Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


初の英会話レッスン

昨日は初の英会話レッスンへ行って来ました。
「やっぱ初授業だし・・・」と始まる20分前に行きましたが
講師は不在、教室も空いていなくて・・・(意気消沈
19時開始で、6人程受講者がいるとの事でしたが
生徒2人(私含め)と先生しか来てない
先生は細身の方で、アラン似ではありませんでした。
(アッ!体系がじゃないですよ顔・・・顔がです!)
せめて声だけでも~という願いも聞き入れられずでした。

20071003124055.jpg
・・・相席した~い

レッスンは初日という事もあり、勉強というより談話って感じでした。
住んでる場所や岩盤浴の話、スポーツや映画の話などなど。
緊張しまくりで何を聞かれたか理解できず困惑。
感じた事は・・・やはり単語を知らないとダメだってこと。


でも・・・言っちゃいましたよ。
「NO1の映画は?」というテーマで「ハリポタ」と。
そして・・・つかさず「professor snape」の名を・・・・・・・
更にmy favorite is Alan Rickman.」っと・・・・。
美容院での反応はイマイチだったけど
今回は先生も、もう1人の生徒の方もアランをご存知で
生徒の方は「 ラブアクチュアリー 」を好きだとも!!

その時「貴方は知らない作品かもしれないけど」と前置きされましたが
いえいえ、彼の作品はかき集めてますから御心配なく。」と内心。

家に帰ってからは復習として会話に出てきた単語を辞書で調べて
意味や類義語をノートに書き書き
こんな風にマジメに英語調べるのって生まれて初めてかも。
だって・・・学生時代は本当に英語大嫌いだったんだもの。
改めて、アランパワー恐るべし




*Comment

emiママさんへ 

このテンプレ見た時にギャラクシーを思い浮かべました。
流石emiママさん v-425 ご明察!!

英会話スクールでアラン話出来るとは驚きでした。
だって直接会話でアラントーク出来たのって
初めてだったんですもの・・・(寂しい)

英会話の道は長いですが・・・頑張ります。
先生曰く
 「英語の上達は見て・聴いて・話して・調べての繰返し」
肝に銘じて精進致します(三日坊主にならん事を祈る)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.10/05 12:17分 
  • [Edit]

 

うぉ~。さい先いいじゃないですか!
アランで話が広がるって、理想的~~。

しかも好きな映画は?って質問がいいね~。
そんなこと質問されたら、待ってました!って感じになるでしょう~。

単語を知らないと・・っての、まさにそうだよね。
でも、例え知っていたとしても、話せなくちゃ会話にならんのです。
だから、英会話スクールってのは、とてもいい場だよね。私は、単語力も、話す場もないので、rieさんに教えてもらいます。へへっ!

頑張れ~~♪

テンプレ素敵だね!↑のギャラクシークエストな感じ?違うか。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.10/05 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/30-5a1cc5d3

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

