Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働きマン!!

『働きマン』って知ってますか?
原作は安野モモコのコミックが、日テレドラマ化されたものです。
一作前のドラマ、「ハケンの品格」に引き続き見ていましたが
キャラの濃さに結構見ていて嵌ってしましました

働きマン
結構豪華なキャスト陣ですね♪

〔イントロダクション〕

主人公は、出版社に勤務する28歳の雑誌編集者・松方弘子(菅野美穂)。
一度仕事モードに入ると、恋人とのデートも、趣味も、おしゃれも・・・
私生活全てを犠牲にして仕事に没頭する女性。その仕事ぶりはまさに

たくましく力強くエネルギッシュ。ゆえにニックネームは『働きマン』
しかし、そんな『働きマン』も「いい仕事をした」という充実感だけではいれず
「なぜ仕事をしているのか」日々悩んでいます。
恋人よりも仕事を選んでしまう自分に「どうして?」「なぜ?」と問いかけてしまうのです。
その悩みは世の中で働く多くの人達が一度は感じ、考えた事ばかりです。
一人とって働くとは何なのか?
『働きマン」はまさにこの"働くとは何か”を問いかけるドラマです。




働きマン1

この写真の方は、主人公と同じ編集社にいる張り込み班(カメラマン)
菅原文哉役の菅原寛治さんです。
一見、パッと見と口調がお笑いの板倉(インパルス)とダブった。
私的には彼のキャラと話し方が好きでした。
最初は菅野美穂演じる松方を敵視してたけど、最近は・・・な部分もあり。
菅原と松方の掛け合いと、互いの心の声が笑えます

今週(明日だった)最終回です。
先週の終わり方は超気になるところでだったんで、早く見たいっす。
恋より仕事を優先した為に、彼氏と別れてしまった松方が復縁を頼むも断られ…
なのに、なのに…前回は最後の最後に別れた彼から着信がぁぁ

どうなる?どうなる??仕事に生きる?恋に生きる?それとも両方??

仕事していると私も松方が感じるような事を考えている事があります。
(まぁ、松方ほど恋を後回しにはしませんけどね。)
私も職場では結構妥協を許さない性質なので
ある意味においては共感しながら見てます。

仕事も家事も、何をするにも悩みはあるもんだ・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/71-aebb76fc

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。