Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



最近ラジオから流れる曲

最近、職場のラジオから流れる曲 がある。
今日も から15時のおやつ  までの時間に2度流れた。
映画 で使われている曲 らしいが、とっても悲しげなメロディだ。

RED CLIFF~心・戦~(DVD付)RED CLIFF~心・戦~(DVD付)
(2008/10/15)
alan

商品詳細を見る

と、曲調も気になるが・・・それよりも気になるのはアーティスト名
少し前からエーベックスのテレビCM で名を言われる度にドキリ しとったが
なんと、彼女の名前は

    喜び顔文字素材 <「ALAN」なのだよ

         動くメモメモ顔文字素材 アーティストALANとはこんな女性 動くメモメモ顔文字素材 

 1987年7月25日生まれ。中国四川省出身。
 プロデューサーは菊池一仁。
 チベット民族であるalanは、美人谷(丹巴)で育ち、幼い頃から唄と二胡を習う。
 北京で行われたAVEX CHINAのオーディションを受け、
 高音の歌唱力で周囲を圧倒させ日本でのデビューが決定する。
 “愛と平和”を歌い、自身の歌がアジア諸国との架け橋になれればと願っている。

 そんな日本での活動をニューヨークで知った坂本龍一の眼にとまり、
 NHK地球エコプロジェクトイメージソング2008に抜擢。
 そして『MI:2』などで知られる映画監督ジョン・ウーが手掛けた
 今秋公開の映画『レッドクリフ』の全世界主題歌にも決定している。 


大変、単純ではあるが・・・
ALANという名だけで 応援したくなる反面、少々嫉妬心 にも駆られるオイラ(汗)

*Comment

keiさんへ 

おっ!keiさんも御存知だったかね。
オイラもテレビCMで気になってはいたんだけど
今回のレッドクリフのでラジオでリピートされていなければ
歌が頭にインプットされることは無かったかも。

でも経歴を見ると・・・なかなかの有望株みたいだね♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.10/27 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう!
この子!
私リコさんに教えようってずっと思ってて忘れてた!

女の子なのに、アラン!

なかなか斬新なアーティスト!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.10/25 17:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/264-6f4c5544

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

