Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


クリスマス一色

私は、毎日仕事中にラジオを聴いているんですが
今月は時期柄・・・クリスマス系の曲ばっか・・・
邦楽・洋楽色々な曲が流れてます。

今日の昼に流れたのはコレ!!
ラブアクチュアリー
ラブアクチュアリーの曲なんですが、一体どれでしょうか??

正解は5曲目の「クリスマス・イズ・オール・アラウンド」でした
14曲目の「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」OLIVIA OLSONも流れてた。

「おっ!ラブアクチュアリー連チャンじゃん♪」と聞き耳

結構1曲目のJUMPはラジオで流れるんですが・・・
私のお気に入りの2曲目は流れないんだな~。くっそぉぉぉ!!

*Comment

桜姫 巴さんへ 

ダイハード・・・ハンスですねv-344
私がスネイプ=ハンス=アランと繋がった映画・・・。

 >>アランにビートルズの抱きしめたいを歌っていただきたいです

アランが歌ったら・・・どんな曲調になるのかしら。
・・・アランもカラオケとかってやるのかな?
(ってか、イギリスってカラオケというものはあるのか??)

ちなみに・・・私はオペラ座の怪人が好きだから
(高音が厳しいかもしれんが)歌って欲しいかも・・・
妙に色っぽく、艶っぽく・・・渋いファントムになりそう(てへへ~)
・・・色々なジャンルの曲を歌ってほしい(贅沢)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/15 08:22分 
  • [Edit]

ハチチルさんへ 

そうそう、イメージ的には「クリスマス・イズ・オール・アラウンド」流れると
最後のストリップシーンが脳裏に浮かんじゃいますv-402
ビル・ナイの可愛らしいオシリがぁぁv-405
ビリー・マックよりもビル・ナイって思っちゃうんだよね。

ハチチルさんも2曲目好きとは・・・やっぱアランの力かしら♪
クリスマスシーンは何度も巻き戻して見てますよ!
「貴方の為」とミアに言われて、戸惑って聞きなおすアランが可愛いしv-344
まぁ、ダメダメ 夫でございますけどねv-356
(あんな上司なら、ミアの言動も頷けてしまう私。)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/15 08:16分 
  • [Edit]

さーさんへ 

おぉ!!「too lost in you」ばかり聞いてるのぉぉ!
私もリピートしまくってますv-341
確かに妙にお色気ちっくには納得。

この曲を聴くたびにアランのダンスシーンから
ヒューが階段を登るシーンが脳裏に浮かんでくる♪

なになに!!ミアの赤いデビルホーン 購入されたとはv-402
アレって本当にミアに似合ってて可愛かったもんな~。

着用・・・確かにためらわれるけど
ハロウィンは終わっちゃったからクリスマスに着用だぁv-218
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/15 08:10分 
  • [Edit]

 

私の中でクリスマスソングと言えば・・・
ダイハードのレット・イット・スノウなんです☆☆☆
ラブアクチュアリーで使われている曲達も大好きなんですがやはりレット・イット・スノウv-238
英語はよく分からないので楽しい歌なのか、悲しい歌なのか分かりませんが曲調的に大好きです・・・・・(笑)
クリスマスソングは関係ないですが私はアランにビートルズの抱きしめたいを歌っていただきたいですv-238えへっv-238
ちなみにRi-Koさんはアランに何を歌ってほしいですか?????(≧∇≦)
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2007.12/14 21:24分 
  • [Edit]

 

いきなり「クリスマス・イズ・オール・アラウンド」が流れてきたら
ビル・ナイを連想して、ちょっと噴出しそうですi-229

私も2曲目を繰り返し聞いてしまいますi-185
豪華なアルバムなんですが、どうしてもクリスマスパーティーのシーン
(厳密に言えば、踊りながら「今日の君はきれいだ」的なことささやくハリー)
を思い出してくなってしまうんですよね。
  • posted by ハチミツチルドレン 
  • URL 
  • 2007.12/14 21:09分 
  • [Edit]

 

わたしも!このCDは「too lost in you」ばかり聞いています!
クリスマスという選曲としては妙にお色気になってしまいますが、ラブアクの
アラン的にはコレかも…。(Bad Harry)
さすがに外でつけてはいないですけどミアの赤いデビルホーン
今年のハロウィンで買ってみました。
けどサイズやつくりなどあんなにかわいいのはなかったです。
(そしてまったく着用ためらわれしまってあります。)
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2007.12/14 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/70-71e5314d

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

