が出来ない為悩んだ結果買っちゃいました。

撮影風景とかデザイン画に加えて
シーンの写真と共にストーリーが掲載されています。
このシーンはこの歌!とかこのシーンはこういう構造みたいな感じ。
英語も良いが、やはり日本語は分かり易い(当たり前か・・・)

サントラは既にGET&リピート視聴済みなので
今回の映画は見る前、見た後と凄く余韻が楽しめてます。
「あっ!この歌の時は、このシーンだったな~」とか!

映画の感想はリンクのネタバレBBSに載せておきます。



*Comment

ハチミツチルドレンさんへ 

クリアファイル購入したんだ~。
確かに使ってたら・・・目を引くかもしれん。
でも私的には全然OKです。

パンフはぱっと開くアランの姿は何度も見ちゃいましたよ。
1枚丸ごとアランインタビューなんて素晴らしすぎ!
ハリポタでも同じを願いたいが・・・夢だな。
せめて写真とか一言二言のコメントは載せてくれ~。


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/23 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

スプラッターな映画なので、グッズによっては恐くて
使いづらいものもあったような気がします。
クリアファイルを購入したものの、
使ってたら確実に浮くなぁということに後々気づきました。

パンフは本当に充実していて、ぱっと開くとアランの後姿が。
ハリポタも枚数を増やして一人ひとりのインタビューを
つけてくれるとうれしいですんですが。
夢のまた夢ですかね。
  • posted by ハチミツチルドレン 
  • URL 
  • 2008.01/22 21:33分 
  • [Edit]

来華さんへ 

確かに試験が終わる頃まで公開しているか微妙かな。でもジョニデ威力で長く公開してる気も。
パンフレットは1ページ丸ごとアランだよ。見た瞬間『うおっ!』と声が出た。オフィシャルブックも日本語版じゃないと理解出来ないしな~。日本語版万歳!見に行く前にパンフレットだけでもゲットしてみたら?結構良いつくりだよ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/22 20:49分 
  • [Edit]

いいなぁ☆ 

Ri-koさんは、ついに「Sweeney Todd」を見てきたんですね♪うらやましいです!!私なんかいつ見れることやら・・・私は友達の受験が終わったら一緒に見に行くことになっているのですが、それまで上映されているのかどうか(笑)そこが気になるところです。
パンフレットにはアランさんのインタビューが載ってるんですね☆見てみたいなぁ↑↑Youtubeでインタビューを聞いたりはするんですけどね(笑)やっぱり日本語のほうがわかりやすいですから♪
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.01/22 18:43分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうなのよ~。
旦那様に、カミングアウトするのって、結構緊張!
美容師さんや、知り合いにはバンバン宣言しているのに。
旦那様に言うと、妙にリアルに感じで恥ずかしかったっす。

keiさんもそうでしたか・・・同じで嬉しいわん。
旦那様が名前を覚えちゃうと、行動しにくくなるからね。

成分分析、アラン「腐った玉ねぎ」だったよ~。
keiさんは・・・スネイプのわきの下の匂いとな!
羨ましい!
(えっ、それって羨ましいの?そうなの、自分? )

えっと質問の返答ですが・・・お恥ずかしながら
私の小説はリンクの中に同じサイト名で貼ってあります。
keiさんに読んでもらうのは凄い恥ずかしいっすv-355
では、逃げま~すv-446
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/22 14:41分 
  • [Edit]

さーさんへ 

お家の外をウロウロしていたらアラン遭遇!なんて・・・
素晴らしすぎて気絶しちゃいそう
(いや、意識を飛ばすのは勿体無いか・・・)

アランの切り替えは凄そうだよね・・・
ニコニコアラン→無愛想アランへの変身!!
今頃はスネイプ役作りで眉間に皺!皺!皺かな?
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/22 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

だんなさんに、カミングアウトするのって、結構「ドキる」よね?私もそうでした。ちなみにうちのだんなさんも「ルパート」の名前知りません。
RI-koさんと同じ理由!「言ってもどうせ忘れるし・・・」

成分分析・・・アラン教授「腐った玉ねぎ」になっちゃいましたか。可哀想に・・・。
私、昔自分の名前でやったらスネイプのわきの下の匂い」になりました。ははは♪

あ、質問を一つ!RI-KOさんの小説はどこから見れるの?分からないのです・・・。教えてたもぅ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.01/22 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

持ち帰る能力がないのでサンダンスのアランの写真を一巡りしてきました。現地ですっかりくつろいでいるみたいにみえます。(黒皮コート効果が渋い…)お外そのへんウロウロ行ったらアランいるんですよね、いいな。
これ楽しんで(お仕事?)にこにこしていますが、イギリスに帰ったら不機嫌スネイプ先生になるのでしょね。
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2008.01/22 14:17分 
  • [Edit]

さーさんへ 


さ~さん、こんにちわぁ!
そうなんだよね~。
ターピンアランも素敵だけど・・・
ボトルショックのチョビ髭スーツアランも見たい。
日本公開は夢のまた夢なのかな~(悲しい)
続々と素敵なアランの登場がv-344

アランターピントーク!楽しみにしてますねん♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/22 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしたちこれからじっくりアランターピンを語る気分で
いますのに、サンダンスにめちゃくちゃカッコよいアランが
登場した様子で、すでにアラン的には「BottleShock]なんでしょうか。悲しいかな見られないし…
アランターピン話はネタバレにお邪魔しますね!
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2008.01/22 13:52分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

見てきたのね~。
今は興奮冷め遣らずって感じかな!!
明日、私も感想まとめていきますんで是非是非語りましょう!!
アランを語りましょう!!

・・・もしかして旦那様と鑑賞??それとも留守番??
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/21 13:51分 
  • [Edit]

 

先程コメントいただいたので、こちらに来てみました!
ネタバレBBS作ったのね。
実は先程私も観賞してきたの。
今携帯からで、しかも旦那休みだから書き込めるの明日になっちゃうかも…。
あー早く語りたい!
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.01/21 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/86-f4a82b65

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

