Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ヌガーとキャベツ料理

昨日は仕事を休んで眼科+コンタクトショップへ行ってきました。
その帰りに 成城石井 へ立ち寄って、海外菓子や食料品を物色タイム
幾つか気になるモノをチェックしながら、菓子エリアで足がストップ。

目の前にあるのはコレ  

  蜂蜜ヌガー
                (成城石井ブログでの紹介はコチラから)

ヌガーっていうと、 ハリポタを連想 するオイラ。
ちなみに・・・オイラは生まれてこのかた・・・ヌガーを食したことがない気がする。
何となく σ(゚・゚*)<「こんな感じなのかな~」 って思いながら封を解くと・・・
第一声 (゚ロ゚屮)屮<「うぉ!手に白い粉が!!」 と顔を顰め手をパンパンと叩く
手で千切ってお上品に食べようとしたんだけど
白い粉を振りまきながらヌガーも切られまい!!と抵抗。

何とか引きちぎり一口サイズのヌガーをお口にポーーーーン♪
<甘い!! そして<歯にくっつく!! でも<美味しい!!
食べながら1つ後悔・・・・・

落ち込み<「一本じゃなくて数本買っておけば良かったかも・・・」←(;´д`)ノ<そこかい!!

オイラはアーモンド入りを食べたんだけど、その食感も良い!!
また成城石井の近くを徘徊した際には購入してきます♪

追記は、昨日挑戦したキャベツ料理について♪

昨日は夕食まで時間があったので
「キャベツの重ね蒸し」にチャレンジしてみました。

某料理サイトでチェックして美味しそうだったもので・・・
ロールキャベツの簡略化のような感じの料理??
キャベツ料理
画像を見ても分かるようにキャベツ半身がドドォンって感じ。
めっちゃダイナミックな料理でございます。

ソースはバターを使っているのでクリーミーに仕上がっていて
「もしかしたら旦那には不評かも・・・」っと思ったんだけど
「食べれる」(←美味しいとかの評価ではない。)と言っておりました。

キャベツもたくさん食べれるし、
中に挟むのも肉と木綿豆腐のミンチなのでアッサリと頂けました。

*Comment

すみれさんへ 

こんにちわ。すみれさん。
ぷぷっ、すみれさんってば歯にくっつくタイプのお菓子が好きなのね。
その表現がとってもラブリー♪
重ね蒸しは木綿豆腐が入っている分、がっつり食べれるかなっと。
って量を食べてたら同じという突っ込みも出来るが(汗)

重ねる時は・・・ボールに肉のタネが入っていたので
面倒くさがり~たのオイラはフライパンに一枚大きなキャベツを敷き
その上に順々に重ね、最後にひっくり返すという荒業を(汗)
すみれさんの言われる通り、ボールで作ったら綺麗な形になるかも。
是非是非作ってみて。中身はアレンジしても楽しいし♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/28 14:40分 
  • [Edit]

 

こんにちは、Ri-Koさん。
ヌガーは食べた事がないのですが、美味しそうですねぇ♪
私も探して食べてみます!
歯にくっ付くタイプのお菓子…結構好きなのです。
キャベツの重ね蒸しは木綿豆腐が入っている所がヘルシーで良いですね♪
肉とキャベツを重ねる時は、ボールに入れてやったのですか?
今度、作ってみます♪
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2009.02/28 14:32分 
  • [Edit]

さざなみ竜さんへ 

おはよ~。
さざなみ竜さんも目撃しておりましたか♪
今度見たら是非とも手に取りレジへ向かってくださいませ。
そして口の周りと洋服に白いお粉を付けて食べて♪
うん。ブラックコーヒーかストレートティに合いそう。
そして対面には教授?←ヌガーは食わないだろうな・・・
そして対面にはアラン?←ヌガーばっかり食ってそうだな・・・。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/28 08:43分 
  • [Edit]

こんばんは★ 

ヌガー私も食べた事は無いですが
目撃した事はあり気になってました♪
今度目撃したら是非購入して私も上品に
食べてみたいと思います(^-^)
(口のまわり粉だらけにさせそうですが(゜゜))
ダージリンティーなんかと合いそうですね♪(ジュル)
教授に紅茶。。。入れて欲しいです(´∀`)妄想中。。。
  • posted by さざなみ竜 
  • URL 
  • 2009.02/27 23:25分 
  • [Edit]

千華さんへ 

あまりヌガーって聞かないよね?
海外のお菓子とか雑貨って可愛いパッケージとか多いし
目でも楽しめるんだよね。

キャベツの重ね蒸しはミルクレープとかミルフィーユだね。
簡単だし、好きな具材を色々はさんでアレンジしても。
是非挑戦してみて。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/27 22:59分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

見た目は真白だから一瞬悩んだんだけど
食べてみたら粉っぽさもないくて美味しかったです。

キャベツの重ね蒸しは簡単だしアッサリおいしいよ。
うちの旦那ちゃまは「食べれる」「食べれない」が基準ですから(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/27 22:56分 
  • [Edit]

 

私もヌガーって言うとハリポタを連想しちゃいます!!
そして、ハリポタを連想するものが大・大・大好きです!!!
もともと、海外商品が大好きで、お店で、海外物を見つけると、しばらくそこから離れず物色します。

でも、ヌガーは食べたことないです。
機会があれば食べてみたいです!

キャベツの重ね蒸しおいしそうですね^^
ミルフィーユみたいに重ねてあるのかな?
私も作ってみようかな。
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:27分 
  • [Edit]

 

美味しそうですね!
私もヌガーは食べた事ないです。

キャベツの重ね蒸し!美味しそうですね!
旦那様の「食べれる」コメントに笑ってしまいました!
評価は、美味しいかどうか、じゃないんですね(笑)
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.02/27 18:04分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

うん。オイラもヌガーはハリポタで知りました。
今まで店で見た事もなかったから
今回は思わず足を止め、手に取りジィィっと。
食べたら、甘すぎるわけでもなく美味しかったです。
是非、今度見つけたらチャレンジしてみてね。
でも噛むと粘着力凄いから気をつけてね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/27 17:22分 
  • [Edit]

keiさんへ 

すっげ~写真がズレズレの料理サイトだけどね(笑)

> ここにチーズ入れてヤツこの間作ったです。
> これまたチーズ好きならばお薦めだじょー♪

あっ!チーズの事がレシピにあったのに・・・買っておいたのに・・・
冷蔵庫に入れっぱなしで忘れた(ガビィィン)
帰ったら残っている分にチーズをかけて食べましゅ。

ヌガーは歯にくっつくね~。
オイラの歯には銀歯があるから用心しないと大変。
でも、噛む食感もまたまた良いのよね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/27 17:20分 
  • [Edit]

 

確かにヌガーと聞くと、ポタを連想します。

でも、食べた事はないです。。。。
結構海外のお菓子は好きなんですが
取り合えず、甘いのが多いですよね・・・

是非、今度食してみようと思います。
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.02/27 16:48分 
  • [Edit]

 

おぉっ!
料理のサイトみたいだ♪

ここにチーズ入れてヤツこの間作ったです。
これまたチーズ好きならばお薦めだじょー♪

ヌガーは私も好き♪
けど、いかんせん・・歯に恐ろしくくっ付くのだ。
でも、それまた楽し・・・♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/27 16:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/336-1ad28251

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

