Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


私の好きな紅茶

一昨日、emiママさんから紅茶を頂きました。
凄く甘い香りで驚いちゃいました。
美味しく頂いております!ありがとぉぉぉぉ♪
私は何でも飲める人間なんですけど
コーヒーでも紅茶でも青汁でも…何でも来い

最近嵌っているのはインドのチャイです。
早速emiママさんから頂いた紅茶のホームページで探しました。
ありましたぁ!しかも、自分で作れるとなっ!
tea
そう品切れ中なんです。
今までティパックでしか自分で淹れた事がないので
初心者には素晴らしいセットだと思ったんですけど残念です。
これからはチョコチョコ見て再発売を待つ事にします。


チャイって店によって味がマチマチなんです。
スパイス紅茶なので、スパイスの種類・量で味が変わるんですよね。
だから「おっ!私が求めていた味!」に巡り合う事は少ないんですよ。

今、私が飲んでいるのは原液を牛乳で割るタイプなんです。
1年くらい前に地元のカレー専門店(日本人経営です)へ
フラッと立ち寄った時に、そこのチャイが気に入りまして
その店は500mlのペットボトルでチャイの原液を売ってるんです。
最初は知らなくて・・・数ヶ月前に気づいて行くと買って帰ります。

でもね・・・最近マスターの好みだと思うんですけど
ちょっとスパイスが強くなっちゃったんだぁ
私の自論では「きっとカレーの味見しすぎて舌が変わったんだ!」と
勝手に決め付けてますが・・・今度少し抑え目でお願いしてみようかな。
その店はだいたい10回分で800円だったっけな?
ペットボトル持参すると100円引いてくれるんですよ♪
(でもね、いつもペットボトル忘れちゃうんだ

先週に原液が終わったんだけど買いにいけるのはいつになる事やら・・・


*Comment

nanaさんへ 

nanaさん、こんにちわ。
チャイのレシピを載せているサイトもあるんですが
実際にスパイスを集めたり、茶葉の選択とかも悩むんで
こんなセットがあるとは衝撃でした。
でも・・・品切れ、みんな考える事は同じなのかなv-390

チャイが飲めるお茶屋さん!嬉しい情報です♪
で、でも・・・場所が・・・ロンドンへかぁ。
いつかロンドン行ってみたいが・・・いつになることか。
行ける日がきたら、絶対にチェックしますね。
そんな素晴らしいチャイを飲める店があるとはv-405

ロンドン・・・ロンドンで紅茶を頂く・・・いい響きですねv-411
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.11/14 16:39分 
  • [Edit]

あっルピシアだ! 

ルピシアの紅茶、私も好きです。
でもチャイが自分で作れるキットがあるとは知らなかった…!
スパイスの調整が出来るんですねぇ~。

チャイも好きなのですが、ロンドンの「The Tea House」というお茶屋さんのチャイがおススメです。
チャイが苦手だった友達も、ここのを飲んでチャイ好きになったくらい…!
ロンドンに行かれた際には是非に~♪
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2007.11/14 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/50-5b9acc77

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

