Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


コアラ、その後…

先日、オイラも記事にしたオーストラリアの火事での救出映像
その時の記事はコチラから

今日の報道番組 でも取り上げられていました。
コアラが水を飲まず、ユーカリの葉で栄養と水分を補っていると説明されてました。
水を飲むのは珍しい事だって。それほどに危機迫っていたのでは?と。
ペットボトル3本飲んでいたらしい。

メスコアラで、その後 「サム」 と名を付けてもらい火傷の手当を受けていました
別の場所で保護されたオスの 「ボブ」 と共にいるそうです。
 コアラのサム

この映像を見た人達から 救援物資がたくさん届いているようです
その人たちの頭の片隅には「やらせかも?」って思う部分があるかもしれません。
でも、こういう結果に結び付くのは凄く嬉しい気持ちになりました。

こういう映像を見て、色々な人が色々感じてくれる事が大切なんだね。
寄付や物資を送る人もいるし、山火事の怖さを改めて感じた人もいたと思う。
今、自分に何が出来るか?今後、自分に何が出来るか?って。
オイラは身の回りの火の管理はキッチリしようと思いました。
大規模にならずとも小規模な火事だって被害はそれなりですからね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/330-85fd04a3

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

