Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


サラリーマン川柳

今朝の新聞に 「サラリーマン川柳」 の記事が載ってました。
これは第一生命保険が毎年募集しているようで入選の100作品を発表したとの事。

入選作品100作品全てを見たい方は コチラからど~ぞ♪
   (気に入った作品の投票も出来るみたいですよ~★締切 3/13 ★)

ココでは、オイラが気に入った何作品かをピックアップして
展示作品風に画像作成して貼り付けますね~。
サラリーマン川柳
皆さん・・・面白く、そして上手ですね~。
さぁ~100作品の中から貴方がビビッときたのはどれでしょう?

*Comment

keiさんへ 

会社でのオイラはスッゲ~鬼だわよ。
見たら卒倒しちゃうかも(笑)
最近は自分の事を自分でやらない人間。
自分で出来る事をせずに人を頼る人間が増えてるから
「テメーの事はテメーでやれ!」と米神ピクピクさせております。

バトン、マイミク間でうごめいているね~。
後ほど「アラン」でアンカーバットンさせていただきます。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/12 08:31分 
  • [Edit]

すみれさんへ 

すみれさんも手旗信号浮んだ??
オイラも語調も合っているし、なかなかのもんじゃ!と思ったよ。
ふふっ、すみれさん舌打ちしちゃってるの(笑)
今の世を反映しているよね~。読んでて面白いような切ないような・・・
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/12 08:27分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

うん。一時期“おーい お茶”の缶にも
こどもが作った川柳が印字されていたし・・・
結構面白いんだよね~。

「愛捨てる」・・・冗談に聞こえない間柄の夫婦が増えているのかしら(汗)
読んでて切ないのぉ~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/12 08:24分 
  • [Edit]

 

ははは!
会社でのリコさん・・ぜひ見てみたい♪

あ!
AOちゃん同様、私もリコさんに「アラン」お題でバトン回したど!
さぁ!やりたまへ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/11 15:37分 
  • [Edit]

 

こんばんは、Ri-Koさん。
サラリーマン川柳は面白いですねぇ♪
『円下げて…』が手旗信号みたいで好きです☆
『明日有休妻の舌打ち…』はうちの旦那の作品かも…。(笑)
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2009.02/10 21:11分 
  • [Edit]

 

お父さんたちの嘆き、なんだか切ないです・・・・
でも、本当に笑えますね

『言ったよね!!』
本当に開き直るなって感じですよね

以前の職場では、年上相手だったもので
中々、そんなふうには言えませんでしたけど
心の中では「何回も言ったなのに!!」って感じでしたよ 
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.02/10 19:18分 
  • [Edit]

 

主婦川柳とか、いろんな川柳があるんですよね。

私は、「愛すてる」が、はまりました!
打ち間違えたのか、訛ってるのか、気になります(笑)
「ストレス」も、共感する人が多そうですね~。
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.02/10 18:01分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうそう、オイラも新聞を読んで「おっ!」って。
どれもこれも上手で・・・。

会社でのオイラは鬼と化してます。
   v-403<ん?今、普段も鬼だって脳裏に浮かんだでしょ??
もう、「言ったよね?教えたよね?前もやったよね?」の繰り返しだよ。
怒られる方も嫌だろうけど、怒るほうはもっと嫌なんだぁぁ!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/10 15:44分 
  • [Edit]

 

どうも!
そうか!もう、サラリーマン川柳の時期だね♪
私も毎年、オッサンがこの一覧を貰ってきてくれて、夕飯時に二人で色々話すのが結構風物詩になってます。

はは・・・リコさんに怒られそうだな、私・・・。
↑の「言ったよね?」~から始まる川柳・・・むしろ私、言われる方かも。
いやぁ~ん、怒らんといてぇ~ん♪(私だけ。ケケッ♪)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/10 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/327-33798313

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

