Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



欲してます...

今、オイラは探しているモノがある。欲しているモノがある。

江口洋介さんが出演している 「救命病棟24時」のシリーズ①
 
 救命病棟24時シーズン1欲しい

オイラが知ったのは数年前放送されたシリーズ③(上画像のシリーズです) 
シリーズ③という事は、 (Θ_Θ;) <当然シーズン①と②があるわけで~
この度、シリーズ②のDVDをゲットしまして見始めたの(*`▼´*)b

でもね・・・シーズン②とシーズン③+スペシャル2巻はDVDの販売があるんだけど、

  動くキレ顔文字素材 <シーズン1は無いんだって 落ち込み<う、嘘だろ・・・。        

 うるうる涙顔文字素材 <どうせ見るならシリーズ1が見たいじゃんけ!最初からの流れが気になるじゃんけ!

検索してみると幾つかの仮説の元、シリーズ1だけDVD販売が無い。
本当に販売というか、製造自体がなかったらしい。

【仮説として有力】

 ①第四話に出てきた出演者の誰かが著作権上販売を止めた。
   →ケーブルテレビで再放送時も4話だけ放送されなかったらしい)
 ②ERに酷似していたから
   →でも他のシリーズは出ているから、信憑性は薄い?かって


その代わり、まだ見てませんがスペシャル版として凝縮?されたDVDは出ている様子。
でもさ~、12話だか11話あったものを2時間位にまとめられても・・・と。

中国?台湾?あちらの方でだけは販売していたらしいという噂はあるが
今、販売で検索しても引っかかるのはシーズン②~。
シーズン①って書いてあっても内容やパッケージを見ると、シーズン②っぽいし。

誰か~、VHSでもDVD-Rでも保存しとらんですか~。
有料でダビングして(させて)もらえんじゃろうか~。
去年なら掲示板とかで譲りますってあったらしいんだが・・・一足、二足遅かったらしい(涙)

でも時にして10年程前の放送・・・持っている人は皆無な気もする。
今、フジテレビでは午後にシーズン②の再放送しているんだよね~。
頼むから・・・第4話を抜いてでもシーズン①を再放送してくれ~。

*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

 まぁ、レンタルビデオの卸会社で。
 そうだよね~皆、聞いちゃうよね~。
 普通シリーズの②③ってレンタルしてたら①はどないしたんや!!ってなるもんね。
 オイラもハッキリした理由は分からないんだけど
 CSでの再放送は第4話が抜かされたから、4話に何かあったのでは?との事。
 出演者が販売を拒否したか、海外ドラマに酷似でポシャったか・・・真意は不明なりよ。
 そんな中、手に入って良かったよ~。

 
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.02/04 17:28分 
  • [Edit]

 

4年前まで、レンタルビデオの卸会社で働いていたのですが、
ビデオ屋さんのオーナーや、その客に、よく救命病棟シーズン①の有無をきかれました。
そのたびに、「すみません。ビデオ化されてないんです~」とお断りしていました。
人気があったようなので、いずれはDVD化されると思ったのですが、まだされていないんですね。
う~ん、なぜでしょう?
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2009.02/04 17:23分 
  • [Edit]

 

★keiさんへ★

もちろん、19歳のオイラにはチンプンカンプン。ウッシシシ(笑)
2月!?2月って明後日から2月じゃんけ~。
どうなんだろう・・・画像出回っちゃうのかな・・・・・・。
そうなったら・・・そうなったら東京の一部分がぶっ飛ぶ気がする(汗)
今からココロの準備・・・いや、今から考えていたら他の事が手につかないか・・・
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.01/30 14:02分 
  • [Edit]

 

いやいや・・・調子の悪いリコさんなんか・・・ビックリさ!
元気で居ておくれ♪

ルパーティーはさ、2月にもうエマとキスシーンあるらしいしさ・・・私、2月が来るの・・・ムカッ腹ですよ、んもぅっ!
今日の冷たい雨なんか、イッポコペンよ。
んもぅっ!
イッポコペン・・・知ってる?ふふん♪
「チキチキマシン・猛レース」のキザトト君の有名なセリフなんだけど・・・。あ、リコさん、まだ19歳だから、知らないか。
お~っほっほっほっほっほっ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.01/30 13:19分 
  • [Edit]

 

★毛糸玉さんへ★

 谷原さんのカーリーは・・・最初谷原さんだと思わなかった。
 出演者も個性派揃いで♪
 ふふっ、次に会った時は「救命病棟24時」トークが聞けそうだね。
 熱~い熱いトークを楽しみにしてます。
 身体の方は完全復活してます、最近は寝ても寝たり無い感ある位(笑)
 まだまだ冷え込むから毛糸玉さんも体調気をつけてね。


★keiさんへ★

 オイラも旦那の勧めでシリーズ3のテレビ放送を見たのよ。
 全体のストーリーは繋がっているんだけど
 1話完結って部分もあるからオイラでも安心して見れた♪
 サラリーマン金太郎もスカッと終わるドラマだよね。
 ふふっ、元気なオイラを期待しちゃう??
 少しくらい元気がない方が煩くなくて良いかもよ。けけけっ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.01/29 16:53分 
  • [Edit]

 

こんちは!

ほぅ・・このDVDを!?
私は病院モノはどうも昔からあまり見なく・・・ってか、ドラマ自体そんなに見ないヤツで・・・。
手助けできなくて申し訳ござらん。

そんな私が最近見て、「くそ・・・初めから見たかった」って思ったのが、はは・・・「サラリーマン・金太郎」です。(う、笑わんといて!)
ラスト三回しか観なかったからさ・・・ちゃんと最初から見たくて。
しかも永井 大のシリーズ。

体調が本格的に復活したようで・・・それ、ホント嬉しい。
ずっと体調患っていたからさぁ、リコさん。
今度会う時は、俄然元気な姿を見られるね♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.01/29 16:48分 
  • [Edit]

 

Ri-Koさん、こんにちは♪

私は、シリーズ全部見てたョ。(医療ドラマ大好きなんで)
でも、残念ながら・・・Ri-Koさんのお役に立てるストックはナシです。(ごめんね)
江口洋介さんをはじめとして出演者に好きな方が多かったので。
江口さんが、松嶋菜々子さんのコトを「デカイ女!」呼ばわりしたり。
谷原章介さんのカーリー(もじゃもじゃ)ヘアーが見れたり。
雨上がりの宮迫の熱演や。小日向さんの名演技や。
そうそう。今では旬の小栗くんも出てたョね☆
ドリ・カムの曲もドラマを盛り上げてて、良かったし。
また、ぜひやって欲しいドラマの一つかな☆
↑のシリーズ1の4話が抜けてるいきさつについては・・・
たぶん。と考えられるコトが有るんだけど、ちょっと長くなりそうなので
また、改めて機会が有ったら話すね☆

Ri-Koさんは、もう復活後、絶好調かな?
来月の大事なイベントに向けて体調に気を付けて準備してね☆
でわー♪

  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2009.01/29 14:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/321-e7ed01ca

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

