Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


『我輩バトン』

「我輩バトン」をemiママさんのブログより拝借。
emiママさんの答え・・・「分かる~」と思わず頷いちゃいました。
私、当初はスネイプはスネイプだったんだけど
今や・・・アランスネイプになってるな・・・

20071011132642.jpg
は、はい気をつけます!
で、ではスネイプ先生の機嫌を損ねぬよう早速チャレンジさせて頂きます。


『我輩バトン』

我輩の我輩好きによる我輩好きのためのバトン。
教授でも学生でも好きに妄想してください。

◆我輩の一人称について何か?
「我輩」・・・最初に浮かんだのは「猫である」だった
今迄、「我輩」って一人称身近になかったから違和感があったな~。
でも今や・・・スネイプが「私」っていう方が違和感がある。


◆我輩のボガート(怖いもの)は何?
怖いっていうより・・・苦手なモノで想像してみました。
ズバリ小動物(ネコはネコでも子猫とか!)
ダンブルドアから無理矢理世話を頼まれたりしちゃって
どう扱っていいか分からずに手が震えてそう。
んで、突然誰かが部屋に来ちゃったら慌てて隠して
顔をヒクヒクしながら冷静を装っちゃったり。
あと、女性・女の子、全ての女子が苦手そうな気が・・・


◆我輩の意外な趣味
もちろん料理!!スネイプ先生の3分クッキング~
ホグワーツの食事で少食なのは実は味が気に入らないから。
料理は調合と同じと考えている為、微妙な匙加減が味を左右するって拘り

スネイプの作る料理ってメッチャ美味しそう(極めてそう)
⇒でも最初に一口は人体実験っぽくてドキドキしそう。

◆我輩が実は気に入っているマグルの様式
パソコン(魔法界にあったっけ?)
調べ物が多そうなスネイプにとっては必需品!
いちいち文献を探したりしなくて良く効率的じゃん。
(まぁ、本をペラペラ捲る姿は素敵だけどね
でも・・・魔法界にパソコン検索が広まったら危険かぁ。
禁書扱いの資料や機密情報が出回っちゃいそうかも。
間違いなくハーマイオニーは見る・・・。
そしてロンとハリーは2ちゃんねるみたいな掲示板に
スネイプやドラコの悪口を匿名で書き込むはず・・・。


◆我輩のギトギトの髪、黄色い歯、灰色のパンツについての言い訳(もしくは開き直り)
確かにemiママさんと似た解釈かも。
女の子とか女の人が苦手だから、寄せ付けない為にワザとやってる。
本で「こんな男は嫌われる」とか調べて、ワザと嫌われる男を演じている。
灰色のパンツは・・・風水とか縁起物的な影響(勉強運・効率UPとか)。


◆我輩にコスプレ(いつもの服以外ということです)を着せるのなら?
こりゃemiママさんの何も着せないに同感
でも直視っていうんじゃなくて・・・薄暗い所で是非(爆

◆我輩の最もセクシーな瞬間は?
目を細める瞬間&悩ましげに溜息を吐く姿
そして・・・「エクスペリアームズ!」snape2.jpg


◆我輩がホグワーツの文化祭で劇をする事に。題目と役柄を。
「3匹のこぶた」
こぶた1→シリウス
こぶた2→ジェームス
こぶた3→スネイプ
オオカミ→リーマス
こぶた母→リリー

母ぶた(リリー)に自立するよう言われた3匹のこぶた達は
自分達の家を自分の手で作るように言われました。
 シリウスは家なんて寝て雨風しのげれりゃ充分と
杖を振って干草を集めて、パパッと家を完成させた。
 ジェームスは母ぶた(リリー)から自分の手で作るように
言われたので杖は使いません。でも家作りより遊びたくて仕方ない。
その辺に落ちている軽く薄い板を集めてパパッと家を完成させた。
 スネイプはシリウスとジェームスの家を見て嘲笑っていました。
あんな2人みたいな家は建てないと念密な設計をたてます。
重いレンガで家を作る姿をシリウスとジェームスは馬鹿にしますが気にしません。

そして3匹のそれぞれの家が完成し住み始めて暫らくすると
人狼だから狼役にされたと怒っているリーマス狼がやってきます。
シリウスの干草の家は狼が一吹きで吹き飛ばしてしまい、
ジェームスの薄い板の家は狼の長い足蹴りによって木っ端微塵。
シリウスとジェームスはスネイプのレンガの家へ行き助けを求めドアを叩きます。
しかし・・・スネイプは居留守を使って無視。
そして狼に怒られる2匹のこぶたをカーテンの隙間から見ていました。
どうやら、スネイプは日頃からの怨みが相当溜まっていたようです。

長すぎっ!学生時代の怨みは・・・相当深そうだ。
口の端を吊り上げながらカーテンの隙間から覗き見する姿(笑)。

◆す、ね、い、ぷ(もしくはせ、ぶ、る、す)を最初の一文字とした4行詩をどうぞ
す→スニベリーって言うな!
ね→根暗って言うな!
い→陰険って言うな!
ぷ→ぷっくりした手は・・・チャームポイントだ!


いや~凄く長くなっちゃった。
だってスネイプ大好きなんだもの。アレもコレもって感じになっちゃう。

*Comment

来華さんへ 

早速リンクにいれさせてもらっちゃいましたよん。
これからも宜しくね。
アランonlyでなくとも、アラン好きならOKよ!
きっとアランファンの皆さん同意見だよん♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/25 12:09分 
  • [Edit]

ありがとうございます☆ 

ありがとうございます↑↑Ri-Koさんのサイトをリンク(ブックマーク)させていただきます♪
私のももちろんOKです☆アランさんonlyのサイトじゃないので申し訳ないですが…これからもよろしくお願いします(*^^*)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.01/24 22:45分 
  • [Edit]

来華さんへ 

2度でも3度でも大歓迎よ~!
リンクの件は私も聞こうと思っていたから問題なしよ。
私も来華さんのブログをリンクさせてもらって良いかな?
こちらも、バンバン遊びに行きますよ~!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/24 22:01分 
  • [Edit]

本日2回目・・・ 

日記に関係ないことですみません!Ri-Koさんにお願いが・・・もしよければ、このブログを私のリンクに載せたいのですが・・・もし嫌でしたら断ってももちろんOKです☆でもこれからもうるさいくらいに遊びにきますが・・・(笑)
いかがでしょう??
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.01/24 21:43分 
  • [Edit]

来華さんへ 

このバトンは気に入っちゃってブログに載せたのよ。
来華さんも試してちょ。
一人称はよく我輩にしたな~って感心しちゃう。
こうなると我輩以外は違和感ありありだもん。
このバトンやっていて、つくづく日本語は複雑だと頭が痛くなったんよ。
英語だとIだけなのに、日本語は私に僕に俺にワシ、もっと違う言い方もあるし。
爺様が『ワシは元気じゃ』って日本語が少し分かる外人に言ったら『鷲は元気』って解釈するのかな?
って凄く下らない事を考えてしまった。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.01/24 20:46分 
  • [Edit]

バトンですかぁ(笑) 

確かにスネイプ先生が一人称を「私」とか言ってたらびっくり!?「わたくし」と読ませるならチョットわかるけど…
スネイプ先生に「我輩」と言わせるコトを決めた松岡佑子さんはスゴイと思います。原作はみんな「I」なのに、一人ひとりの一人称が別々ですからね☆あの翻訳能力には脱帽です(*^^*)たまに友達から原作を借りるのですが、結構普通の英語の表現をその人の性格を考えた口調に変えるのはかなり大変だと思います。映画の吹き替えのセリフも同じですが…(笑)なんかわけわからないコトを語ってしまいました。ごめんなさいm(__)m
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.01/24 20:33分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

スネイプの料理は絶対に変なモノが入ってそう。
でも、見てくれは「ゲッv-404」って感じだけど、味は「超うま~!v-405」って妄想v-343
・・・アランは料理ってどうなんだろうか???

画像に文字つけた方法は・・・。
保存画像にエクセルで
ワードアート挿入で作成したものを貼り付ける場合と
ペイントのビットマップに画像を保存しておいて、
その画像にビットマップのテキストとかで作るの。
それを面倒だけどJPEGに保存してアップロード。
簡単なので、是非アレンジに♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.10/12 12:20分 
  • [Edit]

 

おおっ!早速やってくれたのね!

そうね。好きだといろんなこと妄想しちゃうもんねi-278
実は料理が趣味ってのは、なるほどね~。
細かい調合は、料理にも役立つのか!
へんなもん入れてなきゃいいけど。

こぶたのお話もかわいかったです~。
スネイプこぶたの「ニヤリ」とした顔が目に浮かぶ~。

そうそう↑の画像に字を書くのは、ワード?お絵かきソフト?面白いね~!
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.10/12 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/34-fc463516

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

