Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


旦那さまに千円渡して・・・

オイラの風邪は治りません
最近の風邪は 熱は出ずに咳と鼻水が長引く傾向 にあるらしい。
                    
幸いな事なのか、オイラは鼻水は全く影響ないんだけど
咳だけは時折喘息の如く出る。(ピューピューと苦しげな呼吸しとります)

うちの旦那ちゃまは風邪を引くと 「蜂蜜レモン」HOTドリンク を作ってくれます。
今回も作ってくれていたんだけど一昨日からレモンを切らしちゃって。
でもオイラが <「ゴホッゴホッ、ゲホッ・・・」 と咳こんでいたら

 (o^∇^o)ノ<「レモン買ってくるよ」 

とわざわざ買いに言ってくれると!!うるうる涙顔文字素材<ありがてぇ~

 (*'-'*)<「じゃぁ、ついでに卵も安かったら買ってきて」 と千円渡したオイラ。

帰ってくると、大きな買い物袋ぶらさげて商品紹介。

<「蜂蜜 <ん?冷蔵庫にまだ残りがあるのに??)
レモン!あとね、梨が美味しそうだったから1個、それと色が良かったから林檎も1個。」

以上の紹介が終わると、冷蔵庫へ果物 をしまってくれたんですが・・・
皆さん、お気づきですね。

(*゚ノO゚) < 「ねぇ、卵は  ??」

          リビングの空気が一瞬凍った

 (゚ー゚*?)<「あっ、もしかして卵売り切れだった?」 と弄ってみる。
すると <「う、うん。卵売り場が無くなってた(スケールでかい)」と返ってきた。
まぁ、卵は無くても困らないし「別にいいよ。」と優しくフォロー

<「あとね・・・お金足りなかったんだ。400幾ら自腹で払った。」 
<「ん?1000円で足りぬ??」 と置かれたレシートを見ると・・・・・・・
オイラ絶句。そして呼吸が乱れて再度咳き込む。は~苦しい

レシートには・・・蜂蜜¥900円以上の印字が・・・・・・・・。 
旦那ちゃまが購入したのは「信濃のリンゴ蜂蜜」瓶に入っていて高級感プンプン。

 (;´д`)ノ<「蜂蜜1個で渡した金になってんじゃん!!!!!」 
あまりの買い物にビックリ。
とはいえ、
 (・ω・)b<「咳が長引きそうだったし、高い蜂蜜の方が喉にいいかなって。」 言われれば
謝る顔文字素材<「ありがとう」 としか言えんわな。

ちなみに400幾らの自腹は自腹のままです。
今朝もオイラが食すバナナの房にレシートがくっついていたり
出勤時にはカバンの上に置かれていたりしてアピールしていましたが
うちの旦那ちゃまはオイラと同じでお茶目な性格なので
本当にお金をくれ!というのではなく、会話のキャッチボールをしているだけなので(笑)

さて、今晩も特製ドリンク を作っていただこうかな♪

*Comment

emiママさんへ 

風邪はまだ咳が残ってるの。

うちの夫婦は結婚して4年位だからね。
これから先にどうなるやら・・・ケケケッ。

「はちみつ大根」はmy母も知ってました。
冷蔵庫開いたら・・・大根は見当たらなかったので
今日の仕事帰りに買ってみようと♪
風邪の諸症状ってどれもこれも厄介だもんね。
早く治さないと・・・良い情報をありがとぉぉん。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/01 12:34分 
  • [Edit]

すみれさんへ 

凄いでしょ。
タマゴ売り切れ?って聞いてあげたのに
更にスケールのデカイ売り場消滅という返しをする旦那ちゃま。
昨日も蜂蜜レモンを飲みましたよ。
勿論、オイラだけでなく旦那ちゃまもちゃっかり飲んでます。
すみれさんも風邪引かないように気をつけてね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/01 12:31分 
  • [Edit]

猫目さんへ 

なぬ!うちの旦那がアランっぽいと!!
思わず旦那の顔をチェックしてしまったけど・・・
内面の事だもんね。外見はバリ日本人でごじゃいました。

猫目さんも体調崩されているんだよね~。
週明けてどうかしら??
オイラは咳が少々残っているものの大分回復したと勝手に思い込んでます(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.12/01 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
風邪のほうはどう?明日もお仕事で大変だよね。
昨日、今日とゆっくりできたかな?

だんな様の特製ドリンクとはうらやましい!
>>何事もやってもらって当たり前って思わない。
これ、長年連れ添ってるとすごく難しいよね?それを実行できてるってすごいなぁ。
うちは、「当たり前」がお互いに蔓延してるよ・・・。

我が家では「はちみつだいこん」を飲みます。
これ、生前義母が教えてくれたんだけど、大根を適当な大きさに切ってタッパにいれ、はちみつをドバドバーっとかける。
30分くらいすると、サラサラとした水分がでてくるの。
これを飲みます。
コップいっぱい作るには、一晩くらい置かなきゃだけど、結構効くよ。ちょっと特有のにおいがあるから、水やお湯で薄めてもいいし。大根が喉の炎症を抑えてくれるんだって。

はちみつレモンのように、美味しいしろものではないけど、割と効くので機会があったらお試しあれ~~。

早く治ります様に・・・。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.11/30 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、Ri-Koさん。
風邪は、どうですかぁ?
『蜂蜜レモン』、ものすごくうらやましいです!!!
やさしい旦那さまですね♪
旦那さまの為にも、はやく治るとイイですね!
卵の売り場がなくなっていた…思わず笑ってしまいますね
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2008.11/29 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

優しくて、お茶目な旦那様で羨ましいです!
ちょっとアランっぽいような気がします!

風邪、大丈夫ですか?
私もあんまり調子よくなくて、ここ最近は、
お年寄りのような早寝早起きの生活です。。
今朝は朝3時に目が覚めてビックリしました。
  • posted by 猫目 
  • URL 
  • 2008.11/29 13:05分 
  • [Edit]

千華さんへ 

うちの旦那ちゃまは優しい方のようです。
でもね…蜂蜜は蜂蜜でも“林檎蜂蜜”なのがミソなの。
オイラ…オイラ…リンゴが嫌いなの!!!(大声)
「リンゴ食わないから蜂蜜くらいリンゴにした。
これしかないと思ったから買った。」と言っていたよ。

やっぱり今回の風邪は
鼻水派と咳派、そして両方に苦しむ派なんだね。
千華さんも気を付けてね。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/28 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

優しい旦那さまですねv-343
自分から進んで買い物に行ってくれるなんて、夫の鏡ですよねv-411
きっと、蜂蜜もカラダに良いだろうと、Ri-Koさんのために買ってきてくれたんでしょうねv-352v-352

今回の風邪はホントに長引きますよねv-393私も、熱は出ないものの、鼻声がすごくて長引いて、初めて、1回の風邪で、2回も病院に行って薬をもらってきましたv-356
お体を大事にして下さいねv-364
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.11/28 21:39分 
  • [Edit]

透音さんへ 

ありゃ、姫ちゃまの風邪が透音さんにも。
風邪って辛いよね。
しかも今回は咳が長引く傾向にあるから
無理はせずに温かくしてね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/28 19:08分 
  • [Edit]

来華さんへ 

ははっ、あこがれてもらっちゃたかね。
オイラの夫婦の鉄則はね~
結婚してからの「ありがとう」が大切!!
何事もやってもらって当たり前って思わない。

来華さんも良い旦那さまを見つけるのじゃ!!ケケッ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/28 19:06分 
  • [Edit]

keiさんへ 

うちの旦那のキャラが・・・ね。
ボケキャラというか・・・互いに漫才師みたいな関係なのよね(汗)
喉はなんだろうね~。
昨日は生姜たっぷりのしょうが焼き食べたんだけど。
それにしても・・・妖怪の祈祷発声は恐ろしい
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/28 17:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Kさんの旦那ちゃま、優しいですね。
羨ましいわ^^;

姫の風邪がうつって、私も風邪ひき中orz
幸い、熱はそうでもないんだけど咳が……

Ri-Koも早く風邪が治りますようにv-221
  • posted by 透音 
  • URL 
  • 2008.11/28 17:50分 
  • [Edit]

優しい旦那さま(*^^*) 

優しい旦那さまをお持ちなんですね♪うらやましい限りです↑↑

いつも旦那さまがブログに登場するたびに、Ri-Koさんと旦那さまの関係はイイなぁと思います。前に「空気のような関係」とおっしゃっていましたが、私の憧れです☆ミ

お茶目な旦那さまですね↑きっとRi-Koさん、思われているんでしょうね(*^^*)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.11/28 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

優しい!
優しいが・・・優しいが・・・アイタタタ・・・。

キャパの相変わらず広いリコさん、本気偉い!
私だったら・・・と、いっつも我が身を考えてしまう。
キミは優しい18歳だよ、ホント。


なかなか停滞気味の憎き風邪だね。
ノドと鼻は・・・何がいいのだろう?
あ、何か少し前に耳鼻咽喉科に行くとサクッと治ると聞いた事が・・・。
(自分は病院嫌いなくせに、人には薦めるヤツ・・・はは)

早く良くなりますように!
妖精として、祈っておきます!キエィッ!
(↑・・・これ、妖精の掛け声か?うむむ・・・)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.11/28 14:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/285-41ed988d

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

