Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


SCREENをGET

昨日、emiママさんのブログで見たSCREEN。
アランが出ている事は知っていましたが
最近本屋から遠ざかっていたために詳細は知りませんでした。
いや~びっくりしました。アランがドーーンではないですかぁ!!
screen2
ダイハードにロビンフッド、スネイプ教授などなど盛りだくさん。
その上、リマさんとのショットまで!(コレがあるとは驚き
これは買うしかないと野望が沸々と・・・。

昨日は仕事帰りが旦那様と同じだった為、強行作戦に出ました。
さりげなく(あくまでもさりげなくですよ)作戦実行。

私  「ねぇ、帰りに××店へ寄って。」
旦那 「なんで?あっ、叙々苑のキムチ買いたいの?」
      ↑近所では××店しか叙々苑キムチを売っていない。
私  「(思惑通りにきた)そうそう。で、あと他にも欲しいものもあるし」

旦那様はキムチ(目的)、他(ついで)になってますが
実際は他(目的)、キムチ(ついで/仮の目的)なんだよね。
で、しっかりと本屋へ行きSCREENをGETしました。
オチは・・・××店が叙々苑のキムチの取扱をやめていた。
帰って身を清めてから(風呂)正座して読みました

*Comment

miniさんへ 

お久しぶりです♪
なにっ!miniさんの中学校のときの先生がアラン似!?
ぜ、是非お、お会いしたいものですv-398

>>「今更何言ってるの。小学校の頃から渋好みで先生を追っかけてたでしょ。あれは犯罪的だったよ。しかも、あまり好かれていない先生ばかり。大体ねえ・・・・」

これ、私も同じですv-405!私の場合は高校教師+数学の先生でした。
顔は中東系と皆に馬鹿にされ、同じく周りから好かれていない先生だし。
2年間ずっと好きで、苦手な数学も得意教科にまでなりまして
「ふむ、恋の力は偉大だ・・・。」って感じでした。
まぁ、妻子持ちだったのでバレンタインにチョコ渡す程度でしたけど
かなり本気でしたね。(あ~あの頃の情熱は何処へ・・・。)  

さてさて、SCREENを是非リベンジGETしてください!
あのアランは本当に素敵です。
本人のインタビュー記事とかあったら、もっと嬉しいんですけどねv-344
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.11/13 08:15分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

 私も早速、本屋にダッシュしました!!!

友人と一緒に出かけたのですが、screenを立ち読みしてみてビックリしました。
(アランの写真がいっぱい☆にやにやにや・・・・・・・・・鼻血出しちゃっていいかな?)
友人曰く、この時の私は本当に気持ち悪かったらしい ;汗


・・・・・・・・・・・ふと、アランの写真を眺めていて。
(ん?何だか誰かを思い出すような、誰かに似ている??・・・・あっ!○○先生(中学のときの社会の先生)だ。スネイプ先生を見ていて、何だか懐かしさを覚えてしまうのは性格だ、性格が似ているんだ。雰囲気はダイハードの時が一番近いけど。スッキリ~~~****)
中学の時は、本当にその先生が大好きで3年間「愛してます☆」と言い続けていたんですよ~。いやー懐かしい痛い思い出です。しかも、その先生はアランと同じ位の年齢ですよ。社会の先生だったのですが、実は犯罪的に社会苦手なんです。先生は大好き☆でしたけどね!いや、よく見捨てないでいて下さいました。本当に感謝です。南無・・・。しかし、私は中学から渋好みだったんですね。うふゃvvv

ちょっと隣にいる友人(小学校からの)に、そんなことを話してみたら
「今更何言ってるの。小学校の頃から渋好みで先生を追っかけてたでしょ。あれは犯罪的だったよ。しかも、あまり好かれていない先生ばかり。大体ねえ・・・・以下省略。」  この後はお説教でした(泣)本当に怖かった・・・
・・・・・・本人、無意識でした。すみません、犯罪的な私でごめんなさい。

結局、店のど真ん中で口論した結果、周りの空気に耐えられなくてそそくさと店から退散したしまったので、本を購入することが出来ませんでした。うう・・・
次回リベンジです!!私、負けません!!!
  • posted by mini 
  • URL 
  • 2007.11/13 02:15分 
  • [Edit]

nanaさんへ 

ワァ~nanaさん!!いらっしゃいませ♪
アランの記事は何度見ても大きくて感激してます!
「Sweeney Todd」ではハリポタのスネイプ教授とは違い
素のアランに近いメイクですし・・・
こりゃ、まさに「あの渋くてカッコいい不精ヒゲは誰?」となるでしょう。
本当に待ち遠しいです。(映画自体は怖そうだけど・・・人肉パイv-404
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.11/08 11:04分 
  • [Edit]

お邪魔します♪ 

こんにちは。
拙宅に両方ともご訪問ありがとうございました。
リンクもありがとうございます♪

SCREEN、私も立ち読んじゃいました。(買ってない…^^;)
ゲイリーは今までも結構あったけど、アランがこんなに大きく取り扱われるの、本当に初めてなんじゃないかっていう勢いですよね。

『スウィーニー・トッド』でジョニーファンにも、「この渋くてカッコイイ不精ヒゲはだれ!?」と目を付けてもらえたら、ブーム再燃の可能性大アリです。
いずれにせよ、公開が楽しみですね~♪
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2007.11/08 01:18分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

日本来日・・・是非お願いしたいですv-436
「ウインターゲスト」で来日した時の写真のアランも凄く格好良かったv-344
アラン熱が上昇して色々な雑誌で特集組まれたり
(ジョニデみたいに♪)
日本未発売のDVD発売・・・ドラマの放送・・・してほし~い。
雑誌見ながら一人ニヤニヤしておりました。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.11/07 14:51分 
  • [Edit]

さーさんへ 

そうなんですよね。
アランって色々なランキング入ってるのです。
(ランク外・・・確かに扱い的にはそう思うかもしれん。)
でも同年代の俳優で見ても飛びぬけてます♪
あんな61歳いたら・・・本当に恋に落ちちゃうv-344
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.11/07 14:46分 
  • [Edit]

 

うん!うん!
こんなに紙面をさいてくれるなんて、ホント嬉しいよ♪
写真も豊富だったしね。
何となく感じてはいたけど、やっぱり人気再燃って感じなのかもね。
このまま日本でアランフィーバー(!)が起これば、来日も夢じゃない!?
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.11/07 12:57分 
  • [Edit]

 

それに、巻末のほうのランキングで男性俳優17位に入っていることに驚きました。
アランがそんなに人気なんて…。(ごめんねアラン、ランク外かと…)
ですが1位ジョニーデップですし、もっと他に人気のかたいそうですよね。
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2007.11/07 12:52分 
  • [Edit]

さーさんへ 

購入されましたか!!
本当に渋いアップですよね(本屋で骨砕け~v-344
「うっ!素敵過ぎて直視できない~」みたいな状況でしょうか・・・。
スネイプ教授の写真も分かりやすいポーズだし♪
今回のSCREENは2冊買い正解ですね!
もっともっと日本でアラン旋風を撒き散らして欲しいです。
そうすれば・・・配給映画も増えるのではv-398
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.11/07 12:20分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます!私もそんなにアランが載っているなら~と買いにいきました。(2冊買い!)本屋さんでパラパラめくりアランの写真大きくてびっくりしてしまいました。なんかみている恥ずかしいような…。しぶい~!すっかりやられました…。
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2007.11/07 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/45-9aec9e61

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

