Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


セブたん・・・見つかる

ついに・・・今朝、セブたんの存在が発覚しました。
下の写真のように、旦那様愛用の鏡のまえに「ドーン!」といたんですが
なかなか気づいてもらえず・・・
sevtokagami

気づいているのにノーコメント説や、教授が姿くらまししている説も囁かれる中、
真実が発覚しました。旦那様は本当に気づいていなかった

それは今朝の出来事でした。
仕事に行く準備も整い、「さぁ、そろそろ…。」と言おうとした時に
旦那様が「ねぇ、アレは何なの?」と一言。
「アレ?」と顔を顰めて聞きながら指差された方向へ目を向けると…
そこには、杖を構えているセブたんがぁぁぁぁ

「何って言われてもね~」と心で思いつつも誤魔化す事に専念。
「あ~、アレ?何・・・今頃気づいたの??ずっと鏡の前に置いてあったのに」  
 (いかにも相当前から置いてあったかのような言い草

どうやら、昨晩カーテンを閉める時に「何じゃコリャ!!」って気づいたらしい。

「ふ~ん。アレって誰だっけ??」と質問を返され
内心「な~にセブたんを忘れるとはぁぁ」と思いつつも
「スネイプ先生だよ。ルーピンでもダンブルドアでもないよ」と答えました。

幸運にも、それ以上の追求はなく…ホッとしました。

*Comment

emiママさんへ 

そうなのよ~。本当に気付いていなかった。
「えっ!マジで~v-405」って聞き直しちゃったもん。

でも変に干渉されてアレコレ言われるより
気付いてても我関せずの方が助かるっちゃ~助かるかも。

手の向きは、ちょっとグイって回してみたらクルッと♪
良かったよ~、もしもボキッとか鳴って取れたら立ち直れなかったv-399
やっぱり杖曲がっているのか…。
うちの杖は逆にグイグイ押し込んだ為に…取れにくいv-356
杖を真っ直ぐ癖つけようかと取ろうとしたら・・・
セブたんは杖を離してくれなかった。結構頑固者だv-411
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/13 11:35分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

おぉ~桜姫巴さんも家宝にv-405
しかもアラン似とはv-356羨ましい~
うちのセブたんは・・・身近で見るとi-229感じです。
手の件は、私もグイッてやっちゃいました。
おかげで上の写真のように何となく手は内向きに出来ましたv-424

またサイトに遊びに行きますね~
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/13 11:27分 
  • [Edit]

 

うわ~。
旦那様、天然(笑)
ホントに気づいてなかったんだね!かわいいわ♪

家の旦那は、私が好きなものに関しては聞く耳も見る目も持たず。
だから私も、あえて話題にしません・・。
10年たった夫婦なんてこんなものか?

手の向き直ったんだね!よかったよかった!
うちのセブの杖もビミョーに曲がってます(笑)
もうちょっと杖の太さか、手の握り具合か、なんとかならなかったのかね。
杖が取れやすいよ。
運ぶ時注意ね。(以前持ち出した時、危うく杖を無くすとこだった!)
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.12/13 10:50分 
  • [Edit]

セブ様素敵!!! 

こんにちは~☆
今日は私のサイトに遊びに来てくれてありがとうございました☆
一期一会、(自分で書いておきながら)わたしも好きです・・・☆
このセブ様フィギュア、私も持ってます☆
かなり入手困難、そのうえ超アランに似ているのでうちの家宝です(笑)
前にも話題に上ってたみたいですが、手の向きは回せば直せますよ(^O^)
私のうちのセブ様も初めうちに届いた時は腕の向きが明らかにおかしい方向に曲がっていました。(汗)
大変作りが良いので壊れる事はないと思いますので、試しに手の部分を回してみてはいかがですか???
完全に美しいポーズが再現できたときはかなり萌えます☆☆☆
また来ま~す(≧∇≦)/


  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2007.12/12 20:02分 
  • [Edit]

アランファンさんへ 

そう!そうなのです!!
教授の杖が常に向けられているとドキドキしてる自分がいますv-344

本当に鏡を毎日取ったり戻したりしているのに
よく気付かないな~って、ある意味驚かされました。
マジで姿くらまししてたり?とか色々想像したり♪
そのうち、杖から何か出てきたりとか…悪戯されそうだなv-356


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/12 16:16分 
  • [Edit]

こんにちは! 

この写真の教授、すごい迫力ですね!
キマってるーーーー!

それでもご主人様が気づかれていなかったのは
本当に姿くらましていたりして…?(笑)

素敵なRi-Koさん家の日常のおすそ分けをありがとうございます。
  • posted by アランファンです 
  • URL 
  • 2007.12/12 15:29分 
  • [Edit]

さーさんへ 

本当に気付いていなかったよぉぉi-237ぷぷっ
教授はちょっとピンボケした方が、写真写りが良いらしいi-229
一生懸命に杖を構えてるが、杖先がひん曲がっているのはご愛嬌…。
さーさんは撮影会順調でしょうか??

 >>(いつ、スネイプ=アランスネイプ=アラン 
    ⇒奥様はアランリックマンに夢中の図式が結びつくでしょうか)

自然に気付く日は来るかしら??
sweeneyに一度は旦那様を強制連行しようかとは企んでるが
旦那はアランよりジョニデが出る事を把握しちゃっているからな~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/12 13:20分 
  • [Edit]

 

すごい!です。教授すてき!
一生懸命杖を構えている姿がかわいいですね。
ご主人本当に気づかなかったのですね…
セブたんが遠慮していたのかも、我輩人形とはいえカッコイイですし。
だんな様はやく名前を覚えてください~!
(いつ、スネイプ=アランスネイプ=アラン
⇒奥様はアランリックマンに夢中の図式が結びつくでしょうか)
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2007.12/12 12:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/68-dea2cf88

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

