Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



手に入るかも♪

先日の記事で 星にお願い顔文字素材<「欲してます!」 と書いたDVD。

喜び顔文字素材 <もしかしたらゲット出来るかもしれません

来週手に入ったら、また報告しますね。

昨日も “救命病棟24時”シリーズ② を夕飯後に見ました。
あのドラマは箇所箇所に学ぶ部分が入ってます ソ猝ヨ<なるへそね~

昨日はね~、江口洋介さん演じる医師と松雪泰子さん演じる医師との遣り取り・・・

   松 「30分しかないのよ!」
   江 「30分あると考えるのが救命だ。」

30分というのは手術で麻酔が可能な時間で、それに関する二人の会話です。。
30分という時間をどう解釈するか。どう受け止めるか。
同じ1つの事実なのに、言い方によって意味が変わってくるんだよね。

オイラも プラスの言い方 マイナスの言い方 って考えて使ってます。

例えば、誰かが絨毯に水を零すとするでしょ?
相手が謝っているのであれば動くキレ顔文字素材<怒ったり・非難 するのではなく
喜ぶ顔文字素材<「水でよかったね。」 とか
喜ぶ顔文字素材<「染みにならないし」 とかって返すようにしてます。
これは良い子ぶって言っているのではなく、そう考えた方が自分に優しくなれるからです。

あまりに相手が毎回ドジっているとか、実被害がデカイ!とかであれば雷を落としますが
   (例:オイラの大事なセブたんフィギュアをバラバラにしたとか??動くプンプン顔文字素材
でも相手に悪意がないのであれば、相手が気にしないような言い回しをします。

だって事実は何を言っても変わらないでしょ。
非難したって、しなくたって過去は変えられない。
であれば、自分に優しく・人にも優しくを心がけたいな~っと日々思っているのです。

何事にもプラス思考!マイナスに考えていると、どんどん深みに嵌まっちゃうんだよね。
オイラも時々失敗に捕らわれて暫くウジウジしている事もある。
うるうる涙顔文字素材<「あの時、こうしてれば~」 とか
うるうる涙顔文字素材<「アレをやらなきゃ良かった~」 とかって。
でもさ~過去は変わらないんだから、そういう時間って・・・よくよく考えてみると勿体ない。
それだったら次回は同じ事をしない!と教訓として区切りをつけた方が良くない?

自分にプラス!周囲の人にもプラス!プラスの連鎖で不況を乗り切りましょう♪
世の中・・・嫌なニュースばかり、負けないように頑張ろう!!おぉぉ!!


*Comment

 

★猫目さんへ★

うん。来週・・・手に入っている事を願ってます♪
考え方1つで苛立たなくて済んだりするんだよね~。
やっぱり文句をいう時って後々自己嫌悪に陥ったりするし。
失敗も省みる事は必要だけど、それに捕らわれていても良い事はない。
気持ちだけでも前向き、常に馬鹿笑い!これ大事です♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.01/31 16:21分 
  • [Edit]

 

なんとか手に入るといいですね!

そうですね。
考え方を変えると、気持ちがガラッと変わりますよね!
過去は過去だし、失敗は反省しなくてはならないけれど、
いつまでも過去に囚われていては、前に進めませんよね。
気持ちだけでも、前向きに明るくしたいですね♪
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.01/31 15:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/322-22333e2c

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

