Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


蛾粉症再来

去年・・・発症した花粉症 ではなく 蛾粉症 が今年もやってきました 風邪

 去年の記事はコチラから

先週半ば辺りから がムズムズ、 がカイカイ。
一度クシャミが出だすと・・・リピート、リピートアゲイン!!
という事で、最近は マスク が手放せず・・・。

この時期だけはマスク様様 となるわけです。
たかがマスクだけで変わるものか?と思われる人もいるでしょう。
オイラも以前まではそういう考えでマスクなんてしましぇん!!と思ってました。
でもね・・・マスク着用してみたら不思議や不思議・・・鼻もOK、目もボチボチOKなんです。
だから今はマスク必需品。マスク
時々目を掻いちゃうから少々目が腫れるので、夜は冷やして寝ております。

さぁ~花粉症の皆様・・・辛い時期がやってまいりましたが。
頑張って乗り切りましょう!!エイエイオォォ!!

今週末のアラン誕生日オフ会には万全の体勢で望むべく・・・
水曜日の仕事公休日は耳鼻科へ行って薬を貰ってくるつもりで~す。

*Comment

猫目さんへ 

本当、アレルギーって大変だよね。
オイラは時期限定の軽い方だと思うけど
年中アレルギーで、症状が重い人もいるからね。

オイラも去年までは花粉症に無縁人間だったんだけど
突然その日はやってくるのだよ、猫目くん!気をつけたまへ~(笑)
今日は薬が効いているのか、病は気からなのか・・・
マスクしないで仕事しております。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/19 10:53分 
  • [Edit]

すみれさんへ 

だよね・・・オイラも最初は冗談だと思ったし(汗)
でも、ちゃんと診断結果がグラフ化されていて・・・
杉に続いて蛾の欄がグラフどぉぉん!と伸びていたのだよ。
最近は増えてきているらしい。
今日は薬を飲んでいるからマスクから脱皮しました。


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/19 10:51分 
  • [Edit]

 

アレルギーは大変ですよね。
我が家は父も妹も花粉症です。
私は微妙な花粉症なので、比較的症状が軽くて助かります。

でも、いろんなアレルギーがあるんですね。
せめて21日だけでも、アレルギー反応が休んでくれるといいですね!
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.02/18 13:31分 
  • [Edit]

 

こんばんは、Ri-Koさん。
蛾粉症…過去の記事を読むまで何かの冗談かと
思ってしまいましたぁ(笑)
きっと珍しいですよねぇ?
明日、耳鼻科に行ってお薬をもらって早く症状が
楽になります様に!
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2009.02/17 21:53分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

だしょ!オイラも蛾って初めて聞いたもん。
親から言われた時「何の冗談ですか?」って。
まぁ、年中と言っても被害があるのはこの時期だけ。

マスクって結構何気に役立つよね~。
職場や外出はマスクが手放せませんもの。
薬を明日貰えば、マスクとバイバイできるかもしれないけど
明日・・・全てが分かる(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:26分 
  • [Edit]

 

蛾ですかぁ!!

初めて知りましたぁ
年中なんて、厳しいですねぇ

私は花粉症なんで、この外出時はマスクが手放せなくなります。
空気清浄機があってもダメなものなのですか?
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.02/16 19:58分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そう!去年もkeiさんと蛾粉症トークしたよね~。
去年だけで今年は違う!って決め込んでいたのに結果こうなった。
でも明後日には薬を貰って、それでマスクともバイバイさ♪
と安易な考えのオイラでございます。

薬を飲まなかったら、薬が効かなかったら
オフ会は結構厳しい状況での参戦となるであろう。
まぁ~なんとかなるっちゃ(笑)
万が一の時は隅っこで借りてきた猫のように大人しく鼻かんでいるよ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/16 16:47分 
  • [Edit]

 

こんちは!

ははは!
思い出したよ、去年のリコさんの「蛾粉症」・・・。
なつかしーーーっっ♪

そうか・・・ぷぷ♪
今年もなっちゃいましたか?ぷぷ♪
いやいや・・・どめんどめん。
笑っている場合じゃないね、気の毒だ・・・。

この症状・・・きっとアランオフ会の時までは、続いちゃっているのかな?
お喋り・・・だいじょーぶぃ?
折角のオフ会だしね・・・一杯喋りたいしね♪
健闘を祈るっ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/16 14:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/331-9ffc55a5

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

