Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


マッサージ?それとも気?

土曜日の夜、オイラと旦那ちゃまは マッサージ へ行ってきた
先々週から旦那がお疲れモード で行きたいと言ってたんだけど
なかなか 二人同時に施術 してくれる店が無くって。

「オイラはいいから君だけ行って来れば?」 と提案したんだけど
店を調べて問い合わせて予約する役割 動くメモメモ顔文字素材 がオイラだから
旦那ちゃま的には 「二人で出来なきゃ意味がない!」 という事らしく却下。

   ヾ( `▽)ゞ <律儀な男よのぉ~ 

んで、やっとこさ見つかりまして・・・
土曜の夜、仕事を終えてから20時 に予約した店に行ってきました

そこは 通常マッサージ整体内臓もマッサージ できるらしい。
が、とりあえずは普通にリラクゼーションマッサージを60分で頼む。
金額は初回割引で、お一人様60分¥4200(税込) なり。

終わった後の結論から言うと・・・
旦那ちゃま的には ガクガクブルブル顔文字<「う~ん」 だったようです。
どうやら 「痛い?痛くない?」 とか
「ココは何々が悪い」 という会話が皆無
精神的にも満足できなかった様子です。

でもオイラ的には 喜ぶ顔文字素材<「良さげ」 という判定になりました。
最初は肩から腰にかけて押してくれて。
「背骨は弾力がありますね~」 「あっ、そうですか?」 と会話。
でも内心は 落ち込む顔文字素材<「背骨に弾力?それって脂肪じゃ・・・」  と一人突っ込んでいたオイラ。

座りっぱなしの仕事だからオケツが固くなってますと言われ
パソコン業務 +視力悪 のせいで目が相当疲れてますと言われました。

まぁ、この辺の遣り取りは定番ですから当てずっぽうでも当たるかな~と。
オイラが驚いたのは え?え?顔文字素材 <気功???

まず、足の付け根部分を押され
「座りっぱなしだから血流がココで止まっちゃってるから・・・。」
と言われれば確かに 痛い。 い、痛い。 ロープ!ロープ!!> 泣き顔文字素材

少し押した後に、単に手を置いているだけじゃなかろうか??という状況に。
怒る顔文字素材<「おいおい!手抜きはアカンでよ。」 と思いつつも静かに様子を伺う。
ジッとしていると、 「どう?」 と再度同じように押された。
「あれ?痛みが弱くなったハテナ顔文字素材」不思議である。痛くないのです。

その後、首の後ろから頭にかけても同じように押される。
そして頭全体を手で包まれ、これまた動くキレ顔文字素材 <「また手抜きか?」 という状況に。
「お腹で大きく息を吸って、吐いて。・・・・最後に大きく1回息を吸って、吐いて。」
言われた通りにオイラは息を腹イッパイ吸い込み、そして吐き出してやった。
すると・・・あら不思議。また痛みが消えている。

最後は顔の筋肉をほぐしてくれて、顎の上部・・・超痛い。
本日一番の痛み入りました~という状況。
今度は頭とお腹に手を置かれ、動くプンプン顔文字素材<「またまた手抜きかよ?」 という状況で暫し。
お腹で呼吸していたら 「あと3回お腹で呼吸して」 と言われ素直に従うオイラ。

すると・・・先ほどまで本日一番の痛みだった箇所が え?え?顔文字素材<い、痛くない。
これは手抜きではなく気功みたいなモノなのだろうか・・・。
終わった後は何となしに 喜び顔文字素材<スッキリ感。

マッサージをしている場面を見ていないから何をしてたかは不明。
本当に凄い施術士なのか・・・
それともオイラが扱われやすいのか・・・
それとも最初に押している箇所と最後に押す箇所のツボ変えているのか・・・

まぁ、病は気から・・・マッサージの出来も気からという事で結果オーライ?
   
カレンダースネイプ
 ヾ(*`Д´*)ノ"< 「また・・・過去アランセブたん画像かよ。」 




*Comment

keiさんへ 

妖精歴?妖怪歴??
人生経験?人間経験?妖怪??

気持ちはいつまでも若く・・・若くだわよ。
寒くなってきて・・・寒さが身に堪えるわい。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.10/08 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぬぬぬ・・・
あくまで自分だけ17歳かぁ~ぃ!(ヒゲ男爵風)

おおぅ!
じゃ、私は妖精歴で年齢を告知しましょう!
189597937歳さ。
まだまだ人生経験未熟な乙女よ~ん♪

がはは・・・もといっ!
うふふ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.10/07 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

17歳には17歳の疲れがあるのさ(あくまでも)

オイラも時々マッサージをしてもらう機会があるけど
今回みたいなのは初めてだったよ。
コレで何にも効いてなかったら、完全手抜きとしか思わんだろう。
でも別に気功とかって書いてなかったんだよね。
まぁ、オイラには合ってたみたいだから良しとしよう。

互いに17歳と3◎歳、疲れを少しでも次の日に残さぬように心しましょう♪(あくまでも主張)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.10/07 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほぉ~ぅ!
何だか・・・私もそれ、されてみたーい!っっ!

マッサージ屋オタクだからさ、アタクシ。おほほ♪
ホント・・・学生時代なんかには考えの付かないような、恐ろしい疲労に悩まされるお歳になっちまいましたよ・・・。
ビキバキ当たり前!ジンジンガクガク、エンドレス・・・。くそっ!

そうね・・・30超えたら人間、そうそう健康ではいられんわぃ!
ぷぷ・・・あら?そう言えばリコさん・・・17歳じゃなかったかしら?
くくく・・・。
カミングアウトせぇ~ぃ!くくく・・・。

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.10/07 14:36分 
  • [Edit]

千華さんへ 

そうそう、判断が難しいんだよね~。
ココ痛いでしょ?と聞かれても「痛くないけど・・・」ってときもあるし。
でもオイラも千華さん同様に信じやすい性質なので
効くと思って指示に従っておりました。

千華さんも時に身体を骨休めでござりますよ~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.10/07 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
マッサージや気孔って素人じゃあまり手抜きかそうじゃないか、判断できないですよねv-388
私は単純な人間なので、信じきっちゃいますv-389
でも、スッキリ感があったのなら、気孔が利いていたのかもしれませんねv-398v-426
私は力仕事なので、片がこったり腰を痛めたりするので、マッサージしてもらいたーいv-411
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.10/06 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/254-26a01532

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

