Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



今日のチッチ

冬ですね。日に日に寒さが増し…朝、布団から出るのが辛いっす。
巷では風邪(インフルエンザ)はどうなんでしょうか?
私は先日頭痛に悩まされバファリン服用冷えピタ着用で乗り切りました。

我が家のチッチ様も、冬という事で自分なりに住み良い家を作ってます。
Tシャツの切れ端を入れてあげると、器用に寝床へ持ち運んでいきま~す。
2階へ登るトンネルだろうが咥えて運び込みます
あの小さな身体で凄いと感心してしまう程の頑張りようです.

今、一番のお気に入りは通称3階と言われる部分。
ケージをよじ登り、屋根部分の更に上へ続くトンネルを通って部屋へIN。
後ろに見える白っぽい壁のようなものはペット用のヒーターです。
このおかげで一番ココが温かいようで
トイレ・水・餌以外はココで爆睡しております。
チッチ爆睡


昨日は餌の時間に密着してみました。
チッチ食す
冬と言うことで、今のチッチはモコモコです。
クルッと丸まってしまうと雪見大福のように見えます。
時々美味しそうに見えてしまうっす

*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

ロフトって感じですね。
ただし、行くにはケージをよじ登っていかねばならず。
以前、油断して屋根部にある2個ある給水ボトル挿す穴の一つを
開けていたんですが・・・朝確認してみたら見事に脱走していた。
無事保護されたものの、チッチは結構な体力を保持している様子です。

うちは共働きで日中は暖房をつけていないので
寒さ対策で今年ヒーターを買いました。(もう2歳ですので)
我が家は日の当たりがイマイチなので寒いのです。

リンクの件、私の方もお願いして良いでしょか??
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/27 10:36分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~

チッチちゃんたら、ロフト(?!)まであるおウチに住んでいるんですか!
しゅごいでしゅね~
Tシャツくわえて一生懸命のぼる姿・・見たいわぁ~
やっぱり、ヒーターとか入れた方がいいんですかね?
ウチは、木材とティッシュと綿しか入れてないんですが・・あと、フリースかけてます。どうなんだろ・・?
真っ白なチッチちゃん、きれい~かわいいですぅ~!(*´◇`*)

風邪お大事に!

あ、それとリンクさせてもらっても良いですか?(*^^*)
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2007.12/26 20:04分 
  • [Edit]

いなっちさんへ 

来てくださって有難うございます。
いなっちさんのハムチャン達には大変癒してもらってます。
年末年始に風邪など体調不良は避けたいですね。
私達もですが、ハムちゃんの体調にも気をつけねばv-356

2週間喋れないのは辛いな~(めっちゃ喋る性格なので・・・)色付きの文字
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:46分 
  • [Edit]

お邪魔します 

うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪

ホント、朝ふとんから出るのがつらいですよね~。
私なんか、目覚ましがないと11時ぐらいまでウッカリ寝てますよ(^^;
インフルエンザも流行ってるけど、うちの地域ではのどがやられて(?)
2週間とか喋れない…なんてのも流行っているらしいです。
(インフルエンザとは別に)お互い気をつけましょうね~♪

  • posted by いなっち 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/76-16bf91a6

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

