Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


カレー鍋&英文訳して!

今朝見てきたアラン記事・・・・・・・。
これは雑誌の一枚なのだけれど~。
訳してくれたまえ


昨日の夕飯は人生初の 「カレー鍋」 でした。
去年くらいから流行りはじめて、
今年はスーパーでカレー鍋コーナーが作られているほど。
皆さんは作った事やお店で食した事ありますか~?

先日、毛糸玉さんが
“カレー鍋を作った&最後はチーズを入れてリゾットで食しました” 喜ぶ顔文字素材
というメールを頂いてからオイラのココロをカレー鍋が埋め尽くし(笑)
咳が出てるっちゅ~最中、ちょいマイルド風味のカレー鍋をセッセと作るオイラ♪

んで、夕飯で早速食したのですが・・・・・・・
旦那ちゃまの反応はイマイチ、イマニ、イマサン(イマイチの進化系) って感じ。

怒る顔文字素材<「もっと濃い目が良い」 というお言葉と・・・
怒る顔文字素材<「オレは中途半端な料理は、ちょっと・・・」 と次は作らないでと遠まわしな訴え。
うちの旦那ちゃまは変わった料理は得意じゃないのよ。

怒る顔文字素材<「カレーはカレー、鍋は鍋だ。」 というカレー鍋という中間は旦那ちゃまの中に存在しないらしい。
ついでに言うと「今まで食べたことがない!」というのも大きな理由らしい。
<「オイラも初めて食べるんだけど・・・」 と返せば
怒る顔文字素材<「じゃぁ、なんで作ったの??」 と突っ込まれる。

動くプンプン顔文字素材<「流行ってて食べた事ないから作ったんでしょうが!!」 と突っ込み返し。
と言っても、旦那ちゃまは黙々と食べてくれているんだけどね。
ただ・・・次は作ったら機嫌損ねそうだな~。

今日は鍋の残りがまだあるから、リゾットは明日の夜だな~。
ヤッホー顔文字素材<「ケケッ、楽しみ」 ←この際、旦那ちゃまは気にせずに鍋を楽しむのです。

*Comment

さーさんへ 

わぁ、ありがとう。
大変な作業だったでしょ(ぺこり)
大穴リッキーか。
アランは見たところよりセクシーな声の持ち主・・・
おいおい!アランは見た目そのままに素敵な声の持ち主じゃろうがと1人突っ込んじゃった。

ありがとう!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/04 08:39分 
  • [Edit]

透音さんへ 

うん。マイルドタイプだと食べれるよ。
今回、オイラが試したのは永谷園から出ている
カレー鍋のクリーミータイプ。
甘めだから、我が家はカレー粉などなどで
スパイスを少々プラスしちゃったけど♪
たくさん野菜入れてパクパク食べれると思うヨン。
寒い時期、しかも野菜切って煮込むだけだし
簡単・美味しいの鍋を是非御賞味あれぃ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/04 08:36分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ほぉ~。
読んでてお腹が反応示しそうだわよ(笑)
オイラの手元にフォアグラちゃんがやってくる事はあるのだろうか・・・
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/04 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

記事をカラープリントアウトして打ち直したので移し間違いの単語もあり、要約する時間もなかったので翻訳機にかけてみたところこんなです。(ほんとに掛けただけなので意味を推測してください。時間があったら自分でも訳してみます。)
TricyRicky!(→大穴リッキーみたいな?)
前へのかき乱されたスーパーファンで、『私の好きなロンドン人』へのリーダの賛成投票が、意外な事柄でした

今週、私達の多くの愛された『私の好きなロンドン人』インタビューシリーズの終わりが見ます。 従って、私達は、私達が、誰に、冠されたTO’sall-時間お気に入りロンドン人に会ってほしいかを尋ねると思いました。 勝者?
さて、それは、前にこのスロットに一度も出現したことがない誰かです:
アラン・リックマンさん。
俳優は、144への地すべり298投票によって大きい探偵のシャーロック・ホームズを2位に打ち延ばしました。 アランは見たところよりセクシーな声を持っています。
従って、どのように、ロンドンより多い時間をロサンジェルスに過ごすようなリックマンをしましたか トップ私達のオンラインの投票 ?
いくつかのリックマンファンサイトのメンバーが私達のオンラインの呼び出しを見分けて、駆り集められると決めました。 リンクツアー機能は発表されて、リックマンファン〈『Rickmaniacs』として知られている〉は、タイムアウトロンドンウェブサイトを訪問するように勧められて、それらのヒーローに賛成の投票をします。
数百は挑戦を取り上げて、多くはそれらのヒーローについてのコメントを発表しました。
それらは彼の慈善活動と関連していました: ‘ 彼は、アムネスティ・インターナショナルとホームレスを助けることを含むロンドンと世界の社会的な病気を治療するためにそんなに多く服用させます。 彼は美しい人です。 ’  それは言うことさえしさえしました: 『もしアーサー王の時に私達が生きているならば、アラン・リックマンはすでに円卓の座席を持っているでしょう。』 それすべては、より執拗なファンがそれらの愛情を本当に誓約したので、無分別に、実に深く少し恐ろしくなりました。
討論においていくつかの登場をしたアンが言いました: 『アラン・リックマンは、もし私が子供を持っているならば、私が、似るように、それらが成長してほしいであろう人の種類です。』
Rickmaniacsを説得し、ボリスジョンソン(32votes)、スティーブン・フライ(57)、人'(12)などのより明らかな候補者を提案するすべての試みは、故障に終わり、しばしば乱用します。
『はっきりと、これはリックマンの年でした。』の外に指し示された無1つのファンアンとして
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2008.12/03 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

カレー鍋…気になってはいるんですが、まだ食べた事無いです^^;

マイルドだと、チビっ子でも食べられるかしらん?
  • posted by 透音 
  • URL 
  • 2008.12/03 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

シンプルなモンですよ。

両面に強めのブラックペッパーと少々の塩をして、オイルを引かずに(ここ、超重要!)皮の面から焼く。(ガンガン脂が滲み出てきます。日本人だし、この量の脂はメタボ原因になるので、キッチンペーパーで吸い取っちまいます)

で、キャラメリーゼしたような焦げ目が付いたらひっくり返し、ブランデー(ない時は日本酒でもワインでも)を降って、蓋をして若干弱火で半対面も焼く。
最後に醤油を少々。

そんなモンですわ・・・。
本当はこってりしたソースを掛けるらしいんだけど、家だとこんな感じでヤツめは満足してます。
ワサビやホースラディッシュをすったものを乗せてもイケるとか・・・。(オッサン談)

あ・・・ちなみにハンガリー産はモソモソして美味しくないって。
フランス産の方はクリーミーな食感で美味しいらしい。

私はちなみにフォアグ~は食いません・・・。
こういうの、ダメ・・・。ゲベッ!

ま・・・日本のお宅でそうそうはフォアグラを調理してくれってご主人はあんまし居ないと思う。
うちは、とにかくエンゲル係数高いんで・・・はは・・・。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.12/03 19:07分 
  • [Edit]

来華さんへ 

ふふっ、この時期は特に美味しいだわよ~。
市販されている鍋の素でも良いし、
ネット検索すると色々なレシピがあるようです。
是非、チャレンジしてみてちょ♪

来華さん宅はカレーか~。
美味しそうな香りが漂ってきそうだね~。

インフルエンザが流行っているようだから
栄養たくさんつけて、風邪吹っ飛ばしてね~
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/03 17:46分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

今回はマイルド過ぎたのも原因かも。
喉を気遣った余り・・・ウケケッ。
今度は、毛糸玉さんお勧めレシピにチャレンジします。
旦那ちゃまの記憶からdeleteされたのを見計らって(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/03 17:44分 
  • [Edit]

おいしそう~☆ミ 

カレー鍋ですか♪おいしそうですね↑↑

私はRi-Koさんの旦那さまとチョット似ていて、新しい料理にチャレンジするのは勇気がいります(笑)でもカレー鍋なら…食べてみたい♪

偶然にも(?)我が家の今日の夕御飯はカレーのような気がします☆ミ明日の朝御飯もだろうな(笑)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.12/03 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちはー♪

メールをありがとー☆ やっと手が空いたー ふー(汗汗)

うん☆・・・次回は私のレシピで試してミテミテ(笑)
ポイントは「めんつゆの素」だョ☆☆☆
でわー♪~♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.12/03 16:03分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ははっ、確かにフォアグラは困るな~。
で、keiさんはフォアグラをいかが調理したの??

うちの旦那ちゃまは機械系は新しいモノ好きなのに
食べ物はノーマルな安全パイ好きなのよね。
変わった食材・調理法は基本パス体質。
地方料理に外国料理・・・・・・進んで食そうとはせん。
オイラは食い物ならバッチコイ体質・体型なのにさ~。ケケッ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/03 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちのオッサンと似てるリコさんのご主人だけど、ここだけが唯一違うトコかも・・・。
うちは、私よりオッサンの方が新しいモノ好きで、ガンガン買ってきます。「これで、何かして」って。
一番困ったのは「フォアグラ」!
どないせいっちゅーんじゃぃ!

でも・・・ふふふ。
今はセミプロよ、フォアグラの。
ウケケ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.12/03 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/290-e3eaa770

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

