Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


解熱剤恐るべし

昨日はたくさんのお見舞いコメ頂き、ありがとうございました

朝は果物 。昼はうどん を食べて結構復活していましたが
夜、翌日の仕事に備え・・・
根性でモリモリ食べたのが祟ったのか・・・

0時半に一度リバース、1時半に再び、2時半に三度・・・・・・・
3時半にも目が覚めて熱を測ると・・・
    ガビーン <「おねちゅが38度3度!」 

6日は先月分の請求書の打ち込みやらがあるので絶対に休めない マジですか
そこで取り出したのは病院で処方してもらった

    “ 解熱剤という名の頓服 ” 

空腹時は飲まぬように・・・と記されているので無理ぐりバナナを口に押し込みゴクリン。
薬が効いたのか4時~5時半までは少々汗をかきかき眠れました。
が!!今日は早出出勤だったため、5時半には起きて出社準備。
熱は36度8分まで下がってました。ホッ・・・。

現在、気合で仕事しとります。
今から「定時に帰って寝よう」と、それだけを励みに頑張っております。

でも、4日の体調に比べたら全然良い。
吐き気から過呼吸になり、全身痺れていた辛さに比べたら・・・。

オイラね・・・具合が悪い時って結構夢見が悪いのよ。
一昨日はゴジラとガメラが結婚する夢を見て目が覚めるし
昨日は0時半に起きた時はプリンターの調子が悪くて、てんてこ舞いする夢
1時半の時は夜中に電車をホームで待つが・・・電車が来ない夢・・・
2時半は変な句を考えていた。
 「出会い欲し 誰でもいいよ コンパして」という男に対して
 「出会いとは 人に頼らず 自ら掴め」と返していた・・・なんじゃこりゃ(汗) 

今週は休めぬ仕事状態ゆえ・・・気力で乗り切ります♪
皆さんも正月疲れで体調崩さないように気をつけてね~ん

アランのネタもね~し、これじゃ治る風邪も治らんでよ!!

*Comment

 

★keiさんへ★

 ははっ、オイラも自分の回復力にビックリさ~。
 まぁ、辛さが酷かったのは一気に済んだからなのかもしれんね。
 オイラが弱まっている姿・・・旦那も相当ビビッてた。

 昔から具合が悪いと夢見が悪いのは定番なのだよ。
 そういう時こそアランの夢を見せたまへ~なのにさ~ちぇっ。
 (でもアランの夢なんか見ちゃったら余計に熱出るわいな♪ケケッ)
 暫くは早く寝るようにしま~す。ありがとね~ん。


★猫目さんへ★

 本当に今回は辛かったっす。
 前に具合が悪くなった時は小さいアランが
 オイラの体内で悪さしている!!とかっておふざけしてたけど
 今回は余裕なしのゼェゼェ過呼吸でちた。
 猫目さんは鼻水だけでしたか。
 オイラは正月増えた分だけは減りましたよ。
 脳内では・・・正月増えていなければコレよりもっと減ってたな。。。と。
 体重計を見て溜息1つ・・・2つ。
 ほほっ、久々の自転車は膝にきましたか!!
 やはり人間・・・なまるとイカンもんですな(笑)
 週末は土曜も仕事なので、日曜はゆっくり冬眠しまっしゅ♪


★千華さんへ★

 もう大丈夫だよ~。ありがちょ。
 来月はアランバースディオフ会も開催されるだろうし
 今のうちから体力回復しておかないと。
 皆のテンションに付いていけないワイ(笑)
 来月は千華さんも参加出来るかしら??会えるといいね♪ケケッ。




  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2009.01/07 12:57分 
  • [Edit]

 

大丈夫ですか?
治ったばかりだし、あまり無理しないで下さいね。
アランのバースデイオフ会がありますし、たっぷりの栄養とたっぷりの休養をとって、元気になって下さいね!!
また、オフ会で会いましょうね!
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2009.01/06 23:05分 
  • [Edit]

 

だ、大丈夫ですか?
熱に胃腸の反乱に、大変でしたね。
アランが看病してくれたら、更に熱が上がっちゃいますね。

私は鼻水だけですんで、しっかり正月太りしました。
そして九日ぶりに自転車に乗ったら左膝に激痛が・・(笑)
今日は準備運動して乗り切りました。

ゆっくり出来ないと治りが遅れますよね。
早く週末が来るといいですね。
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2009.01/06 20:39分 
  • [Edit]

 

ども!
すっげー回復力に、ビックリしてしまったです。
まぁ、治って何よりだよ。
リコさんが新年早々弱ってるなんて・・・私としても悲しすぎるし♪

うん。
熱の時って不思議な悪夢とか見るよね。
リコさんの今日の夢の話も・・・あはは♪オモローです。

ま、快復してすぐだからまだまだ安静に!
とにかく無理せずに、睡眠時間をいつもより多くとってください。
お大事にネ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2009.01/06 13:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/306-e8d4449b

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

