Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


紅葉を求めて・・・

先週の日曜日、オイラは紅葉 を見にお出掛けしました
土曜日は旦那ちゃまが仕事だったため、オイラが色々リサーチ

紅葉は福島辺りまでなので、

 σ(゚・゚*) <「塔のへつり」とか「五色沼」にすんべかな~
       でも月曜は祝日とはいえ、翌日は仕事・・・と思うと遠出も厳しいか~。
 


と、いう事で・・・行きなれている静岡に決定。

静岡は紅葉はまだなんですけど、
調べてみたら 梅ヶ島 という場所は紅葉 が見れるらしい。
と、いう事で・・・今回の度は 「静岡、安部川沿い」 の旅に決定。

詳しくは追記に写真と共にアップしてますので♪

日曜日は朝の4時半に出発(3時半起床)。
東名高速も空いていて、足柄SAで休憩をする事に・・・。

が!!事件が起きた。
   (゚ロ゚屮)屮<なんと・・・右車線爆走中でSAを通り過ぎちまった。
          (高速道路ではUターンもバックも出来ましぇん。) 


結局、降りる予定の清水IC直前の富士川SAで休憩&腹ごしらえ。
富士川SA
ここで更なる事件がオイラ達を襲った。
休憩も済ませ、富士山 の写真 でも・・・とデジカメを出す。
車が走行中にも充電してたし、バッチリでしょう !!とスイッチを押す・・・
ウィィィンという機械音に続いて、画面に映ったのは風景ではなく・・・
「メモリーカードが入っておりません」 という表示・・・・。

  落ち込む顔文字素材<以前、パソコンに画像取り込むのに抜いたままだ

忘れちまったもんは仕方ね~。携帯で撮ってやるだわよ。
清水ICで降りて、安部川を沿って山へ~山へ~と向かって進む。
今回のプランは、こんな感じでオイラの脳内に描かれておりました
   安倍川マップ

まずは ①の赤水の滝 
赤水の滝
ココの紅葉 はまだまだ といった感じ。
でも段々になって落ちていく滝はなかなかのもの でございました。

続いて ②の大谷崩へ GO。
ココは車のナビで設定したら道路標示と違う道を進むので え?え?顔文字素材<ど、どっち?? 
ナビを無視して、脇道をクネクネと上って行く。
大谷崩
大谷崩は結構紅葉していて、見ていて綺麗でした。
結構写生されているご老人の方々がいらっしゃいましたよ~。

来た道を今度はクネクネと下り、続いて向かったのは ③の安部の大滝 安部の大滝
ココは、有る意味思い出深い場所となった。
まず、つり橋なんだけど・・・一枚板が片足サイズなのだ。
しかも板の左右は・・・写真で分かるように網などは一切なし 
つまりは板を踏み外したら・・・落ちはしなくても 相当のダメージ を受けるであろう。
寸又峡も同じような感じだったけど、旦那曰く 「今回の方が怖いとの事。
確かに・・・見ていて少々ヘッピリ腰だった気はしていたが・・・。

その後、階段やら坂を昇っていくうちにオイラがバテた落ち込み
 動く焦り顔文字素材<「そこまで体力不足か??」 と思ったが、原因は他にあったのだ。
少々歩く事は予期していたので、ガードル君を履いていたの。
ワコールだっけ??歩くだけで引き締めが歌い文句のCMしてるやつ。
それのおかげで、気持ち悪くなっちゃって(えぇ、オイラは馬鹿です
少々、休憩。その後は己なりに改善策を見出し無事に先へと進む進む

滝は凄い迫力&水しぶきのマイナスイオン浴び放題。
旦那ちゃまも「こういう場所へ来たかったんだ~」とお喜びの様子。
またまた来た道を戻り、腹も減ったし・・・という事で昼飯を食える場所を探す。

見つけたのは  ④黄金の湯という施設一部にある食事処。  黄金そば膳
蕎麦の実ふりかけがサービスで置かれていたんだけど、メッチャ美味
香ばしくて、歯ごたえがあってオイラ的にはメッチャ振りかけて使いまくりました。

食事も終え、最後に「天神の滝」へも行く予定だったんですが
林道を進むようで、Uターン出来るかの確約もなさげなので断念しました。

この地点で、午後3時半過ぎ・・・オイラの残る目的は3つ。
そのうちの一つが「安倍川もち」の老舗へ行く。
 安倍川餅
「石部屋」とい安倍川もちのお店で店内には有名人の名前がズラリ。
おばちゃんのインパクトがオイラには1番印象に残っております。

食べ終わると「このまま泊まって明日帰るか~」と共に思う。
  (帰るのも少々ダルイ頃合である。)

オイラお得意の 携帯じゃらんnet で近場の宿を探す。
見つけたのは繁華街に近いビジネスホテル(二人で8400円)
オイラ達は眠れりゃ~いいんじゃぃ!と安さと利便性で迷わず携帯予約。

チェックインの前に市街に沸いた温泉だという「美肌湯(びじんゆ)」へ立ち寄る。
ココは二つの温泉があるようで、1000円で3時間と少々値は張るが気に入った。
お肌がすべすべ~つるりんになりますわよ。

その後、ホテルにチェックイン。
・・・部屋は狭いのは良いが・・・ベットまで狭いのは予想外だった。
まぁ、今更ジローなので気を取り直して夕飯の為お出かけ。

静岡おでん横とかがあるんだけど、普段飲み慣れていない為入りにくい
ネットで検索すると、店内の雰囲気とか見れると思うけど・・・尻込みしちまった。
で、少し離れた場所にある飲み屋っぽい店に入りました。
 静岡おでん
ココは・・・入って気付いたんだがメニューは壁に貼ってあるんだけど
  落ち込む顔文字素材<値段が一切書かれていない!!!!
まぁ、旅先だし良いか・・・と気にせずに注文して飲食。
・・・それなりの金額はしましたが、腹はいっぱいだし良しとすんべ。

その後カラオケ へ行き(この時にkeiさんとメッセしちょりました)
2時間歌って (Alan♀のレッドクリフ曲を3回も歌うオイラ) ホテルへ

翌朝は、昨晩予約しておいた「服部蒲鉾店」の黒はんぺんを取りに行き
富士宮やきそばを食べに富士宮へ行ってきました
富士宮やきそば
オイラが狙いをつけたのは 「ゆぐち」 という富士宮やきそばのお店。
雑誌 とかに結構載っているお店。
でも、ガイドブックには月曜は定休日(11/3は月曜)と書かれている。
他の店は祝日の場合は翌日定休と書かれているが。。。ゆぐちは書かれていない。

<まぁ、とりあえず行ってみるか~と行ってみたら運はオイラに味方していた。
店も営業していて、並ばずに店へ入れました。
ココは豚足のスープが美味しいと書かれていたんだけど、
お腹がそこまで空いてなく(特に旦那ちゃまが)泣く泣く断念しました。

そんなこんなで、帰宅したのは夜の7時ころ。
帰り道で、夕飯がてら「一風堂」でラーメン を食してきました。

完全に自然を楽しみ、食を大いに楽しむ旅になりました。








*Comment

来華さんへ 

おっ!来華さんの高校は山の上なんだね。
オイラの高校も山の上だったよ(現在廃校ですけどv-406
岩手は紅葉ベストシーズンだよね。
山々も多いし、凄い綺麗なんだろうな~羨ましい。

オイラ達夫婦はね~、結構休日は一緒に居るんだ~。
単独行動する時は・・・アランやハリポタで出掛ける位かな~。
まぁ、共働きだから休日位は共に過ごすって感じです。
でもね・・・ラブラブというよりかは既に空気のような関係だったりする
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/06 11:41分 
  • [Edit]

うらやましいです☆ミ 

岩手も紅葉が見頃ですよ♪私ね学校は山の上にあるので、自然は周りの学校に負けないくらいキレイです↑
今はチョット葉が落ちかけていますが、イイ景色です(*^^*)
Ri-Koさんはいつも旦那さまとお出掛けしているみたいで、羨ましいです↑↑
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.11/05 18:32分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

ははっ、大事に使ってくれて携帯も喜んでいるだわよ。
ブログには載せるつもりだったので
その前に毛糸玉さんには近況がてら添付と思ったの。

このつり橋は・・・本当にオドロかされた。
しかも歩くたびに左右に少々傾くというオプション付。
前も同じようなつり橋を渡ったときに変な筋肉痛になったんだよね。
恐らく、普段使わないような筋肉を緊張で使ったんだと思う。

あべ川もち、「鉄腕ダッシュ!」でやってたの(驚)
丁度、出来立てで(おかげで20分ほど待ちましたが)
オイラ的にはきな粉&餡子がお好みでちた♪

義父が亡くなってから久しぶりに出かけました。
旦那ちゃまも楽しめたようで良かったでございます。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/05 16:22分 
  • [Edit]

keiさんへ 

流石はkeiさん、酒のことに関しては・・・
オイラが飲めりゃ~ね~(溜息)
旦那ちゃまも「お前の見てくれは飲めそうなのに・・・」とぼやいていたよ。

久しぶりに二人でお出掛けしてきましたよ。
たらふく食って温泉浸かって♪

ふふっ、アラン氏オフ会も来週に迫ってきたよ!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.11/05 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちはー♪

せっかく、紅葉写真を転送してくれたのに・・・私のケイタイ・・・使えないヤツで。
まっことスマンでしたー(ペコリ、ペコリ)

それにしても↑・・・スゴイつり橋だねェー? 私・・・絶対無理!!!
安倍川のあべ川もちは、先日「鉄腕ダッシュ!」でやっていて「めちゃ、食べたいー」って思ってたんだ(羨々)

二人で、美味しく楽しい休日の旅だった様で、何よりでした。 にこっ♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.11/05 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりー!
そうか・・・丁度、↑の時に私のメッセを見てくれてたんだね。

超力の入った凄いブログだっ!
何かのマップになりそうな・・・スンバラスィッ♪

静岡はね、今お薦めの酒処なんすよ!
芳醇旨口な酒がゴロゴロしちょるの。
リコさんが飲めればご紹介するトコです。はは・・・。


素敵な・・・そして美味しい物をたらふく食べた有意義なお休みだったみたいで良かった♪


そして今日は、お祝いコメントをありがとうです。

アラン氏のオフ会ブログも楽しみにしているんで、力込めてくわ~さぃっ!
ありがとー!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.11/05 14:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/271-ad0e200b

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

