Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


GWの旅(出発編)

今年のGWは旦那ちゃまと5月2日~5日まで休みが重なったので旅に出ました
オイラは隔週土曜(第一と第三土曜)が休みなので良かった♪
行先は2、3年前から行きたかった、見たかった場所に決定。

以前、滝のカレンダーに 「ハンノキ滝」 という写真が載っていた。
インターネットで調べると、富山県にあるようで幻の滝とも言われていると書かれていた
理由は、雪解けの時期だけ出現するから なんです。

通常流れる滝(称名滝)と、
雪解け時期だけ流れる滝(ハンノキ滝)がV字になって滝壺に落ちるという様は圧巻らしい。
ちなみに<称名滝は日本一の落差らしいです

という事で、行先は早々に富山に決定。
5月1日の夜に出発して5日の夜に帰ってくるプランを思案
そして一番悩んだのが宿。
今までの旅行(数泊するケース)は行き当たりバッタリプランなので
泊まる場所が未定って事が多く、だいたいがラブホとか現地で探すってパターン。
だが・・・今回は高速1000円で現地で宿を探すのは大変かもと。

オイラはじゃ●んnetで探すのがメイン。
現地でも携帯で探して当日予約出来るので結構便利なのでしゅ
5月2日と、4日に泊まる場所はゲット!
でも3日の宿だけは希望金額の範囲内では皆無。
○天トラベルなどでも見つからず…ネット内を検索しまくった結果、民宿組合を発見。
その中の一つに試しと連絡してみると、なんと空きがあるという事で速効予約。

これで宿も全てOK。宿の場所を考えてプラン作りも出来上がり出発日を待つばかり。

出発は5月1日の夜。
前日の晩…そんなオイラに悲劇が襲う。
今回の旅行に向けて、オイラは爪を伸ばしておりました。
普段は家事の邪魔になるので爪を伸ばしたり、マニキュアを付けたりしないんですが
今回は数日間家事も仕事もする必要がないので久々にネイルでも…っと。
だが!!仕事から帰り、自宅窓のシャッターを閉めようとした時に事件が起きたのです。
シャッターを掴んで引っ張り下げた時、シャッターが引っかかり手が滑り落ちたの。
そしたら…
<右手人差し指の爪が欠けた!! 

でもせっかく伸ばしたんだし…と出発日の昼間オイラはセッセとネイル開始。
   ひとつだけ短い爪
はい。見事に人差し指だけ短いのです

夜9時に自宅を出発して互いの両親家に向かう。 
    <さて、理由は何でしょう??

答えは
オイラの実家には賞味期限5月3日の納豆を押し付けに
旦那の実家には賞味期限5月5日のキムチを押し付けに行ったのです。

冷蔵庫もスッキリした所で、今回の旅行スタート。
横浜横須賀道路に乗って(夜10時以降だから通常高速料金の半額)
その後、環八を通って練馬ICへ向かう。
ココで一般道である練馬ICまでの道路で渋滞にはまる。さい先不安。
渋滞に時間を費やし…日付が1日から2日に変わる頃に練馬ICから関越道に乗る。
高速に乗ると意外と渋滞はなく、家を出発した時の到着予定時間+1時間程度で到着。

上信越自動車道の黒部ICで降りると、朝5時頃。
夜が明けて周りの風景が見えてきました。
早朝の富山
少し離れた山々に雪があるのが分かりますか?
普段雪とは無縁の生活を送っているだけに我ら夫婦はこれだけでも感激。シャッターを押す(笑)
テンションは上々♪癒し効果抜群。眠気も吹っ飛び第一目的地に向け車は進む…

到着地の駐車場に着いたのがAM5時半。ココで暫く仮眠…おやすみなさい







*Comment

来華さんへ 

写真で見ると見れるけど実際は不器用丸出しなのよ~。
桜もアートシールだし。白い下地に指先ピンク付けただけなんだ。
ちょっと春をイメージして桜ってコンセプトでゴザル。

来華さんは帰省したんだよね。
ご両親も来華さんの顔を見て安心したかしら??
お父さん体調は大丈夫だったのかな??
せっかくの娘とのお出かけがダメになっちゃってパパさんガックリかな?
 
うん。楽しく読めるような日記を書きたいと思います♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.05/07 13:14分 
  • [Edit]

GW楽しそうですね↑ 

Ri-Koさん、ネイル上手なんですね♪かわいい(^O^)私もやってみたいなぁ(やっていただきたいなぁ笑)

私はGWは実家に帰省でした。両親にも久々に会って、リラックスしてきました☆秋田か十和田湖に行くはずだったんですけど、父が風邪で断念(苦笑)

Ri-Koさんの旅日記の続きを楽しみにしています☆彡
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2009.05/07 13:05分 
  • [Edit]

GW楽しそうですね↑ 

Ri-Koさん、ネイル上手なんですね♪かわいい(^O^)私もやってみたいなぁ(やっていただきたいなぁ笑)

私はGWは実家に帰省でした。両親にも久々に会って、リラックスしてきました☆秋田か十和田湖に行くはずだったんですけど、父が風邪で断念(苦笑)

Ri-Koさんの旅日記の続きを楽しみにしています☆彡
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2009.05/07 13:05分 
  • [Edit]

 

★keiさんへ★

旅行中にkeiさんのブログを携帯で読んでビックラしたもん。
うちは行き帰り渋滞というよりも現地での人と車混みにハマったよ。
出発前に野菜とかは使い切ったんだけど
流石に封を切ってないキムチと納豆3パックは処理しきれなくて
互いの親に現物支給?押しつけ?をしちゃいました。
ふふっ、土産を選ぶのも楽しや♪だね。


★透音さんへ★

そうだよね。透音さんは仕事だったんだよね。
まったくお休みなかったのかな??
お客さんとかは普段と変化あった??さほど変わらず?
明日以降数日間は旅行日記になります。
お馬鹿丸出しの日記で臨場感を味わって頂ければ?うれしかです。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.05/07 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネイル可愛いv-238
オシャレに無頓着な上にそんな器用な事、出来ない私。
ネイルアートとか出来る方を尊敬します。

GWは仕事だったのでRi-Koさんの旅行のレポで、行った気分を味わう予定です(笑)
続きのレポ楽しみにしていますよ♪

  • posted by 透音 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうも!

リコさん達は、そんなに酷い渋滞に巻き込まれなくて良かったよ。

はは♪
納豆を押し付けていきましたか?
ではきっとその分のお土産は、しかとお買い求めしたでしょうな?
確かにね・・・私も冷蔵庫の中のモノとかで、食べれるものは捨てられない。
今回は両親共にお出かけちゃったけど、大抵・・・妻の方の両親がその役目だね。ははは・・・。

この続きも楽しみしてます♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.05/07 10:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/356-e0c33d1b

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

