Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


年賀状作成直前の悲劇・・・

みなさん、年賀状作成は終わりましたか??
我が家は昨日やっとこさ年賀状を郵便局 で買ってきました。
インクも予備を買って、デザインを決めて印刷しようとしたら……。
プリンターが印刷できね~!!ガビーン<オーマイガっ!! 

数週間前から悲劇の予兆はあった事はあった。
オイラがアランDVD を作成してシールラベルを作っていると
徐々に印刷面に黒インクがにじみ始め…´д`トホホ

最終的にはアランの顔に黒線が落ち込み<なんてこったいな。

とはいえ、年賀状なら何とかなるだろうと軽く見ていたら……
その軽い考えをプリンターが感じ取ったのか完全にストライキ怒りしよった。

仕方なく…本日午前中にプリンターを買いに行ってきました。
まぁ、我が家のプリンターも10年以上頑張ってくれたらしいので <よぉ~頑張った!
このたび、新しいプリンター複合機とバトンタッチさせてもらっちゃいました。

エプソンの6色プリンターだから写真印刷も早いし綺麗!
しかもCDやDVDラベルも直印刷できるらしい!!あ<へへっ、楽しみ。。
でも遊ぶ前に年賀状を仕上げます。

*Comment

keiさんへ 

仕事が終わらん・・・という事で職場に留まっております。
自分の仕事は終わっているんだけど
配送の人が帰ってこないから待ってるだけでサービス残業中。
流石にクリスマスだから、その配送の人も早く帰りたいところを
仕事頑張ってくれているわけだし・・・何だか先に帰れなくてね~。

一応旦那ちゃまが狙っていたケーキ屋さんに行ってくれたんだけど
現在・・・オイラを待って会社の外で旦那ちゃま停車中。

keiさんの作ったケーキ達が幸せを運んで旅立っていっているかな。
keiさんのケーキでたくさんの人が笑顔になることでしょう。
人を幸せに、笑顔にさせるkeiさんにはくす。パチパチ。
あ~オイラも早く帰りたい。
しかも背中が痛み・・・筋肉痛かと思っていたんだけど
何となく風邪、おねちゅが出る予兆のような。オーマイガッ!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/24 18:44分 
  • [Edit]

 

メリクリっちゅ!

まったりした、クリスマス・イヴのひと時・・・いかがお過ごしですか?クリス・ペプラーです!(ちばうっ!)

マジ、まったりなクリスマス・イヴです。
こんなん初めて・・・。
どうも今年は手作りケーキなご家庭が多いらしく・・・困った感じです。
まぁ、うちもこれから予約の方々が来る時間なので、少し忙しくなってくれる事を期待したいです。

リコさんはどんな夜を過すのかな?
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.12/24 15:11分 
  • [Edit]

 

★猫目さんへ★

 本当・・・よく持ったわ。
 でも「さ~年賀状やるぞぃ!」と意気込んだ時に勘弁してほしかったよ~。
 昨日、早速年賀状の裏面イラスト印刷したけど早いよ!
 んでハリポタの写真を一枚印刷してみたら・・・これまた綺麗だった。
 こりゃ~アランのDVDやらCDを編集するのが楽しくなりそうだよん。


★keiさんへ★

 この時期のストライキは出鼻挫かれたよ~。
 思わずプリンターに「今かい!」って突っ込んじゃったもん。
 旦那ちゃまには
 「お前、新しいプリンター欲しいからって壊したんだろ!」と
 疑いを掛けられ・・・
 確かに同日の日中に
 「もし、コレ(古)が壊れたら新しく写真とか綺麗に印刷できるプリンター買おうね。」と
 オイラは口にしていたが・・・ワザと壊してなんかいないやぃ!!
 

★アカネ・クラキャットさんへ★

 必要な時に限ってトラブル起きるんだよね~。
 まぁ、良いモノが手に入ったので♪
 年賀状・・・出来ることなら諦めてしまいたい。
 何処までの付き合いへ出すか・・・結構悩むんだよね。
 変に住所録とか貰っちゃうとさ~。(溜息)
 
 来年がネズミ年なら画像作るのも楽しかっただろうに・・・
 牛君だもんね~。牛・・・・牛・・・・・・。
 

 


 

 
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/24 12:50分 
  • [Edit]

 

あったあった!ウチも年賀状直前に!
といっても、ウチはたぶん使わなさすぎて、ダメになっちゃったんだろうな~。
だって買って2年くらいだもん。
こんな早くこわれるわけないと思って、色々やってるうちに、年賀状間に合わなくなっちゃったよ・・。
あきらめがカンジンね~ C=(-_-;)フウ。
しかし10年ももつのね~。せっかくの機械もちゃんと使ってあげなきゃよね!スゴイ!
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.12/24 10:10分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
うちもね・・・プリンターはお馬鹿ちゃんなの。
買った頃より、実は・・・かなりのお馬鹿ちゃんだったかも。
紙詰まりが多いし、インクが・・・発色が悪い。

この時期のトラブルは、マジ勘弁プリーズデス。

でも、ギリギリ間に合いそうで良かったね、リコさん♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.12/23 20:37分 
  • [Edit]

 

大変でしたね。
でも、10年以上もプリンター使えて凄いですね!
きっと、プリンターも長く使って貰えて喜んでますよ。
でも、もうちょっと時期を考えてストライキして欲しかったですね。

うちも新しいプリンターに変えたいです~。
ラベルの直印刷は凄いですね!
自分オリジナルのDVDが作れますね!
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2008.12/23 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/302-3d59fd6d

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

