Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



炊飯ジャーじゃ!

先週・・・我が家は炊飯ジャーを買い替えたんジャー<笑
 
土曜日の仕事帰りに近所の某電機屋へ行ったんだけど決め手がなく
メーカーカタログ を貰ってきて、夜な夜な相談しました @(o・ェ・)@ @(・ェ・o)@

    サンヨーの“おどり炊き”炊飯ジャー
    三菱の“炭釜”炊飯ジャー

このどちらかにしよう!と意気込んで日曜は電機屋めぐり・・・。
しか~し!! なぜか・・・なぜか、この時期に炊飯ジャーを買い替える人が多いらしく品切れ ガビーン
そのおかげで、欲しい機種が在庫なく取り寄せ~。
でもとなっており・・・
買わねば飯が食えぬという切迫した状態だったわけで~~~。 落ち込み<め、飯・・・
だから隣の市のA電機屋とB電機の支店を巡り~ 巡り~

そこで気付いたのが、サンヨーの欲しい機種はA電機屋では扱っていないという事。
置いてあるのは欲しい機種の1つ上と1つ下なのよ!
上は高いし、下は機能がオイラの希望に足りないという状況 ソ猝ヨ<う~ん。
4店舗行って、4店舗展示すら無かったから取り寄せだけなんだろうね~。

B某電機屋はサンヨー・三菱共に展示あったんだけど
2つの支店共にサンヨーは在庫がなく取り寄せになると言われちゃって・・・
店員さんが「三菱の方がサンヨーのこの機種よりかは美味しい」と言っていたので
 (値段的に三菱が少々高かったからなのか・・・味が分かる店員なのか・・・)
まぁ、切迫していたし三菱を購入しちゃいました。(値引きもしてもらえたし・・・くふふっ)
  
   炊飯ジャーちゃん

翌朝、早速炊いた米を食べてみましたが・・・
やはり以前の炊飯ジャーよりも美味しく感じました。
でも・・・「すげ~美味い!!」という感動はオイラにはなかった(汗)

1つ難点は・・・買う前から少々ネットでチェックして知ってはいたが・・・
炊飯ジャー開けると、蓋の圧力部からなのか水がタラタラ~。
口コミでも 「御飯がビチャビチャになる」
「三菱に言っても異常じゃなく通常の状態だから問題ない」 とあり、
その点だけは本当に水がタラタラ垂れるマジですか から、
蓋を開くたびに左手にティッシュ持って、米に落ちぬように拭き取ってます。

以前ロンラブさんが言っていた「てんこもり」という米をコレで食してみたいな~。
きっと炊き方も重要だと思うから精進しなきゃね~。

*Comment

秘密コメさんへ 

ありがとう!
明日、メールしますね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.01/18 14:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/18 00:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/315-b29e774a

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

