Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


今朝はチッチも興奮

今日は「sweeney todd」の待ちに待った公開日ですね~。
でもね・・・今日はお仕事で、夜も用事があるんです
せっかく公開したというのに見に行く日はいつになるやら・・・。
でも、朝からサントラを聞いたりと気分は興奮気味な私
その雰囲気が伝わったのか、朝からチッチも興奮気味でケージを噛む。
ほとんど寝ているのに、時々起きてきたかと思うとガシガシ噛む音がする。
出せ出せコール
あまり噛ませちゃうと歯が折れることがあるそうなので
すぐに外に出しますが、今日はその前にパチリと一枚頂きました

チッチは、飼い主の動きを見て噛んでいるようで
近くに居ても動かずにいると、諦めて噛むのを止めます(計算高い?)
ハムは目がほとんど見えない(と本にあったが、本人に聞けない為真偽は不明)らしいので
動く気配?空気の流れ?を感じて飼い主が近くに居るのか判断している感じが・・・。
飼い主バカですが、チッチは頭が良いと決め付けています(てへっ)

さて、お次の写真はチッチの豪邸(勝手に飼い主が命名) ちっち豪邸公開
飼い主は日中不在なので寒さ対策をバッチリしております。
その為に小屋の天井より上に最上階と称して一室用意しております。
ココがチッチの現在の寝床となっております。
毎回えっちらほっちらと最上階までの細い通路を登っていきます
横を向いて寝たり、伏せポーズで眠ったりと可愛い寝方を見せてくれます。
来週で我が家に迎えて2年となります。
これからも長生きして私達を癒しておくれ~

*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

サントラと海外版オフィシャルブックはGET済みなの。
見る前にサントラを聴きまくっていたから
ストーリー展開が先読み出来たよ(それは良いのか?悪いのか?)

ハムは、確かにジッと見てますよね。
右へ行くと右に来るし、左に行けば左にやってくる。
あれは見えているのか?気配を感じているのか??
今度れみぃチャンに聞いてみてください(うふっ)

チッチは少しでも長く、幸せに生きてほしいですね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/21 13:10分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

おぉ、初日に見にいけるとは幸せですね~。
私も日曜日、公開2日目に見てきましたよん。
オープニングからゾクゾクッと鳥肌もんでしたね。

詳しい感想とかは、まだ見てない人もいるので
リンクの一番上にネタバレBBSをつくりましたので
そちらで語り合いましょう!!待ってますね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/21 13:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

サントラもうもっているんですか?!さすが!
あたしは、今週見に行けたらみにいく予定です。
はむちゃんって、目みえないんですね。
でも、じ~っと、こちらをうかがってるというか、見つめてるときってありますよね!
とても見えてないとは思えない・・。
チッチちゃんのおウチ、ほんとに豪華ですねぇ!
こんなにしてもらって、チッチちゃんは果報者ですね!
長生きしますよ~に!\(^∇^)/
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.01/21 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついに公開しましたね(≧∇≦)
今日たまたま仕事が休みだったので朝イチで鑑賞に行きました!!!!!
最初から最後までもうずーっと鳥肌モノで、今まで見た映画の中で最高の作品でした!!!!!
Ri-Koさんは、まだ鑑賞されていないようなので鑑賞されたら教えてくださいね★
マジで語り合いましょう$(≧∇≦)$


  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.01/19 20:15分 
  • [Edit]

keiさんへ 

興奮しちゃいますよ~。
あの声に、あのドラキュラのような伯爵格好。
是非早々に拝みてぇぇ!とメラメラv-41
今回はジョニデのおかげで(いつかアランのおかげと言いたい)
それなりの期間は公開しているはず・・・。

→私的にはダニエルの映画が地元で公開しない上に
 早々に終わってしまった事が衝撃でしたよ。

小説仲間といっていただけて感激っす。
でも本当にドがつくほどの素人なのでショックを受けない事を祈ります。
衝撃を受けても見捨てないでね~ね~v-406


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/19 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
興奮してますね、いよいよスィニ~ですね?
早く観に行ける事をお祈りします。
ま、ね・・・あのジョニーやってる映画だし、ダニエルの2週間で終わってしまった映画とは違うと思います。
時間を見つけてどうぞ堪能してきてください。

あ・・・私今日気付きました。
RI-koさんは小説書かれていたんですね?
今度ゆっくり読みに行きます。
ぐわぁぁ~・・・今まで知らなかった・・・。イカンな・・・。
万歳!小説仲間!!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.01/19 13:35分 
  • [Edit]

来華さんへ 

留学していたから1年違うのね。
だから友達が受験生で試験というわけだ。
受験生友達の応援として自粛する来華さん偉い!

こないだ来華さんのブログで書いてあった映画雑誌を買うのかな?
今まで出回ってないアランショットを期待しちゃうな~。
また雑誌を見たら内容でもUPしてね~待ってるよん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/19 12:08分 
  • [Edit]

こんにちは(*^^*) 

とうとう「Sweeney Todd」の公開ですね↑↑私は暇人なのですが、たくさんの友達が今日はセンター試験なので(私は18で本来受験生なのですが、留学してたのでまだ高2なんです…)まだ映画は自粛しています(笑)なので家でひそかにみんなを応援…でも本屋にいって映画の雑誌を買うつもりです♪なんせ今月はSweeney Todd祭り↑↑アラン・リックマンさんの写真もあったし☆ミ今から見るのが楽しみです!
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.01/19 11:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/85-a98c2cc3

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

