Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


プチオフ会レポ&アラン in NY

昨日は、本来であれば 「謎プリ」の世界展初日
オイラはAOちゃんさんと毛糸玉さんと初日乗り込みを目論んでニヤリおりましたが
皆さん御存知の通り・・・公開延期に伴い世界展も日程未定になっちまった落ち込み<なんてこった・・・ 

ですが!元々予定を空けていたのだから・・・という事で

喜ぶ顔文字素材<keiさんのお店でプチオフ会をしよう!!

という話になりまして~。
emiママさんと、千川さんもお呼びしてと計画

残念ながら千川さんは諸事情により欠席  喜び顔文字素材<次のオフ会で会おうぜよ!
参加者はAOちゃんさん、emiママさん、毛糸玉さん、keiさん、オイラ
       
         詳細は画像付きで追記にアップしますね~ん。

オイラと毛糸玉さんは同じ路線なので電車内 で待ち合わせ。
道中も先日のアランオフ会の話などで楽しく過ごしました。

keiさんのお店に到着したのは11時ちょいと過ぎた頃。
既にAOちゃんさんは来ていて、少ししてemiママさんも到着。
emiママさんが髪を切っていたので、皆さん え?え?顔文字素材<「誰?」 状態にオイラは笑えた。 
   (以前のemiママさんはロングヘアーだったからね~ウケケッ) 

そして、一番ヾ(  ̄▽)ゞ<オモロー だったのが・・・
keiさんのお店でたらふく食べる為に・・・
               
 ([やきいも]0ノ[やきいも]*)<皆さん朝食を抜くか控えめにしていた。
       (ちなみに、オイラと毛糸玉さんはバナナonly’sでした)

腹を減らしてヾ( `▽)ゞ<「まんま!まんま!」 と五月蝿いオイラ達の為に
keiさんは焼きたてホカホカのクロワッサンを
  ( ̄‥ ̄)=3<「コレ食って待っちくれ!」 とばかりに用意してくれました。
 まんま小僧を黙らす美味いパン

しかしオイラ達の腹はパンで埋まる訳もなく、早々にランチをチョイス! 喜び顔文字素材<オーダー!
  食いまくったランチ
毛糸玉さんから 「keiさんはオニオングラタンがオススメだって」 と聞いていてので
今週のランチメニューである 「ミートソースのスパゲッティグラタン」と共にオーダー!
keiさんから動く焦り顔文字素材<「食べられる?」 と心配されるが、全然問題ナッシング~さ
 (*`▼´*)b<当然・・・ペロリとたいらげたさ~(でもポンポンはパンパンさ~)

昨日はkeiさんも午後中盤から椅子に座っていられたので
ハリポタの話、役者の話などなどでワイワイガヤガヤ~と ヾ( >▽)ゞ ヾ(>▽<)ゞ ヾ(▽^ )ゞ
んで、喋ると喉が渇く・・・という当たり前の状態となりまして
まずは全員でカボチャジュースをオーダー!! 
            喜び顔文字素材<へい!keiさん、カボチャジュースをプリーズ♪
そして終盤に今度はバタービールをオーダーさせてもらいました。
            喜び顔文字素材<へい!keiさん、バタービールをちょんまげ!
ハリポタDrink

あっという間に17時半となってしまい解散となりましたが・・・
今回、凄いサプライズがあったんでげす。
オイラね、11/25が誕生日なの。ヾ(*~∀~*)ゞ<18歳の!!

それで皆さんが共謀(この言葉は悪巧みに聞こえる)、協力してくれて
keiさんにバースディケーキをオーダーしてくれていたの。
  サプライズケーキ
シフォンケーキに生クリームとイチゴ苺アイコンが可愛く飾り付けられて・・・
蝋燭10本(えっ?オイラ10歳??)も灯してくれて、吹き消しました。
1回で全てを吹き消して何か願い事・・・と思っていたんだけど
ケーキを吹き飛ばすといけないから吹き力を半分くらいにセーブしたら・・・
結局3回ほど吹き消すのに要してしまった汗;

・・・やっぱり星にお願い顔文字素材<「アランをくれ!」という願い事は神が許されなかったのだろうかソ猝ヨ<ふ~む。

吹き消したケーキを皆で食べる!という流れだと思っていたんだけど
皆様の御好意で「自宅で食べまくりなさい」と言ってもらい持ち帰らせてもらいました
もう何年も家族以外に誕生日を祝ってもらってなかったから凄い嬉しかったです。
あまりに驚いて嬉しくてで泣く・・・というよりも笑ってしまった程(何だか照れちって~えへっjumee☆shy1

帰りは皆さんから頂いた御土産で大きな紙袋を持ち帰りました。
道中は毛糸玉さんと一緒だから色々な話が出来ましたし♪
  素敵な頂き物
AOちゃんさんからは“ディズニーシーのチョコ”&“M&Mのチョコ(スリザリンカラー)”を頂きました。

keiさんからはローズ飴(なのか?オイラの味覚は・・・)と
何ていうキャラクターだっけ・・・英語のやつ??の中にクッキーが入っているの。


毛糸玉さんからは毎回感動・感激してしまうグッズの数々。
まずは「ちょっとソコまで買い物♪」で使える小さな手提げバック(真ん中)
 (これは中脇に小さなポケットがあって携帯も入るのです)
メッセージ付きの可愛い ボード(左上)
イギリスの国旗マスコット ヤッホー顔文字素材<イギリス国旗グッズ欲しかったの~)
「イギリスのかわいい本」というイギリスに行きたい気持ちを加速させる本
そして!!牝鹿マスコット!!
意味分かりますよね!!もう目の付け所に感服!拍手 万歳 いやっほ~い

本当に今回のプチオフは素晴らしいモノ とココロ を頂きました。
ごっあんです。お腹が幸せでイッパイになってます。

そして・・・はしゃぎすぎ・・・風邪引きました(変声期になってます)

~おまけ~

頂いたシフォンケーキ・・・帰ってから旦那にお披露目しました。
ガクガクブルブル顔文字<「お前・・・こんなに食えるのかよ?」と予想通りの言葉を頂いて
オイラのママンとパパンにもお裾分けしたらと・・・
(でも・・・オイラ、keiさんのお店でママン達の土産ケーキ買ってある)

と言いながらも、共に1/4ずつ食す・・・・・・すると!!
<「あっ、コレ食いきれる!」と旦那が残りもフォークで <パクリパクリん。
ちょっと!!あのケーキをオイラ達夫婦は一度で食しきっちゃいましたよ!!。
シフォンケーキだから軽い口当たりと甘すぎないから食べやすいんだよね。
ごちそうさまでした。昨日食べ過ぎたので、今日は少々食を抑えます(笑)

AOちゃんさん、emiさん、毛糸玉さん、keiさん、楽しい1日をありがとう!!


そして今朝・・・会社

*Comment

emiママさんへ 

うん。軽い口当たり、ほど良い甘さでした。
旦那ちゃまもパクパクっと♪

風邪は徐々に酷さを増し・・・
でもオイラ的には回復に向かうためにピークだと解釈。
仕事が電話業務主体なのと・・・
どうしてもボケ・突っ込みしてしまう会話をしてしまう
悲しい性格から黙ってりゃ~いいものを
喋り続けているのよ。ガラガラ喉の酷使だわね。ははっ。
明日も仕事なので、負けずに頑張るじぇぇ~い。

emiママさんも風邪っぴきにはお気をつけて~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/21 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれー。ここにコメントしてなかった!
お疲れでした!

すごっ!
あのケーキ、一日で食べきったとは!
でも美味しそうだったもんね~。
風邪の具合はどう?
なかなか休めないかもしれないけど、ゆっくり休んで、元気いっぱいのRi-Koさんに戻ってくれ~。

お大事にね。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 15:52分 
  • [Edit]

すみれさんへ 

あ~お祝いの言葉をありがとう!!
そう18歳の誕生日なのぉ~もうすぐ・・・

オイラもemiさんが送ってくれた写メール見て
「蝋燭消すというより・・・ケーキ吹き飛ばしそうだ」と自分で苦笑いしちゃったよ。
すみれさんにもバッチリ想像してもらえたみたい(恥)

本当!誕生日までには風邪を治したいね。
またケーキと御馳走を食べなきゃいけないし(義務?)
すみれさんも風邪っぴきに注意してね♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/21 12:21分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

めっちゃ美味かったよ~。
会社が近かったら昼食テイクアウトしたいもん。
オイラの腹も満足だし
keiさんは売上増えて互いに利を得られるじゃん!
でも・・・悲しいがな。おいら・・・田舎在住(涙)

毛糸玉さんの着眼点は凄いでしょ!!
まさか牝鹿とは!!しかも小さなバックにもいるの♪
帰ってから旦那に自慢しまくりさ~♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/21 12:18分 
  • [Edit]

千華さんへ 

オイラの腕だと・・・ネットで作るバタービールは甘すぎた!
互いに都合を合わせてkeiさんの店へ行きたいね♪
そして・・・また暴飲暴食に走るのさ~。

今回の風邪は本当にしつこそう(怒)
昨日も22時過ぎにはベットINしちゃいましたよ。
まだまだ変声期の真っ盛りで~す。
千華さんも気をつけてね。そちらは一層寒い??
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/21 12:16分 
  • [Edit]

来華さんへ 

今回は楽しいオフ会続きだったの♪
keiさんの料理の腕は凄いよ~。
オイラの棲家とお店が近かったら全品制覇したいもん。

来華san!頑張って上京しておいで~。
寒いから風邪ひかないようにね!!
→っていうオイラが風邪っぴきでございますが・・・
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/21 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、Ri-Koさん。
もうすぐお誕生日なのですね、18歳の!
おめでとうございます♪
Ri-Koさんが蝋燭ではなくケーキを吹き飛ばす姿を
思わず想像してしまいましたよぉ♪♪♪
お誕生日までには、風邪が治りますように!!!
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2008.11/20 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
プチオフ会、お疲れ様ですv-363
やっぱり、バタービールとカボチャジュース美味しそうですねv-352v-352飲んでみたいなあv-398
機会があれば、私も行ってみたいですi-246
その機会を楽しみにしつつ、ネットで見つけたバタービールを今度作るつもりですv-391
家が近ければ、私も参加してみたかったですv-343本当に楽しそうv-398v-344
風邪の具合はいかがですかv-361今年の風邪はちょっとしぶとくて、治りにくいので、しっかり睡眠をとって早く治して下さいねv-363
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.11/20 21:17分 
  • [Edit]

こんばんわ 

おめでとうございまぁすv-25

めちゃめちゃ美味しそうですねぇ
毛糸玉さんの目の付け所は本当に素晴らしいですねぇ
牝鹿とは・・・・
なかなか思いつかないですよぉ
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2008.11/20 21:00分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

またまたオフ会ですね♪

お料理本当においしそぉ(^-^)私も食べたいな・・・
カボチャジュースも、バタービールまで作ってしまう
keiさんはすごいですね☆

みなさんとも一度お話してみたいです↑↑
そのためには勉強勉強・・・(苦笑)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.11/20 20:25分 
  • [Edit]

AOちゃんへ 

では、お言葉に甘えてAOちゃんと呼ばせて頂きます(ドッキドキ)
画像編集は好きなのです。
(AOちゃんの映像編集と同じですね♪イヒッ)

はい!暫く食事は控えめに・・・次に備えます(爆)
また是非遊んでくださいませ~♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/20 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすが、写真きれいにまとめてあるね(^-^)ニコ
たくさん食べて、おしゃべりして、とっても満足な1日を過ごせたよ♪

あのシフォンケーキ、二人で完食とは!
今日1日ではなく、数日控え目な食生活をお勧めしたい(^o^)ハハハ

ところで今更ですが、私の名前からsanを外して!お願い(^_-)-☆パチッ
  • posted by AO 
  • URL 
  • 2008.11/20 17:12分 
  • [Edit]

keiさんへ 

大丈夫・・・
豆は隠し持って行くから♪
ふふっ、楽しみにしててね~ん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/20 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

マメと落花生持ってくるようなヤツは、入れんわぃっ!

おノドとポンポンはお大事にネ。

・・・リコさんとのこういうツッコミ倒し・・・ボケ倒しのトークが、私ホント大好きさ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.11/20 16:01分 
  • [Edit]

keiさんへ 

モッチのロンのマジマジマージ叔母さんだよ。
恐るべし・・・流石はオイラの旦那チャマでした。
とっても軽くて食べやすかったのよ。美味!

そう!朝起きたら声がガラガラ~ん。
えっ?オイラ声変わり??みたいな感じで。
はしゃぎすぎた子供の成りの果てかぁい!と自己突っ込み

うん。セブたんに診察してほしい。
そしてオイラもセブたんを診察、どれどれぃ?・・・って、あいてっ!!

毛糸玉さんの着眼点は凄いよね。
ココロが温かくなるっていうの凄く良く分かる!!

鬼の住む館・・・
今度は豆か落花生を持参で行くわ。

昨日もオイラの腹は大満足さ。
やっぱり美味しいモノをブログにアップするのは楽しぃ~やぁ~ね♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/20 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

そ!
クッキーモンスターさ♪

お礼を言うのを忘れて、再び参上した次第でありますっ!
実際の料理より美味そうに撮ってくれて、感謝ですっ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.11/20 15:43分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

本当にたくさん食べちゃいました。
だから本日は自粛しとります(ケケケッ)
オイラも二日に分けて楽しもう!と思ったのに
旦那ちゃまは「いける!いける!」とペロリンだったよ。

ふふっ、クッキーモンスターのモンスター部分がオイラにピッタリ??
本当に昨日はありがとう。
近々、今度はランチご一緒いたしませぅ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/20 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ま・・・マジだったか・・・。
私てっきりジョークかと・・・。
本気で全部だんなちゃまと食い尽くしたのだね。
ある意味・・・カッキーぜ、姉さん!

あらら・・・おねちゅが・・・いや、おノドが「たいよーっ!」なの?
どれどれ?我輩がのどチン・・・アイテッ!

昨日はありがとうでした。
毛糸玉さんのあの暖かな贈り物・・・そしてセンス・・・ほんっっっと凄いです。
みんなの心を温かくする素敵な贈り物でしたね。

今日は体調を崩されたって言うけど、大丈夫かな?
昨日もホントは少し風邪っぽかったんじゃないのかな?
私ったら・・・おほほ・・・「泣け!」とまでの鬼姑の如く・・・うう・・・。
鬼の棲む館ですが、ぜひぜひまた遊びに来てちょーね。

お大事にネ、変声期の少年よ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.11/20 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

RiーKoさん、こんにちわーん♪

よく食べ、よく遊びましたー♪~♪
その上、帰宅後・・・
あのケーキを二人で完食したとナー?(爆)

↑たしか・・・このキャラ・・・「クッキーモンスター」だョね☆
まさに。Ri-Koさんにピッタシの・・・チョイス☆(流石、keiさん・・・笑)
また、遊ぼーねー♪~♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.11/20 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/280-98032a21

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

