Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



あと1日・・・

明日、ついに30歳となる
30歳を迎えるにあたり同年の間では
20歳になった時と同じ話題がよく出る。

「ねぇ、子供の頃(小学生時代)に
20歳(30歳)ってどんな感じに思ってた??」

そう毎度この話題になる。
子供の頃って20歳って大人(お姉さん)って感じで
30歳っておばさんって感じじゃないかと誰もが想像してた。
それぞれがイメージ的に大人の女性!!って想像してたんだよね。

でも実際、20歳の時は、
まだまだ大人になってないって感じがする自分たちがいて、
今回も「まぁ、おばさんって言われても不思議じゃないか」とは思いつつも
やっぱり認めたくない!!みたいな自分達がいました。

男は30歳から輝き出すって言われるけど
女はどうなんだろうか…。

…アランは60歳過ぎても光り輝いております
あんな風に素敵に歳を重ねていきたい切に願う。

*Comment

果穂さんへ 

出遅れだなんて、とんでもございません。
凄く嬉しいです。ありがとうごじゃいますm(_ _)m

やっぱり平成生まれが職場に増えてきますよね。
指導してて「あ~私もこんなだったのかしら~?」とか感じたり
「こういう所って私達の入社時と違う」ってのが結構あります。
時々考えについていけない時も・・・(年の違いを感じる~)

華の30代、これからもバリバリ頑張らねばv-91
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:49分 
  • [Edit]

miniさんへ 

miniさん、ありがとうぉ。
素晴らしい歌付きとは感激っすv-406
もう、この歳になると・・・歌は誰も歌っちゃくれない。
とっても久々な気持ちになりましたぁv-354
でも・・・ケーキだけは欠かさずに食べる私でございます。

  • posted by Ri−Ko 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:44分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

出遅れましたv-436

うちの従業員やバイトさんたちも平成生まれがぞくぞくと・・・
立場上、子どもを見てる感覚になります。お局通り越してます。

30代は素敵だよ~v-342
  • posted by 果穂 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:34分 
  • [Edit]

 

こんにちは!!

昨日誕生日だったんですねv-22
おめでとうございますv-82

はっぴぃばーすでぇ~Ri-Koさぁ~んv-266はっぴぃばーすでぇ~でぃあRi-Koさぁ~んv-266はっぴぃばーすでぃとぅゆ~~~v-238   ←たぶん音痴・・・
  • posted by mini 
  • URL 
  • 2007.11/26 11:27分 
  • [Edit]

kaiさんへ 

ありがとぉぉm(_ _)m
まぁ、自分の気持ちとしては全く変動ないが
周りの方が「30歳」を強調してくる・・・。

昨日はv-48に浸かって疲れを取ってきました。
季節柄、温かいお風呂は有難いものです。



  • posted by Ri−Ko 
  • URL 
  • 2007.11/26 07:55分 
  • [Edit]

 

お誕生日、おめでとう!
「ハタチ」という響きもよいけど、「30」も悪くはないですよ~i-87
ウェルカ~ム、30代i-203
温泉i-186楽しんできてくださいね。
  • posted by kai 
  • URL 
  • 2007.11/25 15:17分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

お祝いコメントありがとうですぅ。
emiママさんの長女ちゃんとは一日違いとは・・・。
今日は盛大にお祝いしてあげなくちゃね♪
明日、改めてコメさせて頂きますね。
&誕生会エピソードの報告を期待してます(ニヤッ)

私の方は今回はバタバタしていたから
夫婦二人で食事ではなく、私側の両親と食事&v-48
といっても、全て県内の近場でございます。
旦那様も疲れているだろうということで、v-48へ投げ込みます。
共に楽しい誕生会になることを願いましょうv-352

アランを好きでいる限り、毎日ハッピーは同感かも。
疲れた時や辛い時に栄養剤より効くわ(しかも即効性・持続性バッチシv-426
30歳の一年もアラン熱を上昇させながら頑張るわv-91


  • posted by RiーKo 
  • URL 
  • 2007.11/25 08:28分 
  • [Edit]

ハチチルさんへ 

ハチチルさん、ありがとうございますv-411
確かに女性でもエマのように素敵な方はたくさんいらっしゃいますね。
やっぱり生き方なんだろうな~。
自分らしく前向きに歳を重ねていこうっと!!

さてさて、素晴らしいプレゼントありがとうぉぉぉv-406
素敵なアランの映像と声がぁぁv-344
ちょっと疲れ気味・・・やつれ感が漂っていたが(役柄影響??)
でも最後は笑顔見せてくれてましたね。
思わず巻き戻しては見て、巻き戻しは止めてを繰り返しちゃった。
良い目の保養をサンクスですv-435


  • posted by RiーKo 
  • URL 
  • 2007.11/25 08:17分 
  • [Edit]

 

明日なんだね。
お誕生日おめでとーー!

明日は長女の1日早いバースデーパーティーなんで、
お祝い言いに来れないかも・・。
うちの子と誕生日が近いなんて、嬉しい偶然だわ。

若い子からみると単なるおばさん的な年齢でも、
私なんかはあんまり歳を気にしたことはないなぁ。
歳を感じることはあっても(汗)

アランを好きでいれば、30だろうが40だろうが、毎日がハッピーだわよ♪
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.11/24 22:15分 
  • [Edit]

一日早いですが。 

こんにちわ。
ハチチルです。

明日お誕生日なんですね♪
v-315本当におめでとうございますv-315
男性が30歳から輝きだすというのは、よくわかりますが
私は女性も、ある程度年を取ってから魅力的が増してくると思います。
たとえば、エマ・トンプソンさんなんかは昔より最近のほうが端正な
美しさがあらわれてきている気がしますし。
では、明日は楽しい誕生日をお過ごしくださいv-354

そういえば、『SWEENEY TODD』のメイキングはご覧になりましたか?
未見でしたら下記URLからどうぞ。
アラン氏のインタビューがわずかにあります。
久しぶりだったので感動しましたv-398
http://jonylove.blog56.fc2.com 【ジョニーに首ったけ!】
  • posted by ハチミツチルドレン 
  • URL 
  • 2007.11/24 21:28分 
  • [Edit]

keiさんへ 

keiさん、ありがとうございまするぅぅ。
そうなんですよ!!!!
会社にもどんどん若い子が・・・ついには平成生まれがぁぁ!
もうお局的な存在なんだろうなぁっと溜息v-355
でも、そう思う半分まだまだこれからって気もv-221
何事も前向きにGOーーーですね。

羽田へは・・・残念ながら横の高速の渋滞中で見てたんです。
たぶん一人だったら間違いなく、飽きる事なく見てます。
空は何処までも繋がっているんだなぁっとしんみり。
keiさんと近い感覚で見ちゃいます。
なぜか昔から飛行機自体というより空間と雰囲気に心奪われます。

本当イギリスに凄く行きたい気分にさせられます。
(生涯片手で数えられる位しか乗ってませんが)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.11/24 17:33分 
  • [Edit]

 

ま!明日おたんじょーびですか!?
それはおめでとうデス。いやいや・・・まだまだ私に比べたら、お若いお若い♪
素敵な30代を謳歌してください。
私は結構、年を重ねるのも、たんじょーびも毎回好きだな。
結構年を取る事に、臆してないって言うか・・・はは。無謀なのか?
男はいいですよ!
30代って、アブラがやっと乗ってきて、仕事も恋愛もいい感じ・・・って気がする。
女は、まぁ・・・一応30歳になると、半分お局的な立場に追いやられるというか・・・ズルイよなぁ~・・・それって。チェッ

でもね、いくつでも・・・だから勿論アランも、「1日1日を輝いて充実して過している人」は、若く見えるしキラキラしてます。
私達もアランおじさんに負けないように、キラキラした毎日を送って、素敵な人生を送りたいものです。

羽田空港に行ってたんですか?
それはきっと素敵なライトの洪水を浴びた事でしょう・・・。いいなぁ~・・・。
飛行場って、飛行場が持つ、独特の雰囲気・・・あるじゃないですか?
私、アレ好きだな・・・。
どこに旅立つとも分からない人の明日を考えたり、今飛んでいる飛行機の「先」を考えたり・・・。何か今ポツンとここに居る自分が突然ちっぽけに見えたり・・・。
Ri-koさん同様に考える時・・・一杯あります。
「あの空はイギリスに繋がってるんだな・・・」って。
この星を・・・この太陽を、地球の向こう側見てるんだなって・・・。

あぁ~・・・イギリス・・・行きたいねぇ?
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/24 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/55-7a84fe41

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

