Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


バースディオフ会

2月21日、我らが愛しの
  Alan・Rickman's  Birthdayオフ会  が開催されました。

参加者は
emiさん(幹事)+お嬢+お嬢、Ri-Ko(副幹事)、
愛里さん、KAZUKIさん、さーさん、さざなみ竜さん、すみれさん、
Sonyaさん、たまさん、千華さん、透音さん+お嬢、猫目さん、
pinokoさん、みきさん、澪さん 
     【幹事、副幹事、50音順】

 (今回は体調不良により、蛍さん&るいさんの2名が泣く泣く欠席)

という事で、
大人15名+お嬢3名の計18名 での盛大なオフ会となりました。

開催場所は 新横浜にある某カラオケBOX
11時 に駅 で待ち合わせして
  (事前に遅れてくる方以外は時間通り集合
遅刻者には を考えていたのに・・・残念だわ(な~んてね)

オフ会の模様は追記に記入しますね。なんせ量が膨大なもんで(汗)

今回はBirthdayオフ会という事で、イベント性を出す事にしました。

事前に 皆さんが持っているアラン関連グッズ を申請していただいて
当日会場へ持ってきてもらい 展示 しようとの試み。
申請してもらったグッズには持参グッズ名と持参者を記したプレートを作成
最後は展示者にプレートはプレゼント  喜び顔文字素材<押し付けとも言う?ケケケッ  グッズ
手作りグッズや、映画のパンフレット海外版DVD自作アルバムなどなど
皆さんの がた~ぷり詰まった品々を展示してもらいました。
手の込んだグッズや、レアグッズなどなどカメラ片手に興奮で室内温度上昇

12時 なり、自己紹介Time
前回に引き続き人数が多いため、全員の顔と自己紹介内容が一致も大変 落ち込み
という事で、事前に皆さんから情報を入手してリストを作成しましたソ猝ヨ

自己紹介リスト
こんな感じの表紙に中身(実物は詳細が記されています)のリストを配布。
コレを見ながら自己紹介してもらいました。

12時半過ぎ、emiさんが遅れて到着。
そして、emiさんが用意してくれていたイベントを早速開始。

   テスト
羊皮紙を意識した紙に、アランに関する問題が20題
ブログにはオイラの答案用紙を添付、自嘲気味のツッコミを後付してみました。
本当は全問無記入で提出して、セブたんの補習を望んだんですが
今回はセブたんの個人授業は無し!と言われたので知識内で答えてみました。動くメモメモ顔文字素材
頭に何となく答えが浮かぶものの、漢字が不明・女優名が不明でございまして~
点数は13点・・・(でも赤点ではないだろう・・・たぶん)

その後、本日のメインイベントである・・・コレ!!
  問題は
      
      
         
答えは・・・
  答えは
凄いでしょ! 
大きなケーキの上部、超綺麗にアランがプリントされておるの!!
emiさんが探してくれたケーキ屋さんと、emiさんがチョイスした写真とで最高の仕上がり♪
もう皆の衆・・・超興奮でカメラ やら携帯 で写真撮りまくり撮りまくり・・・
そのおかげで、更に会場の室内温度が急上昇

何とか写真撮影会も落ち着き・・・
皆の熱気でケーキも危機的状況になりつつあり・・・
いつまでも眺めているわけにもいかず・・・アレをする事に。

ほへ?顔文字素材<アレって何?   
(o゚◇゚)ゝ<教えて!教えて!!

(o゚□゚)」<想像してください。ホールケーキがあって、蝋燭を消し終わった後に何をします?

そう!!カッティング~ 切らなきゃ~食べられんのだ。ケーキ入刀!!

  アランを分け合う

アランを泣く泣く切り刻んだのは・・・σ( ̄、 ̄=)<オイラ(汗)

    !!(゚ロ゚屮)屮<・・・苦情はう、受け付けてません!!
          凄く真剣に切ったので許してちょんまげ!!


アラン部分はチョコなんだけど、いわゆるバースディ用飾りチョコでして~。
普通のチョコとは違う甘さで好き苦手と皆の感想は様々。
とはいえ、アランなので皆さん完食。ヾ(´ε`*)ゝ<美味しくアランを頂きました。

今回はイベントメインという部分もあって席替えをする間もなく・・・
あまりトークが全員と出来る状態ではなかった(ココ反省)
今回参加してくれた人は是非次回も! 今回参加出来なかった人は是非次回は!
皆様の参加をお待ちしておりま~す。




*Comment

果穂さんへ 

内容ギッシリの誕生日オフ会でした。
今度お会いする時にプレート作っていきますよ。
さて・・・ど~いうテンプレにしようか・・・。
まさかアランを切る羽目になるとは思って無かったよ。
次回はって誕生日だと1年後だけど、共に参加して楽しみましょう!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/25 14:05分 
  • [Edit]

切り刻み 

楽しい企画てんこ盛で、素敵な会だったのね♪
前準備もすごい・・・お疲れ様でした。
Ri-koさん、アランを切るとはスウィニー・トッドの気分で(違~う)
展示会、見たかったな~、さぞかし壮観だったでしょう☆
  • posted by 果穂 
  • URL 
  • 2009.02/25 13:17分 
  • [Edit]

アカネ・クラキャットさんへ 

すげ~っしょ。
もう色々な角度で撮影会が行われましたわよ。
アカネさんも誕生日だったんだね。
次の誕生日か、旦那しゃんの誕生日に写真ケーキどう??

FANレターは最近は代理人さんに渡って
代理人さんが返事を書いて返すパターンです。
ほんと!アラン、日本に来てほしいよ。
仕事休んで、絶対にストーキングしにいくわよ。


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/25 13:15分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

今回は内容てんこもりだったよね~。
ケーキは想像以上の出来上がりだったもん。
写真サイズ位かな~っと勝手に想像していたオイラ。
そうそう、チョコの部分がもう少し美味しいといいんだけどね。
とはいえ・・・アランの一部だと解釈して食べますが。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/25 13:11分 
  • [Edit]

 

えええぇ~!なにこのアランケーキはっ?!
すごいすごいすごすきるぅ~っ!!
こりゃマジ、ファンにはたまりませんな!
さぞかしフラッシュの嵐だったでしょうに・・!
こんなにされて、アラン幸せね~。
ほんっとRi-Koさん達の存在しってほしいよね。
アランはレターとか読んでくれているのでしょうか。
あ~恋する(?!)っていいよね!
ひと目会えたら、どんなに幸せか!ん~わかるわかる!
アラン、日本に来てくれたらいいのにね~(*^∀^*)
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2009.02/25 09:16分 
  • [Edit]

 

あらー!
肝心なこっちにコメント忘れてて、また登場!
すごい内容の濃いーレポありがとーー♪
いろいろ内容てんこもりだったからね~。

ケーキはほんと、当日までどっきどきだったんだけど、超盛り上がってくれて内心「やったー!」だったよ♪
画像もあれこれ迷ったけど(役にするか素にするか)、こっちをじっと
見つめてくれてるアラン・・・・いいでそー?
次こそは高得点めざして「口」をゲットしてくれたまえ!
でも・・・・もうちょっとチョコのとこ美味しいといいんだけどね(汗)

ケーキカットはさりげな~く任せちゃったけど、やっぱり大変だったよね?お疲れでした!

次のオフ会、いつにしよっかな~(笑)
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2009.02/25 05:16分 
  • [Edit]

pinokoさんへ 

pinokoさん、こんにちわ。
先日は参加いただきありがとうございます。
2次会行かれたようで楽しんでいただけてよかったです。
またお会いしましょう!!


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/24 12:25分 
  • [Edit]

 

Ri-koさん、こんにちは。 先日は、お世話になりました。楽しい1日でした。
そして、名簿作成お疲れ様でした。有難うございました。
  • posted by pinoko 
  • URL 
  • 2009.02/24 12:18分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

そうよ!知識の勉強と恋の駆け引きの猛勉強よ!
あのチョコは製菓飾り用だからね。
あれは大量には食えんよ。といいつつもアランなので完食したけど(笑)

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/24 09:05分 
  • [Edit]

千華さんへ 

千華さん、おはよ~。
今回は雪を乗り越えての参加ありがとう。
アランクイズの羊皮紙風ペーパーはリアルで良かったよね♪
あれに羽根ペンでスラスラと。
ケーキも素晴らしく、そして美味しく!
あ~やって皆で集まってお祝い出来ると楽しいね!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/24 09:03分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

今回の誕生日が土曜日で本当に良かったね。
あのケーキは我が人生のNO1スケールだったわ。
皆で一緒に祝えて楽しかった!!
そして美味しかった(笑)


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/24 09:00分 
  • [Edit]

 

素敵なセリフに思わず悶えてしまいました(*/∇\*)キャ
言われたいッス!!

よし、こうなれば猛勉強開始ですね

なんて言ってますが実はチョコ食べれなかったんです・・・・
一口食べて、甘さにやられGive Up
でも、唇ならペロリと食べれちゃうのかな(笑)
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.02/24 01:01分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
このように、素晴らしいアランバースデイオフ会を企画して下さって、本当にありがとうございました!!すっごく内容の濃いオフ会でしたよね。

アランクイズは残念な結果でしたが・・・羊皮紙風のペーパーは良かったです!欲しいくらいです!

後は何と言っても、アランケーキの凄さと言ったら感激のあまり、大声で「アラン~」と叫びそうなくらいでした!

今回はあまりRi-Koさんとお話出来なかったので、次回はたくさんアラン&セブたんの話で盛り上がりましょう!!!
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2009.02/23 22:51分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした!
最高の2月21日が過ごせました!
あの素敵なケーキは、甘くてとっても美味しかったです♪
ええ、もちろん、アランですから!
そして何より、皆さんの愛情が加わって最高のケーキでした!
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.02/23 19:58分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そっか~ドームかぁ。
スモークの中からアランが燻製されて出てくる??あっ、違うか(汗)

アランの演歌は・・・相当聞かせてくれると思うでよ!
・・・マンマ・ミーアのエンディング衣装でどうだろうか?
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/23 16:27分 
  • [Edit]

 

いや・・・ホテルじゃ、もう収まりきらんだろうね♪
夢は、東京ドーム貸切だ!

で、スモークの中、ステージからアラン氏がっ!

小林幸子並のすっげー衣装で現れちゃうの!あはは♪
で、演歌歌うの!あはは♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/23 16:15分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

下準備も楽しかったよ。
あ~いう風にしたい、こ~いう風にしたいと考えながら♪
ふふっ、オイラの超真剣な表情とオーラを知ってましたか。
あんな真剣な顔をしたのは久しぶりだわよ(笑)

そうだね~アランの再勉強しないと。
次こそ、アランの唇ゲット?
勉強しておいて、セブたんの補習があるのならば・・・
答えが分かっていても未記入よ!!
んで、「なぜ答えを分かっていながら書かなかったのかね?」と問い詰められよ~ぜぃ。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/23 15:59分 
  • [Edit]

 

オフ会、本当にお疲れ様でした。

下準備も大変でしたでしょうに
ケーキカットなんて特に・・・
皿やらフォークを持っていたSonyaは知っています
Ri-koさんの超真剣な表情とオーラを(笑)

来年も期待しております(*^▽^*)
その前に、アランの勉強を一からせねば・・・・
あぁ、でもどうしようかなぁ
補習があることを期待して敢えてしないでおくか(^・ω・^)
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.02/23 15:48分 
  • [Edit]

透音さんへ 

こんにちわ♪透音さん。
いえいえ、姫の暴走をガッチリ受け止めますよ(笑)
あのケーキは凄かったよね~。
いや~切り分け、最初の一刺しは緊張したね~。
でも切っちゃうと、今度は「ちゃんと切らなきゃ!」と変な使命感?
そして前後左右からの「アランを切り刻みやがってv-359」というココロの声?
でも食うためには、人間・・・やらなきゃいけない時がある←それがオイラには今??

あら~姫ったら!オイラも姫が大好きだぞい!両想い??ケケッ。
また一緒に遊ぼう!透音さん、喋ろう!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/23 15:22分 
  • [Edit]

keiさんへ 

こんちゅわん!keiさん。
今回のオフ会はイベント目白押しだったのよ~。

> 良く・・・良く切れたね、リコさん。立派だ!男前だ!
> 私・・・多分切れない、ルパートの顔。えらいっ!ホント、えらいっ!

・・・結構ノリノリで切り刻んでたりして?←本性現したり??

> う・・・どうしよ。私ルパートの口が当たっちゃったら・・・。勿体無くて食えまっしぇーん!!

・・・といいつつ、ペロリと堪能しちゃうのでは??ケケケッ。
オリーブ・・・じゃなくてナイーブなkeiさん♪

それにしてもアランFANの多さには毎回驚かされます。
・・・隠れアランFANも姿を現したら、そのうちホテル貸切か??
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/23 15:16分 
  • [Edit]

 

BDオフ会、お疲れ様でした♪
姫の暴走、親放置ですみません(汗)

あのケーキは素敵でしたよね(o´艸`)
Ri-Koさんは偉いです。
私だったら切り分けられなかったかも…

姫はRi-Koさんが大好きみたいで、家に帰ってからも『Ri-Koちゃん』『Ri-Koちゃん』と話の分かっていないうちの母に話していました^^;
  • posted by 透音 
  • URL 
  • 2009.02/23 15:13分 
  • [Edit]

さざなみ竜さんへ 

こんにちわ、さざなみ竜さん。
こちらこそ楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
アランにナイフを・・・って時は皆の視線が怖かったよ~。
また企画したら告知があるので
都合が良ければ是非参加表明してくださいね!!

ブログリンクの件、モッチのロンOKです。。
オイラの方も早速リンク貼らせてもらいますね~♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/23 15:12分 
  • [Edit]

すみれさんへ 

こんにちわ。すみれさん。
こちらこそ、気を使ってもらっちゃって・・・ごめんね&有難う。
今回は内容が濃すぎて・・・レポ画像がデカイデカイ・・・
アランケーキ凄いよね~。
ケーキの存在自体はemiさんから聞いていたんだけど
あそこまで凄いスケールで出来上がっているとは思わなかったよ~。
うちも・・・旦那にケーキの画像を見せたかったんだけど
目が点になっちゃいそうな気がしたので、言葉を飲み込んだよ(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/23 15:09分 
  • [Edit]

 

すっごーーーーーっ!!
すっごーーーーーっっ!!

以前にも増して、パワーアップしたオフ会だったみたい。
このブログからガンガン感じます!
副幹事のリコさん、お疲れ様でした。


このケーキ、有名だね。数年前に弟が両親の結婚記念日に買ってあげてたの。あん時は「このやろ・・・やりやがったな」って。はは・・・。
だってさ、カッコいいじゃん、やる事がさぁ・・・んもぅっ!
お姉さん、形無しさ。


良く・・・良く切れたね、リコさん。立派だ!男前だ!
私・・・多分切れない、ルパートの顔。えらいっ!ホント、えらいっ!
もう、キリシタンの気分だった事でしょう・・・(踏み絵)

はは!
1位が唇か・・・なるほど!
で、2位が目ね・・・これまたなるほど!
う・・・どうしよ。私ルパートの口が当たっちゃったら・・・。勿体無くて食えまっしぇーん!!

いやぁ~・・・でもホント、素晴らしい企画!
アランファンの熱さ・・・きっとイギリスまで届いた事でしょう。
楽しい報告ブログをありがとう!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/23 14:55分 
  • [Edit]

お疲れ様でした♪ 

21日はとても楽しいひと時過ごさせていただき
本当にありがとうございました(≧∀≦)ノシ
私もRi-Koさんのレポを読んでいたら思い出し・・・むふふ・・・v
アラン。。。ケーキカットなんて重役お任せしてしまい本当ありがとうございました。
また機会ありましたら是非参加させて下さい!
宜しくお願いします♪

PS:Ri-Koさんのブログリンク貼らせて頂いて宜しいですか?
  • posted by さざなみ竜 
  • URL 
  • 2009.02/23 14:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは、Ri-Koさん。
オフ会では色々とお世話になりました!
本当にありがとうございます!
Ri-Koさんのレポを読んでいたら、楽しかった思いが
再興奮しています♪
やっぱりアランケーキ、良いですねぇ~♪
旦那に自己紹介リストとグッズプレートを見せたら
『これも、もらったの?すごいね♪』って言われました♪
ケーキカットお疲れ様でした(笑)
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2009.02/23 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/334-4d4d7bb7

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

