Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


癒されます

先日のブログで面白画像を取り上げてから
ついつい (*゚ー゚)ゝ<身近でオモロー絵図ないか!と探しております。

昨日は地元のホームセンターへ買い物へ行きました
オイラ達夫婦はペットショップがある店では必ず立ち寄ります。
買う目的ではなく、
ヾ(  ̄▽)ゞ<見るだけの目的ですが・・・ケケケッ
見るのは決まってワンちゃんコーナーハムスターコーナー
オイラは毛の生えた動物ならバッチコイ なんだけど
旦那ちゃまは猫より犬派なので、にゃんこコーナーはスルー。
内心・・・オイラは・・・怒る顔文字素材<チッ。

といえど、ワンちゃんも好きなので豆柴とコーギーなどを見つめる。
見つめるが・・・目を逸らされる。怒る顔文字素材<チッ、食いはしね~よ。

続いてハムスターコーナーへと向かうと・・・キャー顔文字素材 いるいる!!
ちっちゃな、ちっちゃなハムスターちゃん!!
クリアケースの中を歩いていたり、寝ていたり・・・そして衝撃の場面 ガビーン

   ここに戦争勃発

まずは2匹の水奪い合い・・・そして更に1匹が参戦・・・
3匹で暫しの間「チィチィ!」と鳴きながら水を奪い合ったり一緒に飲んだり・・・
仲が良いのか悪いのか・・・見ている方としては可愛らしい

と、こんな戦いが起きている近くの寝床では・・・
全く関係ないさ~といった我感知せず?気付かず?の平和的ハム達。
こちらは仲良く顔をちょこんと出して気持ち良さそうにスヤスヤ


   平和的睡眠

*Comment

千華さんへ 

うんうん。猫ちゃんのゴロゴロ~って可愛いよね。
足にスリスリ、手にスリスリ・・・
次のオフ会に写真持ってきてちょ~。楽しみにしてます♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/05 15:07分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうなのよ。
オイラはミュージカル未鑑賞者です。
「ぷはっ!」が詰まっているミュージカル楽しそう♪


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/05 15:05分 
  • [Edit]

 

そうなんですよ~!
猫ちゃんがゴロゴロ言いながらすりすりしてくるのがとても可愛くって、抱きしめたくなっちゃうんですよね。
うちのおてんばワンコの写真、今度持って行きますよ。
コタツで丸くなってる猫のようなワンコです。
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2009.03/04 22:49分 
  • [Edit]

 

ども!
そか・・・リコさんは、ミュージカルデビューをまだした事なかったですか?
いつかさ、一緒に見に行こうよ!
笑えるよ、マジ。

正統派のミュージカルファンじゃない私とだったら・・・楽しいでそ?
ヒヒ・・・
「ぶはっ!」がたっぷり詰まってます、ミュージカルって♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.03/04 13:42分 
  • [Edit]

すみれさんへ 

すみれさん、おぱよ~ん。
寝姿もハムちゃんの個性があって見てて面白いです。
ちなみに我が家に以前おったゾッゾは仰向けで腹丸出しで寝てました。
しかもイビキ?のようなオプションまで。一応女の子だったんですが(汗)

オイラも犬や猫を飼うのは難しいのでハムちゃんを以前飼いました。
今、旦那は熱帯魚を狙ってますが・・・自分で掃除するのか??
ハム達の掃除も大半がオイラだったからな~。
という事で、オイラも野良猫や見知らぬ人の犬と戯れてます(笑)
・・・ちなみに、すみれさんは野良猫にどんな名前をつけたのかしら♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/04 09:52分 
  • [Edit]

アカネ・クラキャットさんへ 

ほほっ。まだケージなどのセットは大事に保管してありますが
新たなハムたんをお迎えする日はまだまだです。
3匹の奪い合いのハム達は、順番という考えは持ち合わせていないようです。
チィチィと鳴きながらも我先に・・・しまいには全員で飲むという荒技まで!!
ペットショップで一緒飼いされているハム達も
時折マジな戦いしている時があるからね~。おそろしや~。

豆柴は普通の柴犬よりも成長してもサイズが小さいようです。
オイラの地元にあるホームセンターでは黒色の豆柴がおりました♪


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/04 09:46分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

柴犬って愛くるしいんだよね~。
なぬ!猫目さんってばフクロウを保護した事があるの!!
嘴に手紙咥えたなかった??
ビックリすると細くなるフクロウいたね~。
伊豆の方だったか、フクロウがいる施設があったな~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/04 09:43分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうなのよね。
死んじゃう事を考えていたら何も飼えないんだけど
ハムスターの場合は寿命が短いからね。
死に慣れてしまいたくもないし・・・
まぁ、暫くは旦那ちゃまをペットにしよう。ウケケッ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/04 09:40分 
  • [Edit]

 

こんばんは、Ri-Koさん。
可愛いですねぇ♪
起きていても寝ていても…何をしていても可愛くて
飽きないですねぇ♪
私も動物が大好きなのですが、飼える環境ではないので
近所の野良猫ちゃんに勝手に名前を付けて、癒してもらっています♪
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2009.03/03 23:23分 
  • [Edit]

 

おほっ!
とうとうRi-Koさんち、ハムたんお迎えか?!・・と思いましたワ。
3匹奪い合いハム、かわいいですね~アタマわるいですね~O(≧∀≦)O
ペットショップで見ると、みーんな寄り添ってケースにはいってて、
そりゃもうカワイイったらよね!
だから、最初かうとき、絶対2匹いっしょにかうんだ!・・って思ってました~
ち!だまされた!
ん?豆柴??まめしばって居た?!
見たことないんで、さがしてるんだけど、どこにもいないよ~!
やっぱちっこい?
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2009.03/03 18:34分 
  • [Edit]

 

柴犬が、とても愛おしいです(笑)

そう言えば、私が小さい頃に、隣町の動物園から逃げ出した、
フクロウを保護した記憶があります。
駅の交番に届けたのですが、触った記憶が全くありません。。
ビックリすると威嚇の為に細くなるフクロウが見てみたいです!
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.03/03 17:49分 
  • [Edit]

 

お祝いコメントをありがとうです。

ま、そうだね。
確実に、自分より先にペットは死んじゃうし。
かわいがる分だけ、辛いモンなぁ・・・。

うん。
暫くはご主人をぺっと・・・ゴホンッ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.03/03 16:36分 
  • [Edit]

千華さんへ 

おっ!千華さんも毛の生えた動物好きだね。
毛の生えたって言葉も可笑しい感じがするけど(笑)
オイラも小さい頃は猫を飼っていたんだけどね~。
ゴロゴロいいながら膝にのってきたり、足にスリスリしたり・・・。
ほぉ~千華さんは柴ちゃんを飼っているんだね。
おてんばワンこ♪今度写真持ってきてちょ。


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/03 08:08分 
  • [Edit]

keiさんへ 

「SHOCK」なだけにショック状態だったのね。
今朝は立ち直ったかしら??

そうだね~ハムスターを見ていると「飼いたい!」って思うんだけど
寿命が短いから旦那もオイラも躊躇しとります。
ペットがいると、それだけでも会話になるし
仕事で疲れても癒されちゃうんだよね~。
まぁ、暫くは旦那をペット代わりにしようか・・・けけけっ。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/03 08:06分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

ふふっ、かわゆいのよね~。
最近のペットショップは爬虫類が結構いるよね。
そういえば、オイラの行くペットショップもハムスターと爬虫類は同じだわ。
脱走も命がけになるわな(汗)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.03/03 08:03分 
  • [Edit]

 

かわいいですよね~私も毛の生えた動物はみんな大好きですよ、見てるだけで癒されますよね!
でも、一番好きなのは、やっぱり猫です!!小学生の頃飼ってました。
今はわんこを飼っていますが、わんこもやっぱりかわいいですよ!ちなみにうちのわんこは柴犬です!!おてんば過ぎて困ります。
でも、かわいい!!
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2009.03/03 00:14分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
今、「SHOCK」からショック状態で帰って来ましゅた、私です。

リコさんがまた、ハムスターを買う日も、そんなに遠くは無いだろうな・・・。
確かにね・・・動物が居る生活って、うん・・・可愛いよね♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.03/02 23:54分 
  • [Edit]

 

可愛いですねぇ、癒されます

ペットコーナーがあるとSonyaも必ず立ち寄ります。
うちの近所には、イグアナとかの爬虫類もいます。
Sonyaはいつもそのコーナーでうっとり(* ̄。 ̄*)

そうそう、同じコーナーにハムスターもいるんですよ
これでいいのか配置!!と思うんです
多分、脱走したら捕食されるはず!?
ただ、爬虫類でもカメとカエルはNGです
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.03/02 15:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/338-006080c2

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

