Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



英語の勉強って何すりゃいいの!

ハリポタのスネイプ先生からアラン・リックマンに嵌まった私・・・
彼の作品は日本で公開されていないモノも多くて
せっかく手に入れても悲しいがな英語音声のみなのだ。
下のDVDも英語音声のみで英語字幕すら出やしないのさ
つまり・・・英語ペラペラ会話を理解せねばならない落ち込み

mesmer.jpg

こりゃ今まで最低限の関わりしか持たなかった英語を学ばねば・・・
最後に英語を勉強したのは高校・・・大学は英語が嫌でドイツ語に逃げたし。
もう10年以上経つよ・・・今更英語の勉強など頭に入るのか不安だなマジですか

でもアラン作品を見るためにも多読と英語を聴く生活を始めました。
移動中はポータブルウォークマンで英語朗読聴いたりして・・・
英会話に通うのも1人じゃ寂しいし・・・かといって周囲は英語無関心・・・。
文法も単語も1から勉強せねばなりません・・・先行き長いな・・・。

最近は小さい子でも英語を学び話せる時代だし・・・乗り遅れてるよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/4-08d41b2e

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

