Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


初恋の人からの手紙

今日は仕事が休みです。
朝から日テレ「すっきり」を見ていて面白いサイトを紹介してました。

題して 『初恋の人からの手紙』

どうやらmixiとかで流行っているらしいので皆さんは御存知かな??
名前と生年月日と恋愛観などを選択するだけと簡単。
さっそくオイラもチャレンジJOY!()はオイラの批評です。

  初恋の人からリコさんへお手紙が届きました。

 ----------------------------------------------------------------------

 リコ、元気?
 今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
 本気でB型はマイペースだと言っていたリコがなつかしいです。

    (はい。血液型での大まかな性格は結構分析してます。) 

 別れたくないおれに、リコが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつ
 パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう16年が経ったんだね。
 月日が流れるのは早いものです。

 あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
 リコに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
 たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

 今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
 あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すリコにいつも文句を言っていたけれど、
 リコは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」と
 おれに言い返していましたね。
 リコの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

    (相手に反撃させない言い回しや裏付けをする探偵気質のオイラです) 

 そういえば、おれはともかく、リコにとっては初恋でしたね。
 最初のころのリコは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。
 あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

 付き合い始めのころは、勢い余って、リコが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
 言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
 後先考えずにそういうことが言えてしまうところもリコらしいですね。

 恋愛を総括して言えば、きっとおれはリコと付き合うことができてよかったのだと思います。
 いつもどこかにいってしまいそうなリコと付き合って、
 最終的には自分との戦いだということを学びました。

 いろいろ書いたけど、おれはリコのことがそれでも好きでした。
 これからもリコらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、
 幸せをふりまいてください。

     (いや…ゴキブリは素手で殺せんやろ……) 

 またいつか会いましょう。では。

 P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか? 

     (老人・・・・・・・) 

簡単なので興味がある方は挑戦してみてくだされ♪
      http://letter.hanihoh.com/


追記は久々のアラン画像を載せておきます♪ 

3月13日に行われた Anthony Mingella のイベント時のアランです。

Anthony Minghella Movie Marathon

*Comment

すみれさんへ 

こんばんわ。すみれさん。
初恋の人からの手紙は完全お笑い内容だよね。
こんな手紙を実際に書いた日にゃ~大変なことになりそう

うん。ちょっと更新が滞っちゃうんだ。
嬉しいコメをありがとうね。おいら…頑張るよ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/19 21:00分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

この占いって結構貶しだね~。
まぁ、付き合ったおかげで彼には結果プラスだったということだが

> P.S.には犬におへそのニオイをかがせるのが好きだったけど
> 今もやってるんですか?
>
この発想が凄いよね…ありえんやろって事を追記するからね
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:56分 
  • [Edit]

透音さんへ 

> Ri-Koさんならきっと素手でゴキちゃんを殺sピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

んまぁ!何処かで見られたかしら(笑
うちの親戚は殺した後に触覚を持つ女性がおる…おそろしや~

アラン・・・やっぱりハリポタは気が緩むのかしら…。
それともNYで美味しいモノをたんまり食べちゃったのかな・・・
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:55分 
  • [Edit]

 

こんばんは、Ri-Koさん♪
初恋の人からの手紙…すごく面白い♪
茶目っ気たっぷりって感じがして好きです♪

また来ますね…更新されていない時は過去記事を読んだり
セブたんのイラストを見たりして楽しんでいまぁす♪
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:27分 
  • [Edit]

結果。。。。 

ストレスによる感情のコントロールが私のお陰で
得意になったとか・・・・・・・・

P.S.には犬におへそのニオイをかがせるのが好きだったけど
今もやってるんですか?

見たいな事が書かれてました。。。。
もちろんそんなシュミねぇよと思わず突っ込みましたよ(笑)
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.03/19 11:00分 
  • [Edit]

 

Ri-Koさんならきっと素手でゴキちゃんを殺sピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

元義理の母がゴキちゃんを足で踏み潰しているのを目撃した事があります。
( ̄□ ̄;)!! ←その時の私の顔。


アランのお顔がまたプックリとしているよね……
夢が詰まった体系も嫌いではないけど、どちらかといえばスリムな方が好きなんだけどなぁ…
  • posted by 透音 
  • URL 
  • 2009.03/19 08:44分 
  • [Edit]

 

★アカネ・クラキャットさんへ★ 

 この占いは出だしが全て普通じゃないのよ。
 選択肢を一つ変えたら『黒人の男が好きだったよね』とか。
 すべてに笑いの要素を組み込んでくるのよ。
 アカネさんも旦那しゃんとやってみて(笑) 


★Sonyaさんへ★ 

 ちなみに結果どうだった?
 後半部の内容は貶し部分だよね。
 一体どんな人間だよ!っと。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/19 06:10分 
  • [Edit]

 

私はかずきさんの日記に載っていたのを試した事があります。
この手紙って、所々喧嘩売ってますよね?

ゴキブリを素手で殺す上に老人のニオイ好きって・・・・
この通りだったらRi-koさんって何者!?って
感じですよねぇ(笑)
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.03/18 20:13分 
  • [Edit]

 

ぎゃは!コレ笑えるぅ~っ!
「今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?」
から、始まる手紙って・・!( ̄▽ ̄;A
「別れたくないおれに・・」のところは、ホントっぽいなぁ。
なんか、キュンときちゃった。←おい。
Ri-Koさん主導権でつき合ってたっぽいのに、「リコに名前が似てる犬」とか「おれはともかく」とか、なぜか上から目線だわっ!ぷぷ!
この手紙、つっこみどころ満載でおもしろいわ~!
しかし、当たらずとも遠からず・・っていったところですか?Ri-Koしゃん!
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2009.03/18 18:20分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

うん。今日もぽかぽか陽気で少々腕まくり傾向。
ふふっ、花粉に負けちゃってますね~。
オイラは徐々に落ち着きつつあるのか本日はマスク手放しでお出かけ。
猫目さんは本日は何をされているのかな??

ラブレターは猫目さんも是非やってみて。
ゴキブリを素手ってありえんだろ~に。どこから出てきたんだか
そして老人って…歳的には確かにって思っちゃうけど
老人って言い方は何だか嫌だよね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/18 15:15分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

こんにちわ♪今日も晴天だね~。
絶好の洗濯日和でありながら花粉&黄砂で室内干し余儀なく…
今朝のテレビでラブレターを紹介してて早速やってみたの。
老人のニオイって表現が何ともね~。
アランの香りは。。。一体なんなんだろうね。

アラン情報は全然なかったね~
きっと再び情報皆無状態に戻るんだろうけど…
とはいえ、情報出たのにアップがすぐに出来ないのも結構悲しいわ。
携帯記事だと面白みが見いだせないのよね~。とほほ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/18 15:12分 
  • [Edit]

keiさんへ 

オイラも久しぶり…と。
もちろんオイラは3歳の時に彼氏がおったわよ、ケケケッ
3歳で既に結婚しても良いわ!とか言ってたし…うん。言ってたな。。。

眼科は無事に終了。
コンタクトの度数変更してもらいました♪
といっても取り寄せだから暫くは待ち状態なのだ~
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/18 15:02分 
  • [Edit]

 

今日もポカポカ陽気ですね!
今更ながら、花粉に負けてます・・
私も今日は休みです♪

面白い物があるんですね~!
ゴキちゃんを素手って・・想像したくないですね(笑)
そして、老人・・・(笑)
もうちょっとソフトな言い回しは無いんですかね~。
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.03/18 14:01分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
今日はお休みなんだね♪
お天気もいいし、よかったね。

私もこれ、マイミクさんの日記で知りました。
テレビで紹介されていたんだね。
老人のニオイって(笑)
アランはどんな匂いなんだろー。
あ、老人→アランって連想したわけじゃないぞー(汗)

アランもひさびさだよね?嬉し~♪

こうやってお休みの日とか、携帯からとか更新できるといいね。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2009.03/18 13:08分 
  • [Edit]

 

わ、久しぶりの日記だ♪
やった!

へぇ・・・こういうのが今流行っているのか・・・知らんかった・・・。

16年経ったって・・・あれれ?
リコさん今確か19歳では?ふふふ・・・
3歳の時のカレシかよっ!?

オカシなツッコミはナシにして・・・。

眼科も時間が掛かりそうだね・・・。
せっかくのお休みなのに、病院・・・嫌なモンですよ、ホントにんもぅっ!
ま、天気もいいしね♪
お散歩と考えれば、楽しいかも。
いってらっさい♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.03/18 11:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/345-716644ec

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

