fc2ブログ

Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

アランとテレビ対談なのか?

アランがテレビ対談しているのかしら?

詳しくは コチラのyoutube よりど~ぞぃ。

今日は他にアランネタが見つからん為にオイラの話を聞いてください。
といっても凄い下らない内容です。ケケケッ。

昨日の夜、オイラは湯豆腐を作るべく
先日買った9号鍋をセットして、具材をぶち込み煮込むこと数十分。

              事件は起こった。 

吹きこぼし・・・これは皆さんの家庭でもあるっしょ?
普通さ~鍋と蓋の隙間からジョワーって溢れてくるじゃん。
でもね・・・今回は初めて経験しました。
  鍋が
鍋の蓋にある小さな蒸気穴。そこからピューって出てくるパターン。
しかも火を弱めても、火を消しても暫くは手でやる水鉄砲みたいに出やがる。
思わず「すげ~とこから出やがった。」と感心しちゃった。

まぁ、すぐに我に戻り掃除しましたけどね。はははっ。

*Comment

keiさんへ 

ははっ、時折食べれないようなモノが混入してそうだね。
ワイワイと闇鍋したら楽しそうだ。ケケケッ

ポッター関連も画像・情報も停滞しているし
年末の忙しさを吹き飛ばす勢いがほしいよね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/17 08:43分 
  • [Edit]

 

こんちは!
あ、闇鍋・・・楽しそう♪
ってか・・・食える物を入れるって決まりで・・・。

ポッターネタもショボイのしかないし・・・早く来年になって、ガンガンこの話題で盛り上がりたいね。

ふふ・・・今日はダルメシアン中なの?くくく・・・
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.12/16 13:32分 
  • [Edit]

 

★keiさんへ★

 我が家に遊びに来たら・・・勿論鍋は「闇み鍋」だぜ♪
 何が入っているかは食ってからのお楽しみ。ケケケッ。
 さ~て、次は何鍋をやろうかな~と思案中なりよ。


★emiママさんへ★

 本当・・・あまりの出来事に動けなかったよ。
 でも、旦那ちゃまは呼ばなかった。
 絶対に「おまえは馬鹿か!早く拭け!」と言われるだろうから。
 まさに特大アサリか!!お前は!と鍋に突っ込みたかったよ。
  
 ははっ、鍋が続くと反応そうなるよね~。分かる分かる。
 オイラは毎日鍋でもバッチコイなんだけど、旦那ちゃまがダメ。
 温まるし、作るの楽だし、ソレだけでおかずになるし・・・
 作る方にしちゃ~楽なのよね(この部分が本音か?)
 
 ここのところ、アラン情報は停滞中です。
 外国の方々も情報を掴めていないみたいだよ。チェッだね。
 
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/16 08:15分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
すごい!
何がすごいって、ギャグマンガのごとく、Ri-Koさんの目が飛びでてるでないのーーー!
相当なオドロキだったんだろうね。

毎年、冬は我が家でも土鍋が大活躍です~♪
最初は「鍋だよ~」と言うと子供たちが「え?鍋を食べるの??」なんて反応だったのが、今じゃ「また鍋か・・・」という反応に変わってきて・・・(トホホ)

ここんとこアラン情報は停滞なのかしら・・・。あんまりチェックできないから分かんないんだけど。
一時期の祭りはどこへ?アラン~!
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.12/15 16:39分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
あ、今日ハ更新が無いのかな?

ふふ・・・この話は、まさにお笑い界で言う「独りボケ・ツッコミ」状態だね。リコさん家に行く事があったら、ぜひ鍋をご馳走になりたいです。
この愛すべきおちゃめな鍋でね♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.12/15 15:54分 
  • [Edit]

 

★keiさんへ★

 マジ、本当にびっくらこいたよ。
 まさかソコから噴出すかいな!!って鍋に突っ込みたかった。
 よくアサリとかが水をピュって出すじゃん。あんな感じ。
 鍋の煮出しは要注意よ!!


★来華さんへ★

 そうそう、顔だけアランって話あるよ。
 さすがに着ぐるみをって事はないだろう・・・とは思うが。
 でも、以前に壷に入ったアランってのもあったしな~。
 ふふっ、どんなアラン芋虫になるのか楽しみでもあり恐ろしくもあり。


★猫目さんへ★

 思いもよらぬ処から噴出してくると、見ちゃうんだよね。
 菜ばしで穴を封じちゃえば良かったかしらん。
 猫目さんもカレー鍋大会を開催されるのね~。
 大会の模様と、味のレポを楽しみにしてるよ~ん。

 アランの眉間皺・・・あれは伸ばしても消す事はできませぬ。
 もうクッキリ・ハッキリとアランに植え付いておりますゆえ(笑)


★千華さんへ★

 焦るわ、笑えるわで暫し見つめちゃったよ。
 穴の向きが横だったからオイラには被害は無かったよ。
 御心配サンキューなのだ。
 でも・・・ちょっと見惚れた代償として鍋の出汁が減った。

 ふふっ、アランの動画・・・何を言っているか分からんかね?
 オイラも全くもって意味不明でござるよ。
 アランを見ているだけでも幸せなんだけど
 やっぱり言葉が理解できたら更に更なる幸せを感じるよね~。
 アランFAN友の棲家が皆近かったら、
 みんなで通ったら楽しいだろうね~。皆向上心メラメラとさ~。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/15 09:59分 
  • [Edit]

 

これは焦りますよね。
お湯が掛かったらもっと悲惨ですよね!
掛からなかったですか?大丈夫ですか?
私は吹きこぼしなんてしょっちゅうですよ。。。
料理下手で困ったものです。

アランの動画見ましたよ^^
でも、私のリスニング力では、何を言っているのか分かりません・・・
なので、アランの声としぐさをじっと観察しました!
アランの笑った時の口元はとてもかわいいですよねvv
ああ、ホントに英会話学校に行こうかな。
もっと、リスニング力をつけたいよお!!
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.12/14 21:48分 
  • [Edit]

 

暫く観察しちゃいますよね。
でも、火を消しても、こぼれてくるとパニックになりそうです(笑)
カレー鍋大会は、今度の土曜日に妹夫婦の家で開催する事になりました!

動画のアラン・・ありがとうございます!!
雨で寒いのに、心が温まります♪
アランの眉間の皺を伸ばしてみたいですね~。
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2008.12/14 15:09分 
  • [Edit]

新しいInterviewですね☆ 

新しいアランのInterviewを見つけ出してくださって
ありがとうございます(^-^)

ティム・バートンの「アリス」について
少しふれていましたね☆
アランが演じる(?)イモムシはアニメ化されるようですが、
アランの顔を使って(!)アニメ化するようです。
すごいテクニックですよね!!
私の英語のリスニングの理解があっていれば、
そういう意味だと思います(自信は・・・ないかもです)
(もし合っているとすれば・・・)アラン顔のイモムシ!!
チョット楽しみかも♪
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.12/13 23:18分 
  • [Edit]

 

あははははははははははははははは♪

リコさんの絵を見て、もう・・・すんげぇ~笑った♪
サイコーーー!!

このシチュエーションにもウケるけど、その時のリコさんのリアクションも、想像すると、大いに笑える!
楽しいエピソードだ☆

うんうん!
こんなお話、大好き♪
楽しいお話、大好き♪
ありがとう!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.12/13 17:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/297-4b91f2c2

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback