Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


オフ会のレポ♪

11月15日(土) 「アラン&セブたんFANオフ会」を開催。

場所はYOKOHAMA
参加者は 大人14名、お嬢4名と大世帯オフ会 となりました。

待ち合わせは11時 に横浜の某所。
皆さん、迷わずに集合場所へ来てくれてホッと一安心

果穂さんが現地直入だったので
大人13名、お嬢2名で列を成して通路を歩き、エレベーターに乗り移動。
  <ちゃんと着いてきてくださ~い

 喜び顔文字素材<オフ会の詳しいレポは追記に載せてあります。 

11時半少し前に店へ入り、個室へご案内。
部屋はDVD付で、モニターもでかい。
8人掛けの長テーブルが2列並んでおり、窓からは横浜が一望

今回の参加者は14名、しかも初対面がほとんどの状態 え?え?顔文字素材<貴方は誰?私は誰? 
名前と顔を一致させる為に、emiさんが名札を作ってきてくれました
コレはアランがプリントされていて、今後も使えるという嬉しい作りになってます
そして席順もくじ引きで決め、席番号はコレまたアランプリントに
  
   emiさんグッズ

今回のオフ会は写真を撮って アランへ送ろう !!という目的もあり
食事 化粧 やら体型 が崩れる前に 全員で一枚パチリ。
第1回 アラン&セブたんオフ会 集合写真
                  注:ちゃんと普通の写真を送ります。コレではないのでご安心を。 
emiさんから送ってもらった写真にちょいと手を施しました。
流石に皆さん、顔をネットデビュー動く焦り顔文字素材<「いや~ん」 だと思ったので
   謝る顔文字素材<全員の顔をアランの役画像に替えさせていただきました

写真を撮り終わると、まずは食糧確保 <食い物!!
     小さいブタ素材<腹が減ってはオフ会出来ぬ・・・という名言もあるしね
オフ会の食事
一部はゲットしてこなかったけど、ほぼメニューを制覇したはず(小さいブタ素材 <腹パンパンパ~ン)

食事中 「Jhon Gissing」 「Dark Harbor」 をモニターから流し
アランの過去の出演作~アリスでの芋虫までトーク。 ヾ( >▽)ゞ ヾ(▽^ )ゞ

今回は皆さん見た事のない作品という事もあり
ついついモニターからアランの声が聞こえると 口を噤み画面ガン見という現象 が各地で発生。
次はBGMとして朗読CDやサントラっていう手もいいかもしれないな~。

腹も満腹となった頃、
Σ(・ω・ノ)ノ<セブたんがオフ会に乱入してまいりました。
  オフ会にセブたん参上?
なんとセブたんの衣装は果穂さんのお手製なんですよ。
7巻発売 の時や友の会イベントで実際に着用している実績を重ねた衣装。

首回りや袖部分、それにボタンなども忠実に再現されていて
見ていて思わず (/´Д`)/<「セブたん!!」
襲いたくなる衝動を誰もが抑えていたはず。
果穂さんの手先器用さが本当に羨ましい今日この頃 (@'ω'@)<いいな~

モデルを(進んで)務めてくれた愛里さんは
参加時の服装も黒の上下、髪も前日にセブたんカットしてくるという気合の入れよう。
ついでに腕と襟下辺りにタトゥシールで死喰人マークを貼っている手の入れよう。

2時間半のオフ会はあっという間に過ぎ、店員から退出命令を食らう。
果穂さんから美味しい洋菓子のお土産 を頂き撤収(ごちそうさまです)
  (猫の舌という驚きのネーミングでしたが、とってもクリーミーで美味でした。)

店の下で次回の再会を約束して、解散。

愛里さん、さーさん、sonyaさん、たまさん、千華さん、蛍さん、オイラ
以上7名は2次会として少し歩いた先にあったカラオケ屋へ
カラオケとトークとで2時間を過ごしました。

そんなこんなで無事にオフ会終了となりました
次にアランオフ会としてはアランのバースディの近辺。
プチオフ会は今回の繋がりでちょこちょこと各自出来ればと思います。

今回より次回、参加回数を重ねる毎に深まる繋がり、増える繋がりがあります。
今回は緊張して喋れなかった貴方!(ぶっちゃけオイラも緊張してたし)
次回はバンバン話していきましょう!


*Comment

来華さんへ 

うん。来年は参加してちょ。
同年代の子が少なくとも二人はおるよ。
あっ、オイラも含めないと…三人はいるでよ(訂正版)

大佐のアランは珍しく良い人役だからね~。
来華さんのコメ読んでたらオイラも見たくなっちゃった。
気にせずにメールでもコメでもバンバンど~ぞぃ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/19 07:36分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ふふっ、妖怪に会いにいくだわよ~。
朝食控えたから・・・食うぜ(宣言)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/19 07:33分 
  • [Edit]

こんにちは☆ミ 

こんにちは☆ミ

オフ会をなさったんですね(*^^*)アランの(?)集合写真を見る限りではたくさんの人で盛り上がったみたいですね♪いつか私も混じれるとイイなぁ↑↑アランがいっばいの合成写真も魅力的ですね☆ミ

前にSense and Sensibilityのブランドン大佐に惚れてしまったお話はしたのですが、サントラにもはまってしまいました♪ブランドン大佐とマリアンヌ(片仮名での表記はあっているのかな?)の結婚式のシーンで流れている曲(Throw the coins)が一番のお気に入りです☆ミなんか幸せな気持ちが伝わってくるからです↑↑iPodに入れていつも聞いてます(笑)珍しい学生ですよね(*^^*)

長々とコメント失礼しました…アランがらみの報告までに(笑)なかなかメールはきょどってしまうので(笑)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.11/18 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
くんにゃろぃ!妖怪ですって?
ムキーーーーッッ!

今日は更新はなしでござるね。
明日は楽しみにしとりますよ。
むしろ・・果穂さんの衣装さえあれば、うちで着て欲しいくらいさ。ふふ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.11/18 18:01分 
  • [Edit]

果穂さんへ 

果穂さん、こんにちわ。
ははっ、画像の多さに圧倒されました!?

 >わが社の背後霊

やはり何処にも背後霊がおるのよね~(笑)

画像の合成は素人だから遠目でしか見れませんが
洒落っけ程度であれば良いかな~っと。

あの衣装は本当に誰もが感激してましたよ!!
オイラも実際に目で見れて嬉しかった。
次回も是非お願いしまっしゅ!

ふふっ、次回の告知の時は・・・
黒ズボン持参で君もセブたん!!みたいに宣伝しとこ~か♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/18 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-koさん、先日はどうもお疲れ様でした。
画像の数々に圧倒されました、びっくり(携帯からだと全部見られないし今まで我が社の背後霊に邪魔されようやく来られたわ・・・)
私は、この、画像合成能力がとってもうらやましいです。
アランにもぜひ全部送って~

衣装、皆さんにウケていただいてよかったです。
もし着たいという方がいらっしゃればまた用意しますので。黒ズボンは持参でお願いしますi-235
  • posted by 果穂 
  • URL 
  • 2008.11/18 15:40分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

コミュのトピック見に行ってくれたのね。
あんな感じでいいのかな??と思いつつ。

明日は反省会&AOちゃんさん・毛糸玉さん、keiさんにも
色々アドバイス頂いちゃいましょう♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/18 14:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふたたびどもども!
さっき、コミュのトピックにも書き込みしてきました。
忙しかったのに、本当にありがとね~。

アランファンのオフ会コミュに入ってくださってるみなさ~ん!
コミュにもRi-Koさんが報告トピをたててくれてますので、ぜひコメントをよせてくだされ~。

↓毛糸玉さん~。私も楽しみにしてるよ~。
Ri-Koさん~色々反省会もしましょ~。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 14:38分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

毛糸玉さん、こんにちわ~!

ははっ、渾身レポ見に来てくれてありがとうなのだ。
オフ会は緊張感が少々残りつつも楽しかった。
個室だと気兼ねなくワイワイ騒げるし♪
店員の目も気にならん(笑)

うん。今晩から冷え込むみたい。
明日は風邪なんて引かないようにヌックヌクで乗り込むわ。
さっきYahoo路線で電車時間も調べたし準備OK!
明日はたくさんトークしましょう!!えへへ、楽しみだな~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/18 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、オハヨー♪

Ri-Koさんの渾身のレポが、気になりつつも(昨日は忙しくって・・)来れずジマイだったので・・・。

とってもイイ感じのオフ会だった様で何よりでした♪ お疲れ様でした☆
やっぱり・・・個室だと・・・色々と・・・試せる・・・(笑)
コスしたり♪名札を堂々と胸に付けたり♪撮影会が出来たりね♪←こーゆーこってス(爆)

さて。明日、寒くなる様ですが・・・ヨロシクです☆
約束通り、待ってマスヨー♪~♪ でわ♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.11/18 11:19分 
  • [Edit]

千華さんへ 

ちゃんと写真届いたね。良かった♪
ははっ、この合成写真も欲しいとは・・・そなたもコアなFANよのぉ。

果穂さん&愛里さんのセブたんは完璧だったね。
セブたんの顔を貼り付けたら・・・まさに!!なんだもん。

千華さんは遠くから来てくれて嬉しかったよ。
また計画したら告知するから都合があった時は
是非是非参加して、また一緒に遊びましょう!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/18 08:03分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

ははっ、この合成写真をアランに送ったら
ビックリ仰天でドン引きになっちまうよ~。
日本は危険な国だ・・・なんて(汗)

愛里さんのポーズ&果穂さんの衣装は
完璧にアランセブたんを表現しているよね。
もう・・・まさに!!って感じでした。

ipodに例のダンシングシーンを取り込んだのね。
あのアラン・・・あの必死さが萌えちゃうよね~。
次のコス・・・それはやっぱり・・・Sonyaさんじゃないのぉ~(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/18 08:01分 
  • [Edit]

さーさんへ 

こちらこそ、念願のさーさんとの対面嬉しかったよ。
今度は自作グッズとかの現物か写真持参でよろしくぅ~。

ふふっ、変なFAN心理にオイラも同感。
今度は各自好きなアラン顔でのお面被って写真撮ろうか。
でも・・・店員に撮ってもらうとき・・・引かれそうだよね(笑)

愛里さんのポーズと果穂さんの衣装で
アランセブたんばバッチリ表現できている証だよね。


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/18 07:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはv-363
集合写真を送ってくださってありがとうございますv-411初のオフ会の記念に大事にしますv-343宝物ですv-398
このブログに載っている合成写真も素晴らしいですv-363v-363欲張りにも合成写真まで欲しくなっちゃいましたv-398
愛里さんのセブルスも素敵でしたよねv-411
果穂さん手製の教授衣装も素晴らしかったi-199すごく細かくて驚きました!

本当に楽しい1日でしたi-185皆さん本当にありがとうございましたv-411また、会いましょうねv-398
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.11/17 22:08分 
  • [Edit]

サイコォ!!! 

合成集合写真最高です!!!
これはもう、是非とも両方アランに送ってください。

愛里さんのセブたんは本当にすごいっすね
果穂さんの器用さを、再確認しましたよ!!!

昨日は、一生懸命「Jhon Gissing」のEnding Danceを探してiPodへ
通勤中にフフフッとばかりに、ノリノリアランを堪能しましたよぉ ̄ー ̄
次回は、誰がコスをするんでしょうかねぇ♪
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2008.11/17 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、皆様、先日はありがとうございました!
やっぱりこのアランコラージュの方が現物より欲しくなったりする変なファン心理です。(今度はRi-Koさんが合成しなくてよいように原寸大でアランのお面を用意しちゃおうという考えがよぎってしまいました。)
愛里さんの合成もばっちりはまっていますね~。

  • posted by さー 
  • URL 
  • 2008.11/17 19:50分 
  • [Edit]

keiさんへ 

何度も訂正申し上げているようにネ・・・keiさん、ほら・・・妖怪だから。ケケケッ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/17 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

何度も申し上げているようにネ・・・私は、ほら・・・妖精だから。うふふ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.11/17 17:09分 
  • [Edit]

すみれさんへ 

ふふっ、あの集合写真欲しいかい(笑)
顔と身体のアンバランスが笑いを誘うかな~っと。

愛里さんは外見そのものがスネイプ先生っぽく決めてきてましたもんね~。
小道具もメイク(タトゥシール)も完璧だし・・・。
果穂さんの衣装と愛里さんのポーズ、そしてセブたんの顔の
見事なまでのコラボでございました。
また是非おしゃべりしましょうね!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/17 17:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、Ri-Koさん。
すごいです!最高です!
あの集合写真、ほしいと思ってしまいました♪
お料理も、とても美味しかったので、思い出して
よだれが…って感じです。
愛里さんのスネイプ先生も、あの時も感じが
とても出ていて素敵♪でしたが、お顔の写真を
貼り付けたらスネイプ先生その者ですね。
果穂さんと愛里さんのお陰ですね!
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2008.11/17 16:57分 
  • [Edit]

透音さんへ 

オイラも透音さんに来て欲しかったよ~。
次回は絶対に会おうね!喋ろうね!姫も一緒に!!

 >合成写真を見た時には思わず(o´艸`)ププッ
 私もその中に入りたかったです……

あっ、学生アルバムの欠席みたいに右上に写真載せれば良かったか(笑)
ふふっ、次回は合成写真に参加してくだされぃ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/17 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

これを見て行けなかったことが、益々悔やまれますorz
次こそは必ず!!

合成写真を見た時には思わず(o´艸`)ププッ
私もその中に入りたかったです……

素敵なレポをありがとうございま~す\(≧▽≦)丿
  • posted by 透音 
  • URL 
  • 2008.11/17 16:25分 
  • [Edit]

keiさんへ 

keiさんのプレッシャーに負けじと頑張りました(笑)
いや~、やっぱり相手がニンゲンだと緊張するのよ・・・
あっ、ヤバ・・・keiさんがニンゲン外ってばらしちゃった(汗)

だってさ~、とりあえず食べ放題なら全種類食っとかないと
作ってくれたコックさんに申し訳ないじゃ~ん。ケケケッ。
19日も冬眠に備えて食って食って喰いまくるわよん。

ははっ、このフォトを気に入ってくれやしたか。
昨日は背後霊が居ながらも気にせずにセッセと作ったよ。
恐らく背後霊は「コイツ何をしとんじゃ?」だったはずよ。

19日、詳しく話すね~。そしてたくさん食うね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/17 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

プーッ♪
リコさんが・・・緊張?
ププーッ♪
全然「らしく」ないじゃ、ござーせんか?
初対面の私と会った瞬間、お互い大いに笑い合った私達なのに・・・プププ♪

しっかし・・・すげー食欲だな。
明日からする冬眠の準備ですか?
いや・・19日には会ってくれる予定だから、20日からかな?

それに・・・この「アランsフォト」イイッ!
普通の写真もアランに送って、これもぜひ送って欲しいよ。
きっとアラン・・・笑うと思うよ★
私がアランなら、2種類貰うと嬉しい♪

2時間半ってのがやっぱ短いね。
その倍は時間があっても、何の問題もナッスィングー!
19日・・・色々詳しいお話聞かせてくわーさい!
楽しみー♪

すっごく分かり易く、力の入ったブログをありがとう!
私も楽しい気分になりました!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.11/17 15:51分 
  • [Edit]

蛍さんへ 

こちらこそ、ありがとうございました。
もっとたくさん話したかったね。
次回はトークキッカケなる策を練っていくだわよ。

そっか~芋虫との合成も愛嬌があって良かったか。
次回はそのネタ頂きます。
女性の格好にアラン顔だと・・・結構衝撃だよね。ははっ。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/17 15:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん 先日はありがとうございました!
日常できないアランのお話を皆さんとたっぷりできて
とても楽しかったです。

アランハリーと合成していただいて嬉しいです♪
いえ、アランならどの役でも(芋虫でも)嬉しいのですが(笑)
  • posted by 蛍 
  • URL 
  • 2008.11/17 15:43分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

ちょっとバタバタと作ったので雑さは勘弁なり。
集合写真は流石に皆の顔をネットデビューは・・・って思って。
でも集まったんだぞ~って画像アップもしたいし・・・という事で
苦肉の策でこんなんでました。
女装アランがたくさん・・・有る意味不気味な出来になった。

次回もたくさん集まるといいね~。
今回の反省会は19日にごゆるりと♪ウケケッ。

集合写真は先ほど皆さんにメールしました。ありがとう。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/17 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーいわーい!
すごいレポありがとーー!
やっぱ期待してたとおりおもしろいわ~。

特に集合写真。ぷぷ。あれを送られたアランはいったいどんな顔するんだろう・・・。リアルに眉間に皺よるね、うん。
ここでなんなんですが、愛理さん、sonyaさん、たまさん、千華さん、蛍さんにこれ(現物の方ね)を送っていただくと幸いです。

次のオフ会の課題もあるけど、とにかく楽しかったよね~。Ri-Koさんには急遽会計をお願いしちゃってすいませんでした~~。子供たちにまでお土産をいただいちゃって・・・・。

また集まろうぜ~。
ってか次会うのは19日(笑)
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.11/17 13:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/279-b2c99d5c

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

