Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


最近の英語事情

私が英語の勉強をしようと決意したのは
アランの言葉を理解したい!字幕吹替無しの映画を見たい!
という、まさに不純な動機でございますが…。
り、理由が何であれ…勉強する事は良い事ですよね。ねっ? 

だが!!!! 
ぶっちゃけココ1ヶ月半ほど英語から遠ざかった生活を送ってます。
このままじゃ、アラン計画(って何だ)が進まない!!
で、昨日思いついたのがコレ!!english diary

ちゃららら~ん 英語で日記をつけてみよ~
すみません、突然の思いつきでございます。
最初はパソコンの翻訳機能を使って書き込むつもりです。
(今の私の文法力では滅茶苦茶な並びの上、意味が全く通じないはず)

で、下のスペースには文法やポイント的な事を書き込もうかと…。
そしたら…言葉の言い回しとか覚えるかな~っと。
まぁ、射手座は飽きっぽいというので 続くかが問題ですが
続く限り頑張ってみようかとメラメラとやる気の炎を燃やし中。

この日記帳にした理由は大きく2つあります。

①、種類が少なく選ぶほど無かった
②、文庫サイズなので持ち運べる点

*Comment

nanaさんへ 

あら、nanaさんも射手座なのね♪
うれしい偶然ですわv-218

実際、私も射手座の性格に恥じぬよう(恥じぬの使い方違うってv-356
過去・・・日記は続いた事がないんですよねi-229てへっ。
小学校は交換日記だったから続いたんですが
その後、自分だけの日記を始めたら…途切れてました。
以前読み返してみたら…もう好きな人の事ばっかりv-398
今回はアランに染まるのかしら・・・うふふっ。

本当にアランは私にとってプラスの活力ですね。
アランを通じて知り合えた方々との交流も今の私を支えてくれてます。
ふむ、アランに感謝感謝です。


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/06 10:05分 
  • [Edit]

やっぱり… 

いて座って飽きっぽいんですね…何かすごく納得しました。
↑私も射手座。
スキなことは突き詰めるんだけど、興味ないことは本当に続かない。

でもRi-Koさん偉いです~
私には出来ないです、まず(英語でなくても)日記を書き続けることが…(笑)

何にせよ、アランという動機は強力な後押しですね!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2007.12/05 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/63-62b91de5

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

