Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ボージョレ・ヌーボ解禁らしい

先ほどスーパーへ行ったら試飲販売してました
フランスの新ワイン「ボージョレ・ヌーボー」が解禁したらしい。

名称の由来は…
フランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ地区の新酒という意味。
その年の秋に収穫したブドウで造る早飲み型のワインなんだってさ。

実は生まれてからボージョレ・ヌーボを飲んだ事はありません。
まぁ、私の周りに飲む人間がいないっていうのも一つの理由。
一番の理由は…私が酒に弱いということ
ビールは未だに飲めないに等しい(だって苦いし…
カクテル系は2杯位飲んだら、ウーロン茶を飲んで腹の中で中和。
私の場合は、飲んだ方が大人しくなっちゃうので(眠くなるからZzz)
飲まない方が飲み会向き(ようは常にハイテンションって事

でも、これだけ世間を騒がせるワインって飲んでみたい気はする。
しか~し、興味本位で1本買っても絶対に飲みきる事はない。
料理に使えばいいのか…だが凝った料理など作るか??

と、言うことでワイン繋がりで「Bottle Shock」の写真にしました♪
bottle shock alan
アランと一緒ならワインも美味しく頂けそう…ふふっ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/51-ff7990cc

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

