Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


最近のチョコは凄い

今日は バレンタインディ でございますわよ~。
今年は『逆チョコ』なるモノがあるらしい。
という事で、旦那にあ<「逆チョコくれ!」と言ったが即却下されました落ち込み
・・・却下しつつもサプラ~イズ !な~んて期待してみたけど、絶対に無い!!

で、あれば・・・自分でチョコをゲットすべしという目論みのもと行動開始。
オイラは昨日、代休だったので “さいか屋”のチョコフェアーへ行ってきました。
義理チョコは前日に購入済みなので、目的は身内チョコです 

オイラが旦那様とmy父用に買ったのは“フーシェ”のチョコ。
惑星チョコって知ってますか??
数日前のテレビ でも放送されていたと見知らぬオバちゃんが話してました。
 
   バレンタインチョコ

でもね・・・もう売り切れ続出で画像に載せたモノは全て売り切れ状態でした(涙)
だから、オイラは売れ残っていた1番上画像のレッドバージョン。
数は同じなんだけど、チョコの種類が違うのをmy旦那&my父に購入。
 (決め手は見た目。オイラ惑星って好きなの♪)

んで、1番下の手毬のチョコは母の兄、つまりはmy伯父へのチョコです。
暫く体調を崩していたので、気持ちだけという事で2個入りの可愛いサイズを購入。

うちの旦那ちゃまはバレンタインチョコはいらん!って考えなんだけど
 (義理は勿論、オイラからのチョコも要らんと言いよんねん・・・)
怒り<「オイラは食べたいんじゃ!!」 という事で、勝手に買っちゃいました。
そして、旦那と共にオイラが食すのでございます(笑)

そうそう、先日のズームインだったかな?チョコ事情を聞いていてね。
チョコを買いに来た女性に予算をインタビューしてたの。
皆さん・・・本命に買うよりも自分チョコの額が高い(笑) 
凄いと思ったのは、本命チョコが5000円で、自分チョコが2万円!!
この時期しか買えないチョコだったり、美味しそうだから自分へ買います!って事らしい。
なるほど、なるほど・・・

皆さんはチョコ買いましたか?自分へも買いましたか??

*Comment

Sonyaさんへ 

うん。禁止した会社の事がyahooニュースに出てたよ。
チョコ代も結構かかるし・・・一斉に禁止の方が助かるかも(笑)

「炎チョコ」って焼いて蒸したチョコなんだ~。
ファンダンショコラと似た濃いチョコ・・・とっても美味しそう。
後でネットで検索してみま~す。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/16 08:25分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

オイラも初めて見たんだけど、とっても綺麗なの。
食べるっていうよりも、こういう飾り物が欲しいって感じ。
地球とかも綺麗だったけど、地球を食っちゃうっていうのもね~(笑)

猫目さん、逆チョコ貰ったんだ~。
甥っ子もなかなかやるのぉ~。ホワイトディは甥っ子にもお返しを??
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/16 08:22分 
  • [Edit]

 

禁止している会社があるとは知りませんでした!!

『炎のチョコ』名前だけ聞くと
「どんなん!?」ってなりますよねぇ(笑)

炎で焼き蒸したチョコらしいです
濃厚なチョコで、口に入れるとふわって溶けるんですよぉ
味はファンダンショコラと似ているかもしれないですね

あれは、おススメですよぉ

  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.02/16 02:43分 
  • [Edit]

 

わ・・わ・・惑星チョコなんて、あるんですか!?
めちゃくちゃ、可愛いですね!

私は、去年から会社での義理チョコを辞めました。
なので、今年も身内にしか買ってません。
もうすぐ三歳の甥っ子から逆チョコを貰っちゃいました(笑)
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.02/15 13:10分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

オイラもチョコを配るのをやめたいよ。
どっかの企業は義理チョコ禁止令を出したらしいね。
愛のあるチョコはいいけど、形だけの義理チョコは買う時間が無駄だと。

惑星チョコとか和風チョコとか目でも楽しめるモノが多かったよ。
「炎のチョコ」とは、真っ赤なの??
そうなんだよね。結局は旦那がもらっても妻が食う!の方式なのよ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/15 09:24分 
  • [Edit]

来華さんへ 

そっか~、女子校だと友チョコディになるよね。
生チョコにマフィン型チーズケーキまで!!
来華さんも今後男性にあげるための特訓として挑戦すれば良かったのに。
友達を練習台にして…本番に備える(笑)
大学生になったら・・・お父さん以外の人にもあげるようになるよ!
さ~試験が終わったら来年のバレンタインまで特訓よ!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/15 09:20分 
  • [Edit]

 

そっかぁ今日はバレンタインでしたね

今年はチョコ配るのやめちゃいましたよ
でも、惑星チョコ素敵ですねぇ
こんな事なら、買いに行けばよかったかな・・・・

家の旦那は先日、Sonyaのママンに
銀のぶどうで販売されている「炎のチョコ」を貰ってました
Sonyaが美味しくいただきましたがね(笑)
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.02/14 21:34分 
  • [Edit]

バレンタインかぁ(*^^*) 

これまで19年間、男性にチョコをあげたのはmyお父さんだけです(笑)

中学高校は女子校のため、普通に「友チョコの交換デー」になってます♪みんな結構スゴいものをくれます(*^^*)生チョコは当たり前だし、今年は一人ひとりにマフィン型に入れたチーズケーキをもらいました☆

ちなみに私は不器用なのでもらうだけ(笑)へへっ。

いつか男の子にもあげてみたいなぁ(もちろんお父さん以外で笑)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2009.02/14 21:13分 
  • [Edit]

keiさんへ 

バレンタインに乗じてチョコが食える日ですもの(笑)

keiさんの昼食は大抵パン、ベーグル1個だもんね。
なんで、その時間に客が来るんだろう・・・。
もうタイミングとしか言いようがないんだけど
確かトイレとかでも同じ事言ってたよね(汗)

食事の中断って確かにイラっとする。
それが毎日だと「一体何なんだ!!」って気になるよね。
ある意味・・・凄いとしか言いようがない絶妙のタイミング。
客がワザとでないから・・・発散しようがないよね。
ココで愚痴れ!叫べ!!
明日の昼食は中断されませんように。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/14 17:16分 
  • [Edit]

 

世の中・・・まだまだ盛り上がってんだなぁ~・・・バレンタイン。
企業家の「戦略」に天晴れだね!
「逆チョコ」ね・・・。

ってか・・・腹立つ話していいっすか。
私さ、仕事場では昼ごはんは大抵パン1個です。
1分もありゃあ、食いきれる訳!

2時半に食べると、その1分の時間に必ず誰か来るし、3時に食べればその僅かな時間に誰か来るし・・・。
いえ・・忙しいのじゃないの。暇なの。
なのに、その私が食べる1分の間に人が来るの。
しかも、ほぼ毎日・・・。時間は毎回前日からズラして様子見て食い始めるんだけど、今日も・・え~・・・今4時11分ですか・・・。
パンを1口食ったトコで、カラ~ン・・・。

はぁっ!?


ご飯がサ・・・中断させられるのって・・・なんでこんなにムシャクシャするんだろ?しかも、毎日だよ!
何なんだよ、んもぅっ!
何なんだよ、ホントにんもぅっ!
私がサ、フルコース食っているんならさ・・・分かる。
何で高々1分の時間を狙って入ってくるっ!?
うぬぬぬ・・・。


ごめん・・・誰かに言わなきゃ気がすまなくてさ・・・。
ソーリー・・。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/14 16:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/329-c9bfccbd

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

