Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


寒い=鍋

寒い!!寒いよね~

職場のオイラは
    靴下2枚(薄・厚の組み合わせ)&レッグウォーマーを着用
 うるうる涙顔文字素材<ココは足元冷えるし、午後になると暖房が消えるんだよね~。   

   動くキレ顔文字素材<誰だ!暖房を消してるのは!!風邪引くぞ!!

と、タイトル記事の前に雑談から入ってしまいました jumee☆shy1

では、本題。
            この冬、我が家は初めてアレ を買っちゃいました。
                アレってハテナ顔文字素材 と申しますと・・・・・・
        
            土鍋9号
               喜び顔文字素材 <「ずばり!鍋、土鍋。」

実は結婚してから今までに、我が家に無かったアイテムなのよ~。
鍋をするのも深めのフライパンか、他のステンレス鍋でございまして~。

でもさ~、やっぱ鍋って言ったら・・・・・土鍋だよね~。
オデンするも良し、湯豆腐も良し、色々な鍋料理 鍋 に雰囲気出してくれる♪

日曜日に買って、米のとぎ汁で沸騰させ一晩置いて~南部鉄鍋
早速、昨晩 “坦々鍋” を作ってみました。

やっぱり・・・土鍋だと雰囲気変わるね~。
今晩は、鍋を囲んで・・・あっ、二人じゃ囲めないか・・・。
二人で鍋を突っつき、具の取り合いをしたいと思いま~す。

鍋は色々なバリエーションあるから飽きぬもの。
ふむ・・・アランと鍋やりたいな~。ハフハフ言いながら鍋食わせたい ニヤリ

*Comment

keiさんへ 

keiさんはノンタン見た事無かったか。
ふむ。。。幼少期の時代が違うんだね、なるへそ。

生きた証が形としてでも記憶としてでも残せる人生を送りたいね。

keiさんのペンネーム気になるわよ~。
大丈夫・・ぷぷっ、笑わ・・・くくくっ。笑わないから。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/10 14:33分 
  • [Edit]

 

こんちは!
うん、ノンタンの作者さんが亡くなっていたのは、ミクシィで知ってました。
が・・・私、このノンタン自体見た事がなくって・・・。

でも、リコさん言うように、作者が亡くなっても・・・歌手が亡くなっても、その人が残したものはちゃんと残ってて・・・何だか不思議だよね。

私達もいつかは死ぬ。
その跡に、何が残るのか・・・何を残せるのか・・・。
多くの人にじゃなくってもいい。
誰か、たった一人にだけだって、自分が居た意味が僅かでも伝わってたら、こんなに素敵で幸せな事はないよね。


ふふふ・・・私のペンネームが気になる?
だってなぁ~・・・教えたら絶対リコさん笑いそうだモン。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.12/10 14:24分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

そうなのよ~。
さっきも既に消されていたから、再びスイッチオンしてやったわ♪
関東でもインフルエンザが流行し出したらしいので
猫目さんも御注意なされぃ。オイラも嗽しとりますよ~。

ほぉ、猫目さんの父上は一時期 Everyday湯豆腐だったと・・・
そりゃ~一人用土鍋は大活躍だ。
坦々鍋は美味しかったよ~。今夜も鍋の残りです♪
カレー鍋もこの冬、是非チャレンジしてみて~。リゾットも!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/10 13:00分 
  • [Edit]

こんばんは 

ご・・午後になると暖房消えちゃうんですか?
それは地獄ですね。
絶対、風邪引いちゃいますよ!

土鍋、なぜか我が家には、沢山あります。
一人用土鍋は、湯豆腐好きな父の為に母が昨年買いました。
一時期、父は毎日湯豆腐でした(笑)
坦々鍋!?美味しそうですね!!
カレー鍋もやりたいです♪最後にリゾットにしたいです!!
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2008.12/09 19:22分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

まさにリニューアル・コメ1号の称号を手にされましたね(拍手)
最近ずっとテンプレートは放置していたもんで
今回は記事エリアの広いテンプレートあったので変えちゃいました♪
でも・・・今気付いたが・・・絵文字使えないのか(汗)

土鍋は必要だよね。
美味しさを味覚だけでなく視覚でも味わえるもの♪
カレー鍋もコレでやりゃ~良かった!!ってオイラも思った。
ほとぼりが冷めた頃(旦那の記憶が薄れた頃)に土鍋deカレー鍋やってみます(笑)
・・・だましきれない可能性大ですけど、チャレンジっす。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/09 15:30分 
  • [Edit]

リ二ューアル・コメ1号? 

Ri-Koさん、こんにちはー♪

リ二ューアルしたんだね・・・☆ノ☆ノ☆ノ しゅてき♪しゅてき♪
コメントのポチッとが・・・今回から上に変わってて。アレ?って感じでしたー(笑)

そう。土鍋は必需品だョねー♪
我が家は結婚以来、只今2代目が活躍中! ふふふ♪
これで「カレー鍋」をしたら・・・
旦那様の反応も少しは変わるかも?
(・・・そんな甘くないか?・・・ぷぷぷ)
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.12/09 13:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/295-78af81d9

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

