Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


「謎のプリンス」 ジャパンプレミア

 プレミア1

オイラの人生初プレミア参戦となった昨日。
天候は自宅を出るときは曇り、現地は雨のバッ、コンデション!
まずは傘を持っていなかったのでコンビニで折りたたみを購入。
 (この時買った傘は・・・結局使われる事は無かったのだが・・・) 

今回、オイラの元にはプレミアのフクロウ便 は届きませんでした。
でも心優しき方が<「御一緒します?」って声を掛けてくれて
オイラ、初のプレミア参戦に行く事が出来ました。

旦那ちゃんを仕事に出して、洗濯物を片付けてから
10時半を目指してプレミアが行われる有楽町へと出発。
オイラ・・・東京に行く事が滅多にないもんで・・・品川まで出た後に・・・どっち方面へ乗ればいいのか悩んだ。
まぁ、賭け!という訳にもいかず、駅表を見てから乗りました。jumee☆shy1
 プレミア2

午後1時前にチケット交換が行われる国際フォーラム、ホールAへ。
すると・・・既に結構な人数の方が並んで?座っておられる!!ガビーン
オイラ達は3列目の真ん中辺りに並びました。
1列目にはアランセブたんFAN仲間の方も発見。素敵なセブたん教授に変身しておられましたよ。

チケット交換は15時~なので、立って待つことに。
その間も楽しいトークや、人間ウォッチング!並んでいる人も様々。年齢層・性別などなど。
本格的なコスをされている方々(ルーピン&マクゴナガルとかも)
ワンポイント的にコスされている方(・・・Eさんとか??)
そして普通のおじさん(結構楽しい話題となってくれました)
ハリポタは幅広い年齢層&人たちに好かれているんですね~。

15時~チケット交換が始まりました。
オイラはチケット持っていないので端っこにて良い子待機。
今回は招待券にも「ランダム配布」とあったので
一緒に行った方々とはバラバラに座る事を覚悟していたんですが
どうやら交換時に「連番で」と言えば、一緒にしてくれたみたいです。
まぁ、確かにお子様連れの方とかは離れたら大変だもんね。

チケット交換が終わると、ホールの地下を通って地上へ戻る。
開場は17時半なので2時間程は時間が空く。
という事で、お茶&晩御飯とオフ会出来る場所を探しました。
入った店はホールAの真横・・・ごはんCAFEです。

   プレミア3

オイラは「おにぎり御膳」と抹茶オ・レをオーダっ!!
ココでくだらない“鮭トーク”を組み込みながら時を待つ。

17時半前に再びホールAへ行くと、開場待ちで並んでいる。
指定席なのに開場前に並ぶところは流石はポタまにあ?
北海道から来られていた方は
「東京って・・・チケット持っているのに並ぶんだね~」と圧巻

開場となり、チケットを見せ、カバンの中を見せる。
最後はボディチェックを受け(ハンディタイプの検知器)
その時「脳内が危険!」とかで検知器が反応したら・・・とか馬鹿想像。
まぁ、危険人物じゃない事が証明されホールの中へと進む。
ココで駅のホームの死食い人4名並ぶチラシをゲッツ。

そのままグッズ売り場へ向かい、
パンフ&ロケットキーホルダー&ピンバッチ&ブックカバー、そしてセブたん下敷き(実用機会は無い)を購入。

プレミア4

座席表

オイラの席はココ(座席表の赤マーク部分)
・・・前方の中心!!素晴らしい席位置でしょ!!チケット交換してくれた方の強運に拍手!!

19時・・・開演アナウンスと共にホール内の照明ダウン。
翌日がロンドンプレミアという事もあり当然キャスト来日はなし。
(と思いつつも・・・サプライズ的な事を期待してたけどね)
事前に皆で話していたビデオレターが流されました。

ビデオレターの内容はPotter maniaさんをご覧ください。

分かっちゃいたけど、トリオだけの登場。しかも・・・あっちゅう間。
先日、さんまのからくりTVで見たのと時間にして変わらず。
盗撮禁止のスーツ姿のビデオカメラが動き回る映像にチェンジ。
周囲からも「えっ?もう終わりかぃ!」と突っ込む空気が・・・。

ココで詳しいネタバレはしません。
セブたんFANとドラコFANは必見と思います。
そして必ずパンフレットをゲッツしましょう。

オイラは思わず「うぉ!」とパンフに(=^0^=)ゞ<クギヅケ

やはり上下巻あるものを2時間半に収めるにあたって
内容が本に比べて物足りない部分はありました。
でも枠内で次作に繋がる部分を残す為だから仕方ないのかな。
本を読んでいない方だと意味に気付かずって部分もあるかも。

まぁ、原作と映画の違いは良い点もあれば悪い点もある。
総合的に判断すると、オイラは良かったと思います。
シリアス部分とコメディ部分が入り混じっていて。
楽しめる部分では会場でも笑い声が周りからしていたし
胸が締め付けられるような場面では空気も張り詰め・・・。
最後は拍手で幕をおろしました。

エンドロールを全て見終わり、
オイラ達が心待ちにしていたのは次作の予告。
撮影した一部だけでも流れないかな~って誰もが思っていたはず。
が!!画面に出たのは
前編・後編それぞれの上映日時がデカデカ映っただけ。
思わず周囲からは溜息と「えぇ~!」って声が漏れまくってました。
ちなみに・・・オイラの周囲では
「えっ?次って二部作?」と驚かれている方もいらっしゃいました。

ホールから出たのが21時40分過ぎかな~。
出口部分で席が離れてしまった方々と合流して少しトーク。
でもオイラは電車の都合で帰らねばならず・・・
泣く泣く場を後にして帰路に。

初のプレミア観戦。
どうやらプレミアというより試写会?という感じでしたが
1日を通し充実して、とっても楽しい時間を過ごせました。
オイラを場へ導いてくれた方には感謝の言い表しようがありません。
この御恩は必ず何処かで・・・と心に誓うオイラ。

自宅に帰ったのは0時少し前。
近くの駅まで旦那ちゃんが迎えに来てくれました。
「えっ?いいよ・・・」と断ると「先に寝たてら怒りそうだ」とさ。
別にオイラ・・・先に寝てて怒った事無いと思うんだが・・・。
でも・・・次の日も互いに仕事だったのでプレミアトークは出来ず。
オイラも明日は仕事だ!寝るぞ!とベットへ入りましたが
身体の奥底が興奮状態継続中だったようで寝付けませんでした。

そして、最後になりましたが・・・素敵なグッズを頂きました。
プレミア前に毛糸玉さんがオイラに作ってくれた…これ!!!!!!

 プレゼント

素敵なウチワ!しかも謎プリ仕様!!もう感激して帰ってから旦那に見せびらかしました。
本当に楽しい一日でした。

*Comment

 

★keiさんへ★

確かに今回はハリーよりもロン、ドラコ、セブたんファン必見だよね。
プレミアの帰り道、オイラの脳内にはロンの様々な表情が浮かび続け笑いそうになったよ。
ちなみに今回は食事の写真撮らなかったから、ネットからひっぱってきたの。
おばんさいが違うっしょ。

★ロンラブさんへ★

来れて良かったよ~。
せっかくギリギリにフクロウ便が届いたのに行けないなんて最悪だもん。
時間が無くてトーク出来ませんでしたが近々、映画の感想や嵐、斗真くんトークしましょ。


★たんたんさんへ★

ははっ。お子さんに隠すのも大変だ!
翌日の日テレではチケット交換時の並んでいる様子は流れなかったよ。
明日のズームインではロンドンプレミアのレポートが流れるようなので是非チェックを!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.07/09 08:29分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

こちらに遊びにきちゃいました~^^
いや~先日は田舎もの丸出しで失礼いたしました(笑)

新しい出会いもあり今回もやっぱり行ってよかったと思っています^^

ただ息子と娘には内緒なのでmixiで書けない・・・
(子供の同級生のお母さんがマイミクでいるのです)

でも次回も絶対に行きますよ~v
  • posted by たんたん 
  • URL 
  • 2009.07/09 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

プレミア初参戦、おめでとうっ!
ドラコ&セブがヨカッタよね~!
私も皆とゆっくり話せなかったとはいえ、挨拶程度になってしまったけど、お会いできたし、映画の作りも、OotPに比べれば、何度も見たくなっちゃう内容だし、良かったわ。
しかし、あれなら「プレミア」と呼ばず「試写会」と言って欲しかったわ~。
また映画館でもHBPを楽しみましょうね!
  • posted by ロンラブ 
  • URL 
  • 2009.07/08 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと、リコさんのプレミア感染・・・もといっ!
観戦ネタブログがアップした♪
待ってたぜぃ♪


おや・・・セブたん&ドラ&・・・ロンファンだって必見な映画ですぞぃ!
あのクィディッチでの勇姿・・・もはやお忘れではありますまいて・・・。

ただ、私も今回一番心ズッギュン来たのが教授シーンでした。
切なかったなぁ・・・。

ってか・・・いつの間に↑「夜ご飯」(いや、確か本人「おやつ」と言ってた気が)、写真撮ったのだぃ?
驚くべき・・・スゴ技っ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.07/08 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

