Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



冬支度です

残暑、残暑と騒がしかったのに、あっという間に寒くなりましたjumee☆faceA135
長袖を箪笥から引っ張り出し、厚手の毛布の準備をしてます。

我が家のハムスター「チッチ」も冬に向け準備中です。
ハムスターは寒いままにしちゃうと冬眠してしまうらしく
(自然界とは違い、飼われているハムスターに冬眠能力は無く
万が一、冬眠状態になると死んでしまう事が多いそうです

本格的に寒くなると、小屋にホッカイロを入れてあげます。
しか~し、去年も飼い主の思いとは裏腹に小屋に入りゃしない
先月天国に旅立った「ゾッゾ」は入ってくれたのにぃぃ!!
titti.jpg
とは言え、「チッチ」も自分では冬に向け体温調整をしているようで
こんな風に、置いてあったTシャツの切れ端を小屋に引っ張り込みます。
小さな手(前足というべきか)で必死に引っ張る姿が可愛いです

「ゾッゾ」が天国に旅立って1ヶ月以上過ぎました。
きっと「ゾッゾ」が亡くなった日は一生忘れないと思います。
亡くなった日が9月11日、つまり9.11と同じ日だったんです。
私達夫婦はテロと同時にゾッゾを思い出すねっと話してます。

今でもゾッゾの話題は色んな場面で出てきます。
悲しくなる部分もあるけど、一生懸命生きていた姿を励みに
楽しい思い出として話すことが多いです。
zozzo.jpg
去年の今頃は…冬支度で頬袋に種を詰め込んでたな…。

*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

こんにちわ♪
うちの子達も女の子だからプックプクのフクフク~。
チッチは白いだけにクルッと丸々と
まるで・・・雪見大福のようになりますv-411

ゾッゾが亡くなった時はボロボロ泣いて辛かった。
約2年間という短い時間でしたが
凄く大きな存在で、日々の喧騒から癒してもらってた。
悲しみが大きいのは、それだけ存在が大きいということです。
アカネ・クラキャットさんの想いも強いということです。
無理に乗り切ろうとせずに、自分のペースでe-271
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.12/25 08:05分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~。

ゾッゾちゃんがなくなって、Ri-Koさんもつらかったんですね。
チッチちゃんを見ながら、「ゾッゾちゃんはこうだったね~」と、なつかしく思い出す・・
私も、はやくそんな風にならなきゃって思います!

このゾッゾちゃん、まんまるでカワイイな~
チッチちゃんも、伸ばした手がなんともかわゆい!
ゾッゾちゃんとチッチちゃん・・って、名前も良いですネ!(o^▽^o)/

  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2007.12/25 00:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/39-0275cff0

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

