Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


前売り券を買いに

12/6は
「ハリーポッターと謎のプリンス」の前売り券発売日でしたね~。

      喜び顔文字素材<モッチのろん、オイラも6日の朝10時に手にしましたよ~  
  謎プリの前売り券

数日前に毛糸玉さんから前売り情報を頂いて
丁度オイラも仕事休みだったので、ご一緒させていただく事になりまして♪
二人とも 5枚 購入の全種類の特典 を付けてもらいました。
本当はスリザリンの予備が欲しかったんだけど・・・
映画館が限られているチケットなので、5枚にとどめておきました。

無事にチケットもゲットした後も毛糸玉さんとオイラの珍道中は続く・・・・(追記へ)

まずは、100円ショップで軽くブラブラ
オイラは大きな靴下(サンタさんにプレゼントを入れて貰えるサイズ)を購入
 ヾ( `▽)ゞ <クリスマスの朝、
        旦那ちゃまの枕元に何か入れて置く作戦が思いついたので購入。ケケッ


100円ショップを出ると、ランチには早いけど(10時半頃) “バーミヤン”
まず頼んだのはコレ!!
  ショコラの丘
ドリンクバー と、毛糸玉さんおススメの “ショコラの丘 ” でございます。
(;´д`)ノ「えっ?食事の前にデザートかい?」 って・・・そんな突っ込みはナッシング~ よ。

ショコラの丘は、チョコムースがチョコレートでコーティングされているの。
とっても「ふんわり」していて、とっても甘くて幸せな気分になれるデザートでした。
二人とも・・・ペロリと完食!!

そして暫くトーキングした後に・・・先ほど甘いモノを食べたのに腹が減りだす (;^_^A
オイラの前にも頼んだ料理 が並び、食べ始めた・・・そう食べ始めたの
(;´д`)ノ<何か忘れているだろう!
ってことに全く気付かずにパクパク 、パクパク と・・・・・・。
そして毛糸玉さんが一言

    「Ri-Koさん、写真撮った??」 >ヾ(・ω・o) 
オイラの脳内は ガビーン <「あぁぁぁ!!(西岡すみこもビックリ)」状態
そう・・・時すでに・・・こんな状態 落ち込み もう笑うしかないjumee☆shy1
  やっちまったランチ
食べたものが何か・・・なんて分かるような状態ではごじゃいませ~ん。
 (苦肉の策っちゅ~事で、メニューを写真に撮って載せてみた)
ソ猝ヨ<ふむ・・・そこに美味しそうな料理があったから食った・・・それまでじゃ。

毛糸玉さんとバーミヤンで2時間半程、食っちゃ飲み、そしてトークを繰り返し
その後は辺りをブラブラしながら次の目的地へ。

今回、オイラには1つの大きなミッションがあったのです。
それはね・・・秋田名物“豆腐かすてら” なる商品をゲッツする事。

以前に日テレの「秘密のケンミンショー」でやってたの。
               ↓
          「秋田県民は、豆腐をカステラにして食べる!?」
 秋田県には豆腐で作ったカステラ「豆腐カステラ」があり、秋田銘菓になっているらしい。
 江戸時代末期、高価だったカステラの代わりに豆腐を使い、カステラを模して作ったという。
 最近では甘酒味、コーヒー味など10種類以上の味がある。


それがたまたま、その日に地元で販売している事を知りまして~。
毛糸玉さんがオイラの食に対する執念を知っておられたので同行してくれました。

販売員のおっちゃんも「うちはケンミンショー出たんだよ。」と結構ノリが良い。
オイラもつかさず「見た!だから買いに来たの!」と
会話の切り返しを楽しみつつ、目的の“豆腐かすてら”を無事にゲッツ

最後に雑貨屋さんでクリスマス 用の飾りを買いました。
コレは家の窓とかに飾るモノですが、オイラは少々違う目的で買いました。
こんな風にしたかったんです。
 御土産
旦那ちゃまが 毎日愛用している鏡 に貼り付けたの。
    ̄m ̄) <「ビックリするかな~」 って。

でも・・・オイラね・・・。すっかり存在を忘れてて、洗面所で歯を磨いていたわけさ 落ち込み
そしたら旦那ちゃまが ガビーン<「何だコリャ!!」 と。
「ちっ・・・衝撃の瞬間を見損ねた。」と内心思いつつも「どうしたの?」と近づく。
どうやら持った瞬間に指が飾りに触れたようでクニュと変な感触がしたらしいです。

・・・可愛いけど、使いづらいから退かすように・・・・・・と行政執行が入りそうだったので
オイラは1人大人しく外して・・・今度は洗面所の鏡にベタベタと貼り付けちゃいました。

あ<「可愛いでしょ!」
  ソ猝ヨ<「可愛いけど・・・掃除する時に鏡拭くの面倒になる。」
怒り<「んま~、冷めた言い方ざます。でも、いいの!このままにしておくべ。」

と今朝もオイラ宅、洗面所の鏡には飾りが施されております(笑)

オイラの咳は止まること知らずでして・・・
毛糸玉さんが気遣ってくれて、早めの解散にしてくれました。
今日現在、ほとんど咳は出ない・・・ような気がします。

毛糸玉さん、楽しい1日をありがとう!!
そして、お借りしたネコ漫画・・・オイラ以前に少し立ち読みペラペラした事ありました。
とっても・・・個性的な・・・・・・とってもオモローな漫画でした。現在読み返し中です。

*Comment

keiさんへ 

ははっ、そうだよね~。
実を言えば・・・変えた自分も戸惑ってたりする(苦笑)
絵文字が使えなかったり、文字色変更が出来なかったり
(もしかしたら裏技で出来るのかもしれぬが・・・)
ちょっと違和感がありますが、12月はコチラで♪

そうだよね~、杖を構えている人って・・・・皆そうじゃんけ!!
旦那ちゃまの中では我が家のリビングで杖を構えている人!を指しているようです。

おっ!keiさん宅はチゲ鍋か~、いいね~辛さピリッと♪
うちは坦々鍋が終わったら、次は湯豆腐にしようかな~っと考え中。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/09 16:52分 
  • [Edit]

 

はじめ、他の人のブログに行っちゃったかと思ってビツクリしたよ。
素敵よ♪模様替え♪

ははは!
「杖を構えてる人・・・」か。
あの話の人は大抵杖を構えとりますよ、リコさんのご主人さん。


うんうん♪
鍋の季節だぁねぇ~♪
うちも今日は、チゲ鍋なんぞにしようかなって考えてます。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.12/09 16:21分 
  • [Edit]

来華さんへ 

マフラーストラップ、スリザリンだけでもゲッツしちゃえ♪

へぇ~アランがジェットコースター・・・ほぉほぉ。
オイラ英語がチンプンカンプンだから
今度じっくりと聞いてみよう。
聞いて分かるかどうかは別の問題だが・・・
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/09 07:59分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

「謎プリ」の前売りを買ったんですね♪
マフラー型のストラップかわいい(^-^)
私もほしいなぁ・・・

さっきYoutubeを見たら、アランが12月3日オンエアの
テレビ番組でインタビューに答えていましたよ♪
アランはジェットコースターが好きらしい(意外・・・笑)
またもや意外な一面が発覚!!ですね。
Let's check out!!
(もう見たかもしれませんが・・・)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.12/08 22:42分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ふふっ、オイラ達は開店さえしてりゃ~入るさ♪
そして、店に入ればデザートから先に食すんだぜ♪

そうそう、keiさんの「 呪い 魔法」で咳が落ち着いて・・・。
咳の方は大分良くなっていたんだけど
毛糸玉さんが凄く気を使ってくれて・・・・・・優しいのです。
本来であれば・・・あの後に茶でもしばきに~したかったよ。

ポスター悪戯作戦・・・そりゃ~楽しそうだね。
寝る位置の天井に貼るとか(貼る方が大変だわ)
オイラはクリスマスに向けて悪戯思案中さ♪
やっぱり生活には刺激が必要よね。(自分以外)

なるほど・・・オッサンはルパートを小僧と・・・・・・・。
keiさんが夢中だからワザと言い方変えてんじゃないのぉ~ケケッ。
うちは・・・アランの名すら知らんよ。
時折言うのは・・・「ほら、あの・・・杖構えている人」だよ。
おいおい!せめてセブたんの名前くらい覚えてくれよん。

ふふっ、keiさんも5枚購入されたね。一緒だ!
まだまだ先は長いが、大切に保管しましょう♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/08 15:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

バーミャンに朝10:30に入るお二人・・・スゴしっ!

咳が「私の魔法」の効き目によって少しは治まっているようで良かったわぃ。
二人が、僅か数時間でバイバイする事になろうとは、よっぽどの咳だったんだろうね。
取り敢えずは、まだまだお大事に。

私もさ・・・今、ポッターポスターがすっげー一杯あるし、自宅のトイレに「いきなり」貼ってやろうかどうしようか・・・悩み中です。
ちなみにウチのオッサン・・・ダニエルは「ダニエル」って呼ぶのに、ルパートの事は「小僧」・・・。
アヤツめ・・・うぬぬ・・・。

あ、私も今日チケット、取り合えず5枚だけ買った!
あとは、もう少し近付いてからでもいいかなって・・・。
じゃねー♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.12/08 14:50分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

本当にあの人ごみが・・・全部ポタFANだったらと思っちゃったよ。
やっぱり知っている場所がテレビに出ると嬉しいしワクワクするね~。
(オンエアは全くノーマークで未見ですが・・・汗)

そういえば・・・豆腐かすてらの味について書いてないわ。
アレはおかずとお菓子の中間か??
好き嫌いが分かれるだろうな~。
もちろん(断言)my旦那は「・・・・・・・・・」でしたよ。
後ほどのメールをお待ちしております(ニッコリ)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/08 14:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

RiーKoさん、こんにちはー♪

こちらこそ楽しい時間をありがとー☆
ちょうどベースの開放日で賑わっていたねー。
「流星の絆」のロケ地も「→ここョ!」と教えてあげられたし・・・ふふふ♪(満足~)
また、地元デートしようねー♪~♪

例の「豆腐カステラ」については・・・ちょっと長くなるので
この後詳しくメールするねー☆
でわー♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.12/08 14:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/294-7acc2afe

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

