Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


クリスマスがやってくる♪

もう11月も終わりですね。
12月といえば、ボーナスと年末調整です。
財布が温まったかと思えば、出費も多い時期ですね。

来月はクリスマスということで、街並みも華やかになりつつあり
私の地元でもイルミネーションをしている家が出てきてます。
うちは子供がいないので、行事的に何かをする事はありません。
やるとしても数年前にホームセンターの売れ残りで格安GETしたミニツリー。
(本当に小さい・・・15cm位でファイバーだっけ?白い葉部分が青く光ります。)

最近出来た住宅街は競っているかのように凄い飾り付けで驚きます
町内会や自治会で半ば強制的なところもあったり、
何時~何時まで点灯!とか決まりを作っているところもあるそうです
私の家の周りは全くそういう事がないのでホッとしてます。
あの飾りつけって凄い電気代掛かるって聞いたことがあるんで・・・。
でも、見る分には皆さん凄く綺麗に飾り付けしてるので見惚れております

*Comment

emiママさんへ 

私は会社帰りに見かけるって状態です。
世の中クリスマスムードになっていく季節だというのに
毎年流れに置いていかれている私・・・クッスンv-406

そうよね、今年のemiママさん宅は片づけ先決だわね。
(どんな飾り付けか見てみたかったけど・・・ふふっ)
でも残念がるお子ちゃま達を尻目にホッとしている姿が想像出来た。
年末は、それでなくとも忙しいしね・・・。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.11/29 14:42分 
  • [Edit]

 

あまり街中に出ることはないので、イマイチ実感がないんだけども、
世の中もうクリスマスなんだね~。

毎年いろんな飾り付けをするんだけど、今年はそれより片づけが先だわ・・。

ライトアップも家はやってるんだけど、毎年私が一人で取り付けるので、
大変なんだよね~。
だから今年はやらないですんでホッとしてます。
子供たちよ、すまん!

それにしても、半強制的ってきついね~。
ああいうのは、自分の趣味でやるもんなのにね。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.11/29 13:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/57-3778c231

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

