Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


重要なお知らせ

ココ最近、ブログ&mixiの更新が過去ない程に滞っております
理由はオイラに何かあったとかアランが心から去った…というものではなく
単に
    パソコン環境が変わっちゃったんです。 

その環境は最悪で、恐らく以前のような状態に戻る事はないと思うので
今回は遊びに来てくださる方に重要なお知らせをすることにしました。

  重要なお知らせ

現状を言いますと、
オイラは基本的に家ではパソコンを開いて作業という事をしないので
仕事場で昼休みに更新するというパターンで運営してきました。
しか~し!!先週末の段階にパソコンにセキュリティソフトが導入。
掲示板系サイトやブログなどのコメント投稿などが一切つながらなくなりました。

 どうやら漏洩などの防止目的で本社が導入したんでしょう。
 男性社員は、お色気サイトが見れなくなったと騒いでおりました(笑)

オイラにとって不便な影響は…
mixiは画面に繋ぐ事すらできず、ブログも管理人画面には繋がりません。
皆さんのブログを読む事は出来るんですが、コメントは打ち込めません。 

しかもyahooメールも開けず(これは今週になって開けるようになりましたが)

という事で、ブログの更新が相当滞る状態に陥ります。
皆さんのブログへのコメ、mixiへのコメも減ると予想されます。
最近、海外サイトなどのアランサイトが幾つか閉鎖したり志向を変えてます。

オイラは今のところはブログもmixiも閉鎖は考えておりませんので
こんなオイラを今後も宜しくお願いしまうす。

*Comment

透音さんへ 

携帯で更新出来るんだけど
どうも携帯更新って苦手なんだよね~。
特にブログの方は写真やイラストを載せたいから
どうしてもパソコンが必要になっちゃうのよ。

とはいえ、会社の方針はどうしようもできないからね。
もぉ!ストレス発散したいですわよ、
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/22 10:33分 
  • [Edit]

アカネ・クラキャットさんへ 

マジなのよ~。そうなのよ~。
最近は色々な企業でサイトを介して情報漏洩が問題になっているから
うちの会社もバタバタとって事なのかしら。
家では旦那ちゃまがブログもmixiも運営知らないから
基本的には画面開かないし、見ても履歴全削除しているんだよね。
何とかブログ閉鎖はしないように頑張るよ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/22 10:32分 
  • [Edit]

千華さんへ 

まさに オーマイガ!!だよ~。
まぁ、会社の方針だから仕方ないのだけど
皆のブログやmixiにコメ出来ないのも寂しいよ~。
これからはイラストを会社で作って
家のパソコンで更新という流れ作業で行くしかないですね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/22 10:30分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

こんにちわ♪
会社側としては情報漏洩防止って事なんだろうけど…
まさか男性社員がお色気サイト見ているから阻止目的か??
これから謎プリ情報とかが出てくるのに~ってガッカリ。
小さい教授を心待ちに日々を過ごしますわ♪


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/22 10:28分 
  • [Edit]

はじめさんへ 

一大事でやんすよ、
死活問題です!!

アラン情報を探す事は出来るんだけど
(とはいえ、一部の海外サイトはつなげなくなったけ)
発見!と思っても記事に出来るまでに間が空いちゃうんだよね。
ブログなどの休止は今のところ考えてないので
お暇なときは覗いてやっておくれぃ!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/22 10:26分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

本当に大変よぉ~。
最近はサイトを介しての情報漏洩とかあるしね。
去年から幾つかのセキュリティソフト導入していたんだけど
今回導入したのは規制が厳しい。

うちの会社は昼休みも自分の席から離れられないし
食事も休憩も自分の席なんだよね~。
昼休み位、あそばせろ~!!って思うんだけど仕方なし。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/22 10:24分 
  • [Edit]

 

mixiは携帯からでも出来るけど、ブログは容量などの関係でパソコンの方が良いですもんね……

会社の方針には逆らえないので従うしかないんですよね(涙)

プチオフ会を開いてストレスを発散させましょうよ!(b^ー°)
  • posted by 透音 
  • URL 
  • 2009.03/21 12:20分 
  • [Edit]

 

まじっ!?そうなの~
最近、会社ってそんなんよね・・
家では、頻繁にできないの~?
ダンナさんの相手が忙しいのかにゃ?うふ。
でもRi-Koさんなら、スキマをかいくぐって、何とか更新しそう~
負けるな!がんばれ~!!
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2009.03/21 03:28分 
  • [Edit]

 

オーマイガ!!

でも、職場の都合だし、しょうがないですよね。
でもでも凄く残念ですね。楽しみを失うのは、1つだけでも悲しいですよね。

これからも、ブログ更新するチャンスがたくさんある事を祈ってます!
そして、更新した時にはまたお邪魔しに来ますね!!
今後ともよろしくです!!
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2009.03/20 22:41分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
会社の方針も分からなくもないですが、
これから謎プリ公開に向かって盛り上がっていく中での
ネット環境の変化は、へこみますね。
また小さい教授を描いて送らせて頂きます!
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.03/20 13:28分 
  • [Edit]

 

これは一大事ですな!!!

うぅ~、Ri-Koさんが報告してくれるアラン情報が私の日々の活力なのに(泣)
更新までの間、抜け殻になってしまう~。

私も仕事場のPCを使う事が多いので心配!
明日は我が身!?

更新が停滞していても毎日覗きに来ますぞ!!!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2009.03/20 00:36分 
  • [Edit]

 

大変ですねぇ・・・・

閲覧を禁止する為の導入なんでしょうね
結構、そういう会社多いみたいですしね
昼休憩中でも、会社のものを使って遊ぶなってことなんでしょうかね

昔いた会社では、ネット環境自体禁止だったなぁ・・・・
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.03/19 23:40分 
  • [Edit]

keiさんへ 

本当に詰まらなくなったよ~。
まぁ、会社で更新するな!って言われるんだろうけど、うちの会社って昼休みも社外に出れないのよ。
だから昼飯時間で仕事机で食べて昼休みを過ごすの。
その時間が暇じゃんけ!!
皆のブログ読んで回っても時間余るし、電話が鳴るから昼寝もできん。
ストレス回避法だったのになぁ。
でも更新滞っても変わらずにいてくれるkeiさんの言葉を胸にオイラ、頑張るよ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/19 22:55分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

こうして、直に今回一連の記事を読むと・・・かなり難儀になりそうだね。
あ~あ・・・私も詰まんないよ、リコさん。
日中にリコさんとやり取りが困難になっちゃうなんて・・・。
あ~あ・・・。

リコさんの会社め・・・うぬぬっ!
よくもこんなソフト入れやがったな・・・うぬぬ・・・!

ま・・・どうにかなるって訳では無さそうだし・・・幸い私達はそう簡単に壊れる間柄ではないくらいのお付き合いしてるし・・・。
ま、会社の方針に乗る意外、致し方あるまい・・・。

末永く、今まで通り行きましょ♪♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.03/19 22:26分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

これはね…画像編集は会社でやったの。
それをメールで送り、自宅で開いて記事にしたの。
しかも今日じゃなくて…昨日のうちに作成して予約投稿。
一つの記事をアップするのに…回り道回り道状態だよ~。

これからアラン情報はemiさんに託された。けけけっ。
オイラはブログにお邪魔は昼間出来るけど、
コメは夜か、数日あいちゃうかもしれない。
とっても不便な状況に陥っちゃったな~。
でも…不思議な事に小説サイトは更新出来るの…何がダメで良いのか分からん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/19 21:04分 
  • [Edit]

 

これは、お家から更新できたのかな?
更新する時間はあるのにできないのって、更新するのが楽しみな者にとっては、かなりの苦痛だと思います。
幸い今はアラン情報は少ないし、それが救いかな。

リコさんのブログを読む機会が減ってしまうのは、寂しいけど、記事更新できたらすぐ飛んでくるよ!

更新できなくて寂しい気持ちはよく分かる。この前まで私もそうだったし。

またオフ会の企画をして、リアルでお話しよ☆

携帯からだけど、うまく反映されますように。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/344-7bfc758a

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

