Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


パチってます

先月2度も高熱に魘された為、
出社が朝早い時とか、寒い時など・・・少々厚めのタイツを履いております。
職場も足元が寒いから重宝しているんだけど・・・1つ困った事が。

常に発電しているようで、 (;´д`)ノ<静電気が半端ね~
まぁ、思いっきりバチッといくわけではないので少々痛い程度なんだけど。

コピー機に触ってもパチッ!!!(゚ロ゚屮)屮
別のプリンターから出てきた帳票を取ろうとしてもパチッ!!!(゚ロ゚屮)屮
ついでに会社の給水機でお湯を出すと・・・パチッっ !!(゚ロ゚屮)屮
     発電してます

仕事しながら色々な機器に触る度に
「あ~またパチっちゃうんだろうな~」と思って手を伸ばすと案の定パチッ!!!!(゚ロ゚屮)屮
今日もアッチコッチでパチっているオイラです。

と、ここで急に話題転換。
ハリポタの情報ってアランの情報って・・・途絶えたよね。
写真も出てこないし・・・アランよ、貴方は何処で何をされているのかしら??

*Comment

keiさんへ 

ルパーティ大盛りか~。
セットメニューはランチだけ・・・
勿論、御飯の上にはイギリス国旗をつけてね(笑)
あ~本当に情報がにゃ~い。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/10 13:49分 
  • [Edit]

 

おっはー!

はは・・・いやぁ~・・・あげられるもんならねぇ~・・・アランを上げたいトコさ。

「ルパーティーの大盛り」なら一杯あるヨ♪
あとは「ルパーティーセット」!・・・ちなみにランチ限定♪
明るい時間しか差し上げられませんわ。おほほ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/10 09:09分 
  • [Edit]

keiさんへ 

おはよ~。
更新さぼっちゃいました。
誕生日オフ会の準備&アランネタもないので(笑)
ルパーティーはガンガンきそうだよね~。

>> アランファンのリコさんには申し訳ござらん・・・

・・・同情するならアランをくれ~ぃ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/10 08:00分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

およっ!
今日も更新はナシかな?

まぁね・・・ずっとポッター・・・撮影自体が休止中だったみたいだし。
例の事故で・・・。

早く、どっかんどっかん話題が出てくることを願うばかりだよ。

えへへ♪
ルパーティーはガンガン来そうです。
アランファンのリコさんには申し訳ござらん・・・
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/09 19:49分 
  • [Edit]

keiさんへ 

どめん。どめん。
最初に行った時はお祝いコメントすっ飛んじゃって。
担当さんの反応に意識が・・・へへへっ。
うん。今日は更新しなかった。
目ぼしい出来事が無かったのとモロモロ。
明日、明後日も仕事休みだから更新出来ないかもな~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:55分 
  • [Edit]

 

さっきはお祝いコメントを再訪問にありがとう♪
はは・・ウケちゃったよ。
わざわざ来てくれて・・・。

今日は更新はナシかな?

ま、ね・・・ホント「ポッターモノ」、大したニュースないしさぁ・・。
今日はいいお天気だ。
ニュースと言ったらそれくらいさ。あ~あ・・・。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:50分 
  • [Edit]

千華さんへ 

千華さんも静電気に泣かされているのね。
仕事柄、静電気と縁が切れないのは困ったもんだよね~。
今日もたくさんバチバチさせちゃったのか。
一緒にSonyaさんのアイデアを試してガッテンしてみましょうか
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:32分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

Sonyaさんは静電気体質なのか~冬は大変だ。
もう何してもバチッ!バチバチッ!だったのね。
でも、解消法を調べるとは♪
何気に怖いんだね~静電気を溜め込むと・・・放電しなくちゃ。

ほぉほぉ、アルカリの水やブラックコーヒーか、
オイラ、職場ではホルヴィック飲んでるけど効力少しはあるかしら。
ちょっと意識してみようかしら。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:31分 
  • [Edit]

 

私も毎年冬になると、静電気に悩まされてます。
介護とゆう仕事柄、ベットメイクは欠かせないので、毎週静電気ばちばちしてます。今日も今日とてシーツをはがすたびにばちっと!

sonyaさんのアイデア、私も試してみようかしら?
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2009.02/05 22:40分 
  • [Edit]

 

Sonyaも静電気体質で、冬になると
周囲に笑われるくらいパチパチしてました

そこで、静電気解消法調べたんですが静電気と侮るなかれ
静電気は痛いだけじゃなく、身体に溜めたままにすると
ドロドロ血になるそうです

解消法としては、しっかり保湿をすること
肌の水分量が足りないと、体内の水分と結合してしまい
静電気の逃げ場がなくなって、蓄積されるそうです

あと、身体をアルカリ性に保つ事が大事だと
飲むならアルカリのお水やブラックコーヒーがGood
甘い飲み物は、できるだけ控えたほうがよいそうです

ちなみに、上記の対策で静電気体質だったSonyaと愛犬共に
この冬は、静電気とおさらば出来ました
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2009.02/05 17:45分 
  • [Edit]

keiさんへ 

だっしょ!静電気め~!にゃろめ~なのです。
タイツ履いていない時は全然発電しないのに・・・タイツ1つでこの様さ~。
ふふっ、keiさんはパソコンとバチバチやっているのね。
相当激しそうだ・・・・・・。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/05 15:42分 
  • [Edit]

 

ども!
そうね・・やあっぱ冬だし、静電気の被害は色々あるね。
私が特に多いのは、パソコン!
ルパートパソコンと電撃ゴッコしてます♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.02/05 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/326-4d9da682

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

