Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


なんだか変な世の中・・・

最近・・・何だか変な事ばかり。

先日の中川さん。
薬の 飲みすぎだか、酒の 飲みすぎだか、薬と酒 とのちゃんぽんなのか
原因がハッキリしないままに辞任という形になりましたね~。
確かに中川さんの言動は明らかに可笑しいし・・・言い訳も苦しいと思う。
でもね・・・日本の恥!日本の恥!って報道で流れているけど・・・
恥なのは中川さんだけじゃないのでは?って思うんだよね。

中川さんは自己管理が出来ておらず日本の恥を晒した。
でもさ・・・隣左右にいた日本人2人
白川日銀総裁&篠原尚之財務官、彼らも恥じゃない?
あれが外国人で、中川さんの言動が 「普段と違う!可笑しい!」 って気付かないなら
何のフォローもしない・出来ないっていうのは分かる。
でも、彼らは日本人で少なくとも外国人よりも中川さんを知っているはず。
それなのに、会見前に異変をどうかしようとしなかったの?

会見を休ませる。
休ませられないなら「彼は風邪気味で少々言動が・・・」と一言添える。
オイラの馬鹿な頭で考えて・・・一緒に出る人が可笑しかったら何だかのフォローしないかい??
その辺って実際どうだったのかな?
報道や、世間の反応って該当インタビュー受ける人は「中川さんが日本の恥」って言うけど
オイラにしてみれば同国でありながら放置し我感知せずの両隣の方も恥ずかしいと思いました。

どうして皆、そこはスルーするんだろうか・・・
彼らは責任を問われないの??
例えば野球部で1人の部員が悪い事しちゃうと、
他の部員は関係なく悪くないのに連帯責任取らされる。
試合の出場停止や、監督が責任を取って辞任とか・・・
今回の件ってどうなっているのでしょう??

政治家の方々も、世間の声として報道される言葉も全て中川さんの事だけ。
それとも、触れている人が居ても・・・その部分はカットされちゃっているのかな??
オイラにしてみれば、あの会見は・・・
まるで仲間割れというか、中川さんを蹴落としたいのか?としかオイラには見えませんでした。
まぁ、朝と夜少しの時間しかニュースを見てないので見逃しているのかもしれませんが・・・
・・・そもそもが中川さんの酒好きで醜態を晒したのが今回が初めてでないだけに
誰も事後フォローが出来ないっていうのはありますけどね。
だからこそ、事前フォローが大切だったのではないでしょうかね~と。

あと、最近気になったのが・・・
最近の学校では学級委員やリレーの選手を無くすとこがあるんだって。
理由は選ばれる子と選ばれない子が出てくるからって事らしい。
何だかオイラの子供の頃とは全然違って過保護体質です。
大人は何処まで子供を甘やかし、可笑しな護り方をするのでしょうか?
怒らない親に、怒れない周囲の人間(教師や近所の人などなど)ばかりに囲まれて育ち
痛みを知らない、挫折を負けを知らない子供達が大人になっていく。
そんな子供が大人になった世界って・・・一体どうなっちゃうのかな???

犯罪の若年化・・・これは子供だけが悪いんじゃない。
大人がもともとの根源って部分も結構あるんじゃないかな。
子供の為と思うなら、今!だけでなく未来という部分も見据えてあげてほしいっす。
と、オイラには子供がいないので大口を叩けませんがね(汗)

・・・アラン情報が出てこないので、本日は真面目に語ってみました。

*Comment

 

こんばんは!
今日ハ楽しいオフ会だったかな?

リコさんらしいレポ待ってるよ♪

うちは今日・・・少々???な方がいらっしゃって、戸惑いました。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/21 20:57分 
  • [Edit]

keiさんへ 

あら~ん、昨日は暇だったんかい??

10人の白雪姫って、似た様な話を聞いたことあるな~。
全員が主役なの・・・あほくさっ。
子供が主役をやりたいって気持ちよりも
親が子供に主役をやらせたいって気持ちが学校を支配しちゃうんだね。
まぁ、一部の親は常識ハズレな言動しているらしいから・・・

温室育ちの子供達じゃ~個性も感性も発育不十分になるんじゃ。。
今のことばかり大事にしすぎて・・・将来後悔することになる親は結構出てくるかもね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/20 12:16分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

うん。中川さんは中川さんで問題なんだけど・・・
その周りの人たちにも日本を代表して場にいるって自覚ないように見えた。

最近の学校とかって弱腰だよね。
それって教師が判断してなのかな?それとも親からのクレームで??
それが差別やイジメに繋がるって世の中間違ってる。
色々なネジがズレズレになってて、この先どうなるのか不安です。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/20 12:13分 
  • [Edit]

 

暇なモンで、また来てしまっただよ。

前に聞いた話なんだけどさ、ある幼稚園で、「10人の白雪姫と小人」って言うのをやったって・・・。
つまり、「うちの子こそが白雪姫!」と親が散々駄々を捏ねて、先生が結局それを呑んで、「10人の白雪姫」になったとか・・・。
なんじゃ、そりゃ!?だよ。

いいじゃんねぇ?
勉強が得意な子、走るのが速い子、絵が得意な子、歌が上手い子・・・色々居てさぁ。
昔は自分の得意な分野で、ある意味「みんな平等」に楽しかったよ。
今はサ、平等を謳っていながら個性を大切にとか・・・馬鹿げた矛盾が多過ぎだよねぇ?
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/19 18:47分 
  • [Edit]

 

そうですね。
中川さんに問題があったのは事実ですけど、
周りのフォローが無かったのも問題ですよね。
それとも、中川さんのあまりの酷さにビックリしちゃったんですかね。

運動会でも、順位をつけない学校もあるみたいです。
勝ち・負けだけが人生じゃないけど、
勝った喜びや、負けた悔しさも味合わないと駄目ですよね。
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.02/19 18:09分 
  • [Edit]

keiさんへ 

はい!真面目なRi-Koでござ~い♪ケケッ
今回のは結果として陥れる事を目的と思われても仕方ない流れだよね。
まぁ、本人の今までが今までだけに・・・自己管理が問われても仕方ない部分もあるけど。
隣に座っていた二人は・・・我関せずと周りから見られても仕方ないし・・・
まぁ、二人は中川さんが好きじゃなかったんだろうと・・・オイラには見える。
報道の一部では情報が出るのが早いのと踏み込んだ内容だから
ある部分の方々が手を引いているのでは?って見方もされているんだよね。
何だかみっともないね。

そんな事に時間を費やしていないで、
別の事を真剣に考えて協力して日本をどうにかしてくれ!って思う。
最近の政治家の方々を見ていると・・・互いに足の引っ張り合いをしているだけみたい。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/19 16:25分 
  • [Edit]

 

ども!
「真面目なリコさん」!!へへ~♪

私さ・・ちょっと「恐い想像」したよ。今回のこの「中川さん問題」で。

ほら・・・例えばさ。
自民党に居ながら、麻生内閣を面白く思ってない人達って居るじゃない?
その人達が体の少し弱っている中川さんに、酒を飲まし、風邪薬を普段より多く投与して、ヘロヘロにさせておいてさ・・・。
で、中川さんの隣に居た二人もそういう「お仲間さん」と口裏合わせててさ・・・。
「さぁさぁ中川さん、会見の時間ですよ」とか何とか言って、テレビの前の強引に出させちゃってさ。
失態を敢えてテレビ中継、ネット中継させる為に・・・とか。で、自分達は知らぬ存ぜぬ・・・とか。
こっわーーーーーっっ!

なんかさ・・・私、今回のこの一連の事って、「誰かの策略」を思わず考えちゃってさ。(考えすぎかな?)
麻生内閣を早く解散させたい「誰か・・・権力者」が裏で糸を引いているような・・・。
こっわーーーーーっっ!

全て私の勝手な見解ですが・・・。
こっわーーーーーっっ!


あ、「葬式」読んでくれて、ありがとうです。
蛾粉症何とか脱皮・・・良かったね♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/19 14:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/332-85e6249b

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

