Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


教授おめでとぉ

本日1/9はスネイプ教授の誕生日でございます
流石にケーキを買って食らうというのは旦那に不審がられるので
こんな形にしちゃいました。(初作品につきペイント下手っす)

教授誕生日

ふと、スネイプ教授の誕生日って・・・と想像してみました。
基本的にプレゼントやカード、それにケーキには無縁そうです。
でもドラコとかスリザリンの崇拝者からは何か届くのかしら?

「教授お誕生日おめでとぉ!」なんて言ったら目で殺されそう。
でも、きっと一人部屋に戻れば嬉しいと感じているような・・・。
ようは捻くれモノって事ですかね。

同じ世界に居たら…私は間違いなく祝ってあげちゃいます。
今日は世界中のスネイプファンから祝福されているんだろうな~。

*Comment

果穂さんへ 

いえいえ、私も原作スネイプ先生好きです。
たぶん他の先生をアランが演じていたら、ここまで嵌らなかったと確信してます。

スネイプ先生バースディは本当に色々なサイトで祝ってて
ケーキを作られている方もいらっしゃいました。
次はバレンタインにアランのバースディですわ♪
旦那様に理由付けて・・・何かやってみようかしら~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/11 15:17分 
  • [Edit]

さて次は 

アラン大好き!
でもアランでなくてもスネイプ先生大好き!なハリポタ原作好きな私なのでここに通われる皆さんとは違ってしまうのかな・・・
9日は本当にいろいろなサイトさまでお祝いしていて、楽しかったです。
次はバレンタインですよ!私は去年は手作りクッキーや名入れしたおせんべを用意したんだけど、今回はどうしようかわくわくしています。
バレンタインなら旦那様の分を用意しているという建前でいろいろできちゃうし!
  • posted by 果穂 
  • URL 
  • 2008.01/11 14:49分 
  • [Edit]

さーさんへ 

原作が出てると、原作でのイメージがインプットされるからね。
でも、シリーズ物という事もあって、映画でイメージがガラッと変わった。
本当に役を演じる役者さんの力って凄いですよね。
原作だけでスネイプ教授を好きになる人と
映画でアランスネを見てスネイプ教授を好きになった人を比べたら
かなり違うんじゃないかな(贔屓目かな??)と思った。

・・・私もアランスネフィギュア買うまで嵌るとは思っても無かった。
そしてスネイプ教授の誕生日を祝うなんて・・・アランの力は恐ろしいv-344
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/10 12:27分 
  • [Edit]

アカネ・クラキャットさんへ 

男は一癖なくっちゃ♪って!
本当は善人なのにね~。表に出さない所がイイっすv-218
アカネ・クラキャットさんもスネ派で嬉しいでゴザルよ。

ケーキは・・・確かにアランはケーキ似合いそう。
甘いもの好きみたいだし、自分で好きなケーキ選びそう(ぷぷっ)
しかも1個じゃないはず・・・何個か買うんだろうな~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/10 12:22分 
  • [Edit]

 

教授お誕生日てずっとヴァーチャル思っていましたがみんなでお祝いすると現実感
があって素敵ですね。
最初オリジナルスネイプはアランスネを何回かみるまで好きになれなかったですが今は一番愛しキャラです。
アランが役に新たなイメージを吹き込んでくれたおかげです。(アランスネも最初は奇妙でしたが…)
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2008.01/10 11:57分 
  • [Edit]

 

のぉっ!!
きょ、きょうは(昨日か)、スネイプ先生の誕生日でしたか・・
スネイプ先生とケーキ・・にあわねー!!(あ、おこる?)
アランさまだったら、きっと似合うわよね。ケーキと紅茶が!
いや、でもわたし、ほんとスネイプ先生すきですよ。
ハリポタで一番すきなキャラクターってきかれたら・・スネイプ先生って答えます。
あとはみんな・・善人すぎるもん!ちょっとクセがなくっちゃね!( ̄ー+ ̄)フッ
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.01/10 02:29分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうなんです!教授も一歳お年を重ねられました。
私もブログを通じて結構アラン+スネイプファンが多いことを知りました。
それまでは誰一人周りにファンが居なくて寂しかったのに
こうして共通の話題で盛り上がれる事を心から神(ネット万歳)に感謝。

私も機会があったら絶対にkeiさんとお会いしたい+お店に行きたいです。
ホグワーツのイメージのお店なんて夢みたいですもの♪
スネイプオフ会に、侵入お待ちしております(うふっ)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/09 18:37分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

私はスネイプからハンスでアランに染まったもんでv-344
あの影のあるキャラ+低い声がストライクなんっす。
アランとスネイプが重なった瞬間、更に心を占める割合増加v-314

本当にアランって結構隠れファンもいるし
主役並みに皆から祝福されてそう。

杖構えている姿・・・決まってるよね~(素敵v-10
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/09 18:34分 
  • [Edit]

 

うわぁ~お!
今日は、教授のバースデーでしたか。
ははぁ~・・・気付きませんで、すいませ~ん、教授っ!ぺこり

今年もよろしくお願いします、RI-koさん!
私、何気にスネイプファンの方のお友達が多いかも・・・って最近気付きましたよ。
まず、RI-koさんでしょ?emiさんでしょ?kaiさんでしょ?それに、一度お会いした果穂さん・・・ね?

ルパートオンリーファンの次に多いのが、アランファンの皆様方です。ありがたや~。

私達、お家さえ近かったら、ぜひぜひお会いしたいです!
今度、スネイプオフ会に、侵入をもくろんでいる私ですから・・・ひひひ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.01/09 18:17分 
  • [Edit]

 

Happy Birthday!
スネイプ先生、おめでとーー♪

アランのファンじゃなかったら、ここまでスネイプ先生に注目しなかったかも(ごめん、先生!)

実はファンの多い先生のことだから、主役(ハリー)級に世界中でお祝いしてもらってると思う!
杖をかまえてる姿・・・かっこいいなぁ。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.01/09 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/80-d75bf3ad

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

