Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


被るキャラ?

ネット生活が変わって…とってもツマらん・゜・(PД`q。)・゜・
会社での昼休みにブログ更新やコメント入力が一切出来なくなった為
皆さんのネット検索(でもコメ打てず) DSでゲームする過ごし方になりました。

最近遊び続けているゲームは 「牧場物語キラキラ太陽となかまたち」 というもの。
主人公のオイラが牧場を経営しながら住民と仲良くなって誰かと結婚、そして子供を作るという内容。
オイラのキャラは女の子で名前が 「ラン」

    (。-`ω´-)<はい!ピンっときましたね。 

当然 「アラン」 から関連付けてネーミングをしました( *´艸`)(笑)
もう終盤で婿候補の誰とでも結婚できる状態になっているんですが
オイラが狙っているのは一人の男の子。
もう最初から彼以外はいない!!という決めつけぶり。

そして先日プロポーズしちゃいました。
キャラが女の子なのに…オイラからプロポーズしなくちゃいけないんです。
青い羽根を意中の相手に渡すと、それがプロポーズとなります。

   no1.png
相当動揺ありありの様子に思わずニヤッ。

   no2.png
 ちょっと画像編集とコメントが可笑しい箇所があるわ(汗)

   no3.png

ヴァルツってキャラは普段はつっけんどん。無愛想。
話しかけているとウザそうな返答や冷たい返答ばっかり(汗)
でも、心は悪いやつではない…つまりは、そういうキャラにオイラは弱いのです(*`▽´*)テヘッ

*Comment

keiさんへ 

本当に久しぶりだよね~。
うん。オイラのツボを押さえたキャラでございますわよ。
昼休みはyoutube見たり、ネット見たり、音楽聴いたり、昼寝したり…
ちょっと物足りない時間を過ごしております。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.04/17 21:36分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

本当、カレンダー見たら久々更新だったよ~。
仕事から帰ってからパソコン開いて更新作業って言うのも時間的問題がね~。

うん。話し方といい、普段の素っ気なさからしてセブたんを想像させます。
たまりまへんよ~。うけけっ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.04/17 21:35分 
  • [Edit]

 

ホント、ブログ更新久しぶりだ。
ウレチーッ♪

ふふふ・・・まさに、リコさんがずっぎゅん来そうなキャラだ。
こりゃ、暫く昼休みは楽しそうだ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.04/16 22:20分 
  • [Edit]

 

ブログ久々ですねぇ
ネット環境辛そうですね・・・・

しっかし、話し方がホントセブたんっぽいですね。
「もちろん、ちかおう」・・・・
くぅ~たまりませんね(*/∇\*)キャ

  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:53分 
  • [Edit]

アカネ・クラキャットさんへ 

本当に…今月は半月経ってやっと更新出来たくらいよ。
濃さも相当減少。
昼休みは音楽聴いたりゲームしたり…
このゲームは相手のラブ状態がMAXじゃないと
「まだ、そういう気分には…」的なコメントで撃沈します。
時折ラブイベントがあって選択肢によってはラブ状態が下がったり上がったり。
オイラは生き方が不器用な方がお好みかも。
セブたんも通常は機転が効いて、バリバリ職務をこなしているけど
とある一部分が不器用って、そういう意外性に弱いのよね~。
本当に不器用って人はちょっとイラッとしちゃうから(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:38分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

そうそう。「らしい」って少し曖昧というかはぐらかすというか…
素直に言えないところが妙にツボなの(笑)
ゲームはドラクエ時すっげ~ハマった。
小学生~だったからママンに「1日1時間!」と決められていた。
もちろん…誤魔化しつつゲームしとりましたが♪
成人してからはコンビニってゲームにハマって夜中過ぎまでやってたな~。
上で寝ていた親が苦言を…

ネット環境、もうメッチャ困っちゃうよ。とほほです。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:33分 
  • [Edit]

 

あら~あんなにブログ更新してたのにねぇ。
しかも、濃いーの。←尊敬。
昼休み、ヒマになっちゃったね。あ、ゲームやってるのか。
これ、おもしろそ~ 結婚申し込んだら断られるってことあるの?
ゲーム、自分ではできないんだけど、見るのが好きで。
弟がやる、ファイナルファンタジーとか、ずっと見てたよ!
RPGって、すきだな~ 魔法とかすきよ。
って、あくまで見るだけなんだけど~
Ri-Koさんって、不器用な人がすきなのね~(>∀<)うふ。
(アランのような・・?!)
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2009.04/16 19:21分 
  • [Edit]

 

「同じ気持ちらしい」・・(笑)
「らしい」って(笑)
話し方は、ちょっと教授っぽい感じですね!
ゲームは、やり始めたら徹夜しちゃうので、ずっと我慢してます。
ネット環境が不自由になると、本当困りますね。
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.04/16 18:26分 
  • [Edit]

 

このセリフ回し見てたらアップしたくなっちゃって。
オイラはアクション系よりもドラクエ系とかばっかりだったから。
単にアクション系のリモコン操作?指の連打やらがついていけないだけ?
せめて名前だけは関連づけて結構遊んでます。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.04/15 09:48分 
  • [Edit]

 

おひさ~。
わおー。めずらしくゲーム日記だ!
私も日常ブログにたまにゲーム記綴ってます♪

パソやらない時(Ri-Koさんはやれない、だね/泣)はゲームやる時間が増えちゃう。
↑こういうお話物(RPGというの?)的なゲームって割と好きだわ。
以前Sonyaさんのブログに「シムズ」というパソコンゲームのことを書いてくれていたけど、ポタの登場人物をダウンロードしてできるんだって!
他のゲームでもそういう機能があればいいのにね。
セブルスとかルシウスとかまわりにはべらせたいわ~。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/349-11ad113a

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

